MENU

リデンシティは目の下への効果が絶大!詳しくご紹介します!

リデンシティは目の下への効果が絶大!詳しくご紹介します!

2020.09.09

目の下のたるみやシワが気になるという方は必見です。そのような状態を改善するための有効な方法として、リデンシティについてはご存じでしょうか。施術の方法はどのようなものなのか、施術に向いているのはどのような方なのか気になりますよね。今回は、目の下のシワやたるみに効果のあるリデンシティについて解説します。

リデンシティとは

年齢や体型の変化などで、肌のハリが減ってきたという方は多くいらっしゃるでしょう。特に、目の下のたるみやシワは気になりますよね。そのような方には、美容のための有効成分を注入する施術がおすすめです。肌のシワを無くすためにはヒアルロン酸が用いられていますが、さらに細かな部位に進化した施術があることはご存じでしょうか。目の下の施術に最もおすすめなのはリデンシティです。ヒアルロン酸の注入は今までも行われていましたが、今回の施術は、目の下などの皮膚が薄い部分に特化したものです。そのため、従来型のヒアルロン酸注射の弱点を解消してくれています。唇や目の下などの皮膚の薄い場所は、今までの注入ではむくみや腫れが発生するリスクがありました。しかし、リデンシティではその可能性を最小限にとどめています。注入によって、皮膚のシワの原因である小さな溝を埋めてくれます。そのため、より細かい部分に効果を発揮する施術であると言えるでしょう。特徴としては、体にかかる負担が小さい事が挙げられるでしょう。むくみを抑えていることからも分かるように、ジェルの注入による負担は小さいです。

施術がおすすめされる方とは

施術によって改善される悩みはどのようなものなのか見ていきましょう。

1つ目は、目の下のへこみによるクマや、たるみが気になる場合でしょう。この施術の最も大きなターゲットの1つである、目の下への施術はやはり効果が高いです。自然な仕上がりになりやすく、いきなり大きく変化させたくない方にもおすすめです。

2つ目は、ほうれい線などの目立つシワを無くしたい場合です。特に頬の部分は、表情の変化によってよく動きますよね。その際に、注入したヒアルロン酸が硬すぎると、不自然な動きに見えてしまうことがあります。一方、柔らかすぎるものだと、持続性が無く元の状態に戻ってしまう可能性があります。自然で高い持続性を持つリデンシティは、頬の部分の施術に適していると言えるでしょう。

3つ目は、唇のボリュームが欲しい場合です。唇にできる縦のシワは、老けて見える原因ですよね。その縦のシワを無くすためにも、リデンシティが有効でしょう。シワが無くなると、唇全体が明るい色になり、若々しい印象を与えられるでしょう。

4つ目は、施術の際の内出血が気になる場合です。注射の際は、肌に傷をつけるリスクが伴います。傷を最小限にとどめるために、針先に工夫が凝らされているのがリデンシティです。

5つ目は、変化を人に気づかれたくない場合でしょう。顔に施術をする場合、周りの人の視線が気になる方も多いでしょう。リデンシティの場合は、不自然な硬さによる表情の違和感の心配はほぼありません。また、内出血や腫れのリスクも少ないため、施術直後でも違和感を感じにくいです。注入する量を調整し、徐々に変化を与えていくことも可能ですので、確実な大きな変化を期待する方にもおすすめです。

施術の効果とは

施術の細かい効果についても気になりますよね。ここでは、効果について細かく分けて解説していきます。

肌にハリを加える

注入する物質は主にヒアルロン酸ですが、それだけではありません。アミノ酸やミネラル、抗酸化成分やビタミンなど、美容に有効な成分が多く配合されたものが注入されます。通常のヒアルロン酸と比べると柔らかいことが特徴ですので、表情の自然さが魅力です。注入によって肌の内部の水分量の増加や、コラーゲンの増加が期待できます。それらの増加により、皮膚が若返ることが期待できるでしょう。皮膚の再生による効果をもたらすためにも、定期的な施術が望ましいでしょう。

肌の若返りの効果

肌の若返りのためには、皮膚密度の増加が欠かせません。密度が低下した状態は、水分量の減少や弾力の低下、シワによる溝ができてしまうなどの事態を引き起こします。これらの状態を防ぎ、若々しい肌になる効果が期待できます。

効果が出やすい部位

リデンシティにも細かな種類がありますが、今回注目したものは、目の下や唇に有効であると言えるでしょう。特に、クマやシワ、たるみを改善したい場合には大きな効果が期待できます。効果は施術後すぐに現れるため、まとまった時間が取れない方も安心です。また、効果は半年から1年程度の持続が期待できます。

まとめ

リデンシティの施術やその効果について解説しました。施術は注射によって行われ、肌にうるおいやハリをもたらします。体に注入するため、負担にならないか心配になりますよね。しかし、負担は最小限に抑えられていますので、過度な心配は不要です。効果はすぐに現れ、そのまま半年から1年間持続することも嬉しいですよね。