白玉点滴、白玉注射の効果とは?安全性やおすすめのクリニックもご紹介!

白玉点滴、白玉注射の効果とは?安全性やおすすめのクリニックもご紹介!

2019.12.04

歳を重ねるにつれて気になる肌のくすみやシワ、たるみに悩んでいる方はいらっしゃいませんか。

普段から気をつけてケアをしていても、年齢とともに現れる肌の悩みには抗えないものです。

しかし、女性たるもの、いつまでも綺麗で若々しくいたいですよね。

そこで今回は、今話題の美容法である白玉点滴や白玉注射とその効果についてご紹介します。

白玉点滴や白玉注射は、最近海外セレブや韓流スターを始めとして、美に関心の強い女性を中心に人気を集めています。

この記事を読んで、その魅力を知れば、あなたも体験してみたくなるかもしれません。

白玉点滴や白玉注射を受けられるおすすめのクリニックもご紹介しますので、白玉点滴に興味がある方は必見です。

肌が老化するのはなぜ?

 

肌が老化する原因は、細胞の老化です。

加齢とともに体の生理機能はどんどん低下していきます。

これに伴って細胞の老化も進行し、様々な肌悩みが現れるのです。

細胞の老化を遅らせるためには、食事や運動、睡眠など生活習慣に気を配ることに加えて、専門家によるケアも必要です。

 

加齢とともに現れる肌悩みとその原因

 

*くすみや黄ばみ

 

本来であれば、肌は一定のサイクルで生まれ変わります。

しかし年齢を重ねるにつれて、このサイクルが遅くなるのです。

角質層が厚くなると肌がごわごわして透明感が失われ、くすみの原因になります。

ここに紫外線を浴びるとメラニンが肌に蓄積し、シミができます。

 

*たるみ、ハリ不足

 

ハリがありつやつやとした肌は、身体内部のコラーゲンによって支えられています。

ところが加齢とともにコラーゲンは失われるので、肌はハリを保てなくなり、たるみが現れるのです。

 

*乾燥

 

加齢とともに皮脂量が減少すると、肌内部の水分を保つ力が弱まります。

また、紫外線や冷暖房の影響を受けて肌が乾燥し潤いを失うと、小ジワの原因になります。

 

白玉点滴や白玉注射とは

 

これらは、美白効果があるとされるグルタチオンを身体に注入する医療行為です。

グルタチオンは、人間の体内で合成されるグルタミン、グリシン、システインの3つが結合したもので、強力な抗酸化作用や、メラニンの生成を抑える作用があります。

これを点滴や注射することで、血管を通して体内にグルタチオンを行き渡らせ、身体の中から美白ケアをします。

 

白玉点滴や白玉注射は安全?

 

美容成分を肌に注入するというと、安全性について心配になる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、主成分のグルタチオンは元々人間の体内にあるものなので、それを注入することで身体に害を与えることはありません。

20代をピークに徐々に減少するグルタチオンを外側から補給することで、加齢とともに気になる肌の悩みを解決してくれるのです。

 

白玉点滴、白玉注射の効果4つ

 

白玉点滴や白玉注射は、始めてすぐに変化を感じられることは少ないですが、続けることで徐々に効果を実感できると言われています。

その主な効果をご紹介します。

 

*美白効果

 

白玉点滴や白玉注射の効果として最も有名なものです。

シミの原因となるメラニンを抑制し、強力な抗酸化作用でシミやそばかす、肝斑(かんぱん)を改善します。

また、地黒の方の肌にも効果を発揮し透明感のある肌を実現します。

なんと、加齢とともに気になりがちな白目のくすみにも効果的です。

 

*美肌効果

 

グルタチオンには体内で発生する活性酸素を除去する機能があります。

活性酸素は老化の主な原因であるだけでなく、ガンなどの生活習慣病を引き起こす可能性もあります。

グルタチオンを注入することでシワやたるみを予防し、年齢を感じさせないつやつやの肌へ導きます。

 

*アルコールの解毒

 

アルコールを分解するのは肝臓の機能の1つですが、頻繁にお酒を飲むと知らず知らずのうちに肝臓に負担がかかります。

グルタチオンは肝臓の働きを助ける機能もあるため、肝臓に障害がある方や、肝障害の予防を目的としてグルタチオンを摂取している方も多いのです。

 

*抗アレルギー作用、疲労回復

 

グルタチオンは身体の免疫システムにおいても重要な役割を担っているため、白玉点滴や白玉注射にはアレルギーや喘息の症状を抑える効果もあります。

また、デトックス作用も期待でき、老廃物や毒素の排出を促して身体を軽くします。

 

白玉点滴、白玉注射ならピュアメディカルクリニック

 

当院は、奈良県内に3店舗を構える美容クリニックです。

目に見える結果を追求しつつ、安心と安全にこだわっています。

肌悩みに合わせて多様なメニューを取り揃えており、白玉点滴、白玉注射も受けられます。

 

*無料カウンセリング

 

当院は、カウンセリングを無料で受け付けています。

あなたの肌のお悩みをお気軽にご相談ください。

美容のプロが丁寧にお悩みに向き合います。

 

*明朗会計

 

当院は明朗会計を徹底しております。

医師から患者さまへ十分にヒアリングを行い、施術を決定した後に見積書を作成します。

見積書に記載されていない料金は一切かからないため、安心してご利用ください。

 

まとめ

 

今回は白玉点滴、白玉注射とその効果を中心にご紹介しました。

美肌を手に入れるには日頃のケアや生活習慣も大切ですが、確実に効果を実感したい方は専門のクリニックでケアを受けるのがおすすめです。

年齢に負けない肌を手に入れて、明るく楽しい毎日を過ごしましょう。

TOP