MENU

女性の抜け毛薄毛対策におすすめ!ヘアフィラーの効果とは

女性の抜け毛薄毛対策におすすめ!ヘアフィラーの効果とは

2019.05.13

「髪が薄くて気になる」

「ボリュームをもっと増やしたい」

「抜け毛が多くなって気になる」

とお悩みではありませんか?

 

女性の薄毛抜け毛発毛増毛のお悩みヘアフィラー治療 美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺3院.

 

 

男性向けの薄毛対策はたくさん情報がありますが、女性へ向けたものはまだまだ知られていません。

 

しかし、女性へ向けた薄毛対策にも、効果的なものがたくさんあります。

 

その中でも、特に注目を集めているのが「ヘアフィラー」という治療法です。

 

ヘアフィラーによって薄毛の悩みから解放された女性の方はたくさんいらっしゃいます。

 

そこで、今回はヘアフィラーについてご紹介するとともに、その特徴やメリットデメリットについても解説していきます!

 

女性の薄毛抜け毛発毛治療ヘアフィラー 美容外科ピュアメディカルクリニック奈良西大寺橿原王寺3院

 

□抜け毛薄毛治療ヘアフィラーとは

 

薄毛の治療法にはいろいろ種類があります。

 

例えば、男性向けのものであれば男性ホルモンを抑制する薬などが効果的です。

 

しかし、女性の場合そのような薬は効果がほとんどありません。

 

では、どのようにして薄毛治療を行うのでしょうか。

 

 

*発毛因子を入れる方法

ヘアフィラーは、頭皮に発毛を促進する成長因子というものを注入する治療法です。

 

患部に成長因子がとどまることで、発毛効果が期待できます。

 

成長因子は、ペプチド複合体というものでできています。

 

これは、頭髪の成長を促進したり、抜け毛を抑えたりする効果があります。

 

また、ゆっくりと患部にとどまるという性質もあるので、およそ15日間の長期間効果が発揮されます。

 

また即効性があり、効果が分かりやすいという特徴もあります。

 

 

*女性の抜け毛薄毛ヘアフィラーの効果

ヘアフィラーは発毛を促進するだけではありません。

 

毛根細胞が死滅するのを抑え、抜け毛が減る効果もあります。

 

また、髪の密度や太さにもいい影響を及ぼします。

 

髪にハリとコシを取り戻すにも、効果的だと言えます。

 

さらには、白髪防止効果もあり、髪のさまざまなトラブルにお悩みの方にはおすすめできる治療法です!

 

 

 

□女性の抜け毛薄毛ヘアフィラーの治療の流れ

 

*カウンセリング

治療の際にはカウンセリングを必ず行います。

 

肌の状態や悩みについてお伺いし、治療が患者様にとって適切かどうかを判断します。

 

また、この際に見積もりがでます。

 

ピュアメディカルクリニックでのカウンセリングは無料です。

 

 

*麻酔

針を使って注入する場合、希望者には麻酔をします。

 

そこまで大掛かりなものではなく、クリームなどによる場合がほとんどです。

 

麻酔が必要ない方法の場合もあります。

 

事前にクリニックに確認しておくと安心です。

 

 

*女性の抜け毛薄毛ヘアフィラーの施術

実際に施術をします。

 

極細の針を用いて注入します。

痛みはチクッと感じる程度です。

 

 

*治療には何度通うべきか

ヘアフィラーには、15日程度の持続性があります。

 

そのため、2週~4週に一度を目安に何度かクリニックに通っていただくのが効果的です。

 

一般的には、計4回の通院が目安です。

 

効果には個人差がありますが、2週間×4回の、2か月で効果がある場合が多いです。

 

 

□女性の抜け毛薄毛治療ヘアフィラーのメリット

 

では、ヘアフィラーにはどんなメリットがあるのでしょうか。

 

順に解説していきます。

 

 

*数少ない女性向け治療

男性向けには、男性ホルモンの働きを抑える薬など、別の手段も考えられます。

 

しかし、女性向けの手段は男性のものほど多くはありません。

 

そんな中で有効な手段として、ヘアフィラーは強い人気を集めています。

 

 

*副作用がほとんどない

ヘアフィラーは副作用の少ない治療法として知られています。

 

薬を使ったものなどは、個人に合うか合わないかという問題も大きいもの。

 

比較的安心してご利用いただけます。

 

 

*即効性がある

この治療には即効性があります。

 

もし即効性がなく長期間必要な治療なら、その分費用もかかりますし効果に疑いもでてきます。

 

その点、ヘアフィラーは効果が分かりやすく、また費用も他の治療と比べ安い場合があります。

 

 

□ヘアフィラーのデメリット

一方、ヘアフィラーにもデメリットは存在します。

 

デメリットもよく知って、検討してください。

 

 

*痛み

針は細いのでちくっとした痛みである場合がほとんどです。

 

また、麻酔クリームを塗ってからの施術も可能なので、その点は安心できます。

 

 

*注射後1週間は染髪パーマができない

注射してから1週間は、髪を染めたりパーマを当てたりといったことは控えていただく必要があります。

 

施術後すぐの美容院の予約はNGです。

 

 

□女性の抜け毛薄毛治療ヘアフィラーのまとめ

 

ヘアフィラーは女性の薄毛や抜け毛・発毛にとても効果のある治療法です。

 

また、発毛だけでなく髪のハリを取り戻したり、白髪の治療にも効果があったりします。

 

髪のお悩み全般に広くアプローチできる治療法だと言えます。

 

この治療法は今、即効性があり効果が分かりやすいことから、薄毛治療の中でも特に人気を集めています。

 

また、副作用が少ないことから、安心してご利用いただけます。

 

薄毛にお悩みで、いい治療をお探しの方は、ぜひピュアメディカルクリニックでお試しください!

 

女性の髪の悩み・薄毛発毛治療で口コミ評判|美容外科ピュアメディカルクリニック奈良西大寺橿原王寺院