MENU

ウルトラセルは、たるみに効果あり?わかりやすく解説いたします!

ウルトラセルは、たるみに効果あり?わかりやすく解説いたします!

2020.10.01

「ウルトラセルでたるみを軽減したい。」このようなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか。たるみを軽減させることで、若々しく見えます。

ウルトラセルとは

ウルトラセルとは、三種の機能が搭載されたシワやたるみを軽減させるためのデバイスです。従来の医療機器でもリフトアップ用のレーザーはたくさん流通されていました。ウルトラセルは、真皮と呼ばれる肌の奥深くまで医療が行えることでしょう。

近年では、科学技術や医療技術の発達により、私たちの美容に大きく貢献する医療機器がたくさん誕生しました。その中の一種がウルトラセルと呼ばれる方法です。人間の肌の表面はいくつもの層が重なっています。肌のそれぞれの層にウルトラセルで超音波を、肌の奥深くまで与えることで美容効果が生まれるでしょう。例えば、シワやたるみの軽減が挙げられます。

ウルトラセルを使うことで、肌のコラーゲンの再生や修復行為も期待できます。また、従来の医療機器でデメリットとされていた元々の肌を大きく傷つけることはありません。そのため、ウルトラセルは比較的肌へのダメージがとても少なく、ダウンタイムがほとんどない点が魅力的でしょう。シワやたるみを自分で減らすことはとても難しいですよね。肌への負担を減らせるウルトラセルは、シワやたるみでお悩みの方に大いに役立ちます。ウルトラセルは、肌を切断することなくフェイスアップが可能です。医療現場で使われる超音波を活用しているため、安心してウルトラセルを行えます。これによって、たるみが軽減するでしょう。小顔効果にもなるため、美容効果にもつながります。

またウルトラセルの方法は、クリニックによって異なることに注意しましょう。お客様の状態をカウンセリングで確認した後に、ご自身に合わせた適切な方法をご提案します。そのため、料金やダウンタイムの期間はここでは断定できません。いずれにしても、シワやたるみを軽減させるにはウルトラセルは非常におすすめの方法でしょう。肌トラブルでお悩みの方は、お気軽に当院までご連絡してみてください。

ウルトラセルがおすすめな人

1点目は、たるみを肌の奥から改善させたい人です。コラーゲンの生成を大きく促す効果もあるため、肌の奥深くから改善が期待できます。また、毛穴トラブルへの効果も期待できます。そのため、肌に関する悩みの多くをまとめて解消できるかもしれません。お悩みの方は、一度ウルトラセルをお気軽にご検討くださいね。2点目は、通院する手間を極力減らしたい方におすすめです。一度ウルトラセルを行うことで、半年から1年程度効果が継続するため、それまで病院に通院する必要はありません。短期間で何度も通院する必要がない点は、とても魅力的ですよね。仕事や育児で忙しい方にも、時間の都合が合いやすいです。

また、通院に伴う料金の負担が大きく減ることが魅力的です。通院の料金のみならず、交通費も負担になることがあるでしょう。しかし、1年に数回程度ならそこまで予算が負担になるとは考えにくいです。3点目は、ダウンタイムの時間に余裕がない人です。ウルトラセルを行っても、キズや肌の炎症はほとんど起こらないとされています。ごくまれに赤みが出ることがありますが、長期間顔の赤みが継続することはありません。ウルトラセル後に、化粧してから退店できるため、仕事やデート前でも安心してウルトラセルをご活用くださいね。

ウルトラセルの治療の流れ

治療の流れは、大きく分けて5つのステップに分かれます。1つ目は、カウンセリングです。カウンセリングで肌の悩みを話すことに抵抗がある方もいらっしゃるかもしれません。しかし、お肌の悩みは多くの方が経験する悩みです。ご不明な点を後回しにすることでトラブルの元にもつながります。どんなことでも構いませんので、お気軽になんでもご質問ください。その後、悩みと症状を考慮してスケジュールや治療方法をご提案します。

2つ目は、洗顔で化粧を落とします。化粧室が設けられているクリニックがほとんどであるため、自宅で化粧を落とす必要はありません。クリニック内で化粧を落とせるため、ご安心ください。

3つ目は、「写真撮影」です。ビフォーアフターの写真を撮ることで、ウルトラセルの効果を自身の目で確認しやすくなるでしょう。

4つ目は、「ウルトラセル」です。顔に照射を行うことで、肌やたるみの原因を根本から改善していきます。1時間以内に終わることが多いでしょう。

5つ目は、「アフターケア」です。ウルトラセルが終わった後は、すぐに化粧できます。また、気になる点があればその都度スタッフにご相談ください。

これら5つのステップを踏んで行われることが多いでしょう。クリニックによって、多少の違いはあるものの、ウルトラセルは上記のステップを踏まえて行われます。

まとめ

今回は、ウルトラセルの効果についてご紹介しました。たるみを少なくすることで、美容効果が得られるでしょう。お困りの方は、お気軽に当院までご相談ください。