MENU

【ニキビ跡にお悩みの方へ】ニキビ跡の改善に効果的なジェネシスとは

【ニキビ跡にお悩みの方へ】ニキビ跡の改善に効果的なジェネシスとは

2019.07.12

「30代に差し掛かってから、急にニキビ跡が気になるようになってきた」

 

「ニキビ跡におすすめの治療法には、どういったものがあるのかな」

 

こういった悩みをお持ちの方は、いらっしゃいませんか?

 

20代の女性の方はもちろん、30代になってくると肌トラブルに悩まされる方は少なくありません。

レーザー・光治療器やピーリング各種のにきび治療|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

 

しみやそばかす、ニキビ跡など気になってしまいますよね。

 

特にニキビ跡に悩んでいる方におすすめしたい治療法が「ジェネシス」です。

 

しかし、ジェネシスについて勧められても知らない方も多く、不安になってしまいますよね。

 

 

そこで今回は、ジェネシスの特徴や効果について、ご紹介いたします。

 

 

□ジェネシスとは

 

ジェネシスは、YAGレーザーを照射する施術のことを指します。

従来のYAGレーザーから、効果と安全性をより向上させた新世代のレーザーシステムです。

 

熱を与えることで、コラーゲンの生成を促進し、ハリと弾力のある肌へと再生することができます。

 

そのため、しわやたるみの改善にも効果が期待できます。

 

また、レーザーピーリング効果によって肌の古い角質が取り除かれるため、新陳代謝が促され、みずみずしい肌へと生まれ変わらせる効果もあります。

 

その他にも、細かい毛細血管を収縮させる効果があるため、赤ら顔やくすみ、ニキビ跡の赤みの改善にも適しています。

 

照射するレーザーも、42度と高くないため、暖かいシャワーを浴びているような感覚で施術を受けることができ、痛みを感じることもありません。

 

痛くないレーザーにきび毛穴治療ジェネシス|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

 

□ジェネシスの効果

 

ジェネシスの効果には、以下のことが挙げられます。

 

・コラーゲンの生成を促進してハリを与え、しみやくすみが改善される

 

・皮膚の奥の層まで届くことで、リフトアップし小じわが目立たなくなる

 

・引き締め効果が高いため、毛穴の開きを引き締める効果が期待できる

 

・コラーゲンの生成が促進されることで、肌質が改善される

 

・毛細血管に働きかけるため、皮膚の赤みが改善される

 

・同様に毛細血管拡張症や、ニキビによる赤みにも効果的である

 

・顔のむだ毛が目立ちにくくなる効果が期待できる

 

 

その他にも、美白、美肌効果や、妊娠線、傷跡などにも治療効果が期待できます。

 

treatment1-2-211-1.jpg

 

jene-thumb-400x345-1127-1.jpg

 

 

□ジェネシスの効果が出る仕組み

 

レーザーが毛穴周辺に届く際に生じる熱によって、真皮内や毛穴周辺のコラーゲンを熱圧縮させ、それによって熱変性が起こります。

もともと人間の皮膚は、ダメージを受けたときにコラーゲンが再生します。

 

その仕組みを利用することで、毛穴まわりに引き締め効果が得られます。

 

また、真皮に熱が入りこむことで内側からの肌の再生を促す効果があります。

 

それによって小じわや目の下に目立つくまの改善が期待できます。

 

ジェネシスの治療では、直接レーザーを当てるのではなく、肌から浮かせた状態で1秒間に10発のレーザーを照射します。

 

1回の治療の際に、約4000から8000発の熱を真皮内と毛穴に伝えます。

 

もちろん熱さは感じますが、痛みを伴うことはほとんどありません。

 

 

肌を内側からあたためていく治療のため、治療後は多少の赤みが肌の表面にみられます。

 

少しほてった感じがするため、心配される方もいらっしゃいますが、サウナやお風呂に入った後同様、ただ熱が伝わっていることによる赤みのため、すぐに消えていくため安心しましょう。

 

 

 

□ジェネシスの特徴

 

*痛みがない

 

ジェネシスの特徴の一つとしては、「痛みがほとんどない」ということです。

そのため、肌がもともと弱い方や痛みに弱い方であっても安心して施術を受けることが可能です。

 

 

*肌質の改善に効果がある

 

先述したように、くすみや毛穴、小じわや肌のハリといった肌質の改善に効果があります。

 

 

*ダウンタイムがない

 

施術後に腫れることがないため、周りにばれる可能性はほとんどありません。

照射自体も15~30分程度で、入院する必要もなく、治療してからすぐにメイクすることや入浴することも可能です。

施術後のことを気にしなくても良いのは嬉しいですよね。

 

にきびニキビ跡解消治療で口コミ評判|美容外科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺院

 

□ジェネシスの注意点

 

ジェネシスによる肌の治療は、継続することで緩やかに改善していきます。

そのため、一般的に2~4週間感覚で、約5回を目安に施術は行われますが、もちろん人それぞれ肌質や症状は異なります。

目安はあくまで目安として、自分に適切なペースで行っていくことが大切です。

 

症状の改善が見られたあとも、メンテナンスの為にも定期的な治療をおすすめします。

 

その他には、ジェネシスのレーザーは産毛にも反応してしまうため、濃い方は予め顔の毛を沿っておきましょう。

 

また、治療期間中には日焼けに十分注意するようにしましょう。

 

日焼け止めをこまめに塗り、紫外線対策を行うようにしてください。

 

にきびニキビ跡治療治療のお悩み治療で口コミ評判|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

 

繰り返すにきびの再発防止根治治療アグネス|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良

※イオンモール橿原院限定

 

光治療ライムライトでしみクスミそばかすニキビ取り|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

 

シミくすみやにきびニキビ跡・毛穴の悩み治療ピーリング|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

 

ダーマペンでニキビ肌スキンケア効果|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

「美容と健康」ピュアグループのご紹介

美容と健康のピュアグループ|エステ美容外科フィットネスはピュアグループ奈良

 

提携の美肌専門エステサロン「ピュア」奈良7店舗は、しみ・しわを中心としながらの素肌に優しいフェイシャル美容技術を提供しております!

しみしわ美肌専門エステサロンピュア奈良

お顔のしみ美白ケア 美顔専門美容エステサロンピュア奈良

 

にきびニキビ跡のお悩み解消ケア 美顔専門美容エステサロンピュア奈良

 

毛穴詰まり開きや小鼻の黒ずみ悩み解消 美顔フェイシャル専門美容エステサロンピュア奈良

 

 

アドソーブ2-670.jpg