MENU

赤ニキビに有効な治療方法は?奈良のクリニックが徹底解説!

赤ニキビに有効な治療方法は?奈良のクリニックが徹底解説!

2019.09.17

お肌のトラブルにお悩みではありませんか?

 

肌のトラブルで代表的なのが、ニキビです。

 

もしできてしまうと、痛い上見た目もよくなく、できるだけつるつるの肌でいたいですよね。

 

そこで、ニキビにお悩みの方に試していただきたいのが、ニキビ治療です。

 

これは専門のクリニックで受けることができ、市販の薬よりも高い効果が期待できます。

 

繰り返すしつこいニキビ治療|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

 

今回は、赤ニキビに有効な治療法をご紹介します!

 

皆さんのニキビの悩みが解決されるかもしれませんよ。

 

 

□赤ニキビって何?

 

繰り返すしつこいニキビの種類と治療|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

 

*ニキビの種類

そもそも赤ニキビとは何なのかをご説明します。

 

これは、皮膚が炎症を起こしている状態です。

 

白ニキビと赤ニキビという二つの種類があり、後者の方がより深くまでダメージを負っている状況です。

 

赤ニキビは跡が残りやすく、肌のトラブルの中でも比較的深刻なものです。

 

できるだけ、早く適切な対処をしないと、より悪化してしまうことも考えられます。

 

 

*赤ニキビ発生原因について

 

では、赤ニキビはどのようにしてできるのでしょうか。

  にきびはどうして出来る?|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良

 

直接の原因は、皮脂や垢が毛穴に詰まり、炎症を起こすことです。

 

肌の乾燥や、油分の過剰供給などで炎症が起こりやすくなります。

 

そのまま治ればよいのですが、さらに悪化すると赤ニキビに変わります。

これは、毛穴にアクネ菌が異常繁殖することで生まれます。

 

そうなってしまうと、肌の内部まで炎症が進んでいるため、跡が残りやすくなってしまうのです。

 

赤ニキビになる前に対処することが大切です。

 

 

□赤ニキビ有効な治療法

 

*クリニックで対処してもらう

では、

「もうすでに赤ニキビができてしまった」

「跡が残ってしまった」

という場合どうすればよいのでしょうか。

 

最適なのは、クリニックで治療を受けることです。

 

「ニキビで病院なんて大げさな」

と思うかもしれません。

 

しかし、ほとんどのクリニックではニキビ治療のプランをご用意しています。

 

それだけスタンダードなものなので、ぜひクリニックを利用してみてはいかがでしょうか。

 

 

*赤ニキビ・ニキビ跡に有効な治療

赤ニキビやニキビ跡にはどのような治療法が効果的なのでしょうか。

 

クリニックでは患者様に合った様々な方法を提供しています。

 

ここで代表として取り上げるのは、グリコール酸ピーリングとライムライトです。

 

 

*ライムライトとは

ライムライトは、光を使って肌のトラブルを改善する治療法です。

日本人の肌トラブルを改善するために開発されました。

 

光治療ライムライトでしみクスミそばかすニキビ取り|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

従来の光治療は外国人仕様のものが多かったのですが、この機種は日本人に合った治療を期待できます。

 

ニキビのほか、しみやそばかす、毛穴の開きなど幅広い肌のトラブルに効果があります。

 

カメラのフラッシュのような優しい光を使うので、施術の痛みもないので安心です。

 

効果を実感するには、複数回照射する必要があり、症状にもよりますが、2~5回の照射が一般的です。

 

また、ダウンタイムがないので術後すぐに化粧をしても大丈夫です。

 

 

*グリコール酸ピーリングとは

グリコール酸は別名フルーツ酸とも呼ばれ、ニキビ治療に高い効果があります。

ピーリングとは、古い角質や皮脂を除去することです。

 

シミくすみやにきびニキビ跡・毛穴の悩み治療ピーリング|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

これにより、毛穴の詰まりを改善する効果があります。

 

コラーゲン合成の促進や、美肌効果など、単なる治療にとどまらず美しい肌を取り戻すことが期待できます。

 

こちらも複数回受けていただくことで、効果を実感できるでしょう。

 

症状によりますが、大体35回が目安です。

 

またこちらもダウンタイムがないため、施術後も化粧OKです。

 

 

*自分でニキビ対処するデメリット

 

「クリニックに行けば治るのは分かったけれど、お金がかかるし面倒」ということで、自分で何とかしたいという方。

 

実は、自分で対処するにはデメリットがたくさんあります。

 

もしそれが白ニキビなら、まだ自分で対処するのもいいかもしれません。

 

しかし、赤ニキビである場合、皮膚の内部までダメージが及んでいます。

 

これを誤った方法で処理してしますと、ずっと跡が残ったままになってしまうかもしれません。

 

やはり跡が残るのは避けたいところ。

 

またそうすると、それを治すために結局クリニックに通うということにもなりかねません。

 

できるだけ早くクリニックに行くことが、ニキビの対応においては大切なのです。

 

にきびニキビ跡治療治療のお悩み治療で口コミ評判|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

にきびニキビ跡解消治療で口コミ評判|美容外科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺院

 

繰り返すにきびの再発防止根治治療アグネス|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良

※イオンモール橿原院限定

 

痛くないレーザーにきび毛穴治療ジェネシス|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

 

□赤ニキビに有効な治療方法は?まとめ

 

人によっては大人になってからも悩まされるニキビ。

 

もしできてしまうと、人前に出たくなくなるなどメンタル面にも影響してしまうことも。

 

「できるだけ跡を残したくない!」

という思いは強いはず。

 

そういう方は、できるだけ自分で治そうとせず、クリニックの力を借りてください。

 

確かに少しお金はかかりますが、圧倒的に高い効果の治療を受けることができますよ!

 

今回は、その代表としてライムライトとグリコール酸ピーリングをご紹介しました。

ピュアメディカルクリニックに是非ご相談ください。

 

どちらも、赤ニキビ・ニキビ跡に高い治療効果を発揮します。

 

また、ニキビ以外の美白美肌効果もあるため、肌に気を遣っている方は要チェックです!

 

ぜひ参考にしていただいて、美しい肌を手に入れてくださいね!

 

ダーマペンでニキビ肌スキンケア効果|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

「美容と健康」ピュアグループのご紹介

美容と健康のピュアグループ|エステ美容外科フィットネスはピュアグループ奈良

 

提携の美肌専門エステサロン「ピュア」奈良7店舗は、しみ・しわを中心としながらの素肌に優しいフェイシャル美容技術を提供しております!

しみしわ美肌専門エステサロンピュア奈良

お顔のしみ美白ケア 美顔専門美容エステサロンピュア奈良

 

にきびニキビ跡のお悩み解消ケア 美顔専門美容エステサロンピュア奈良

 

毛穴詰まり開きや小鼻の黒ずみ悩み解消 美顔フェイシャル専門美容エステサロンピュア奈良

 

 

アドソーブ2-670.jpg