MENU

首元のたるみにお悩みの方へ!ウルトラセルリニアについて解説します!

首元のたるみにお悩みの方へ!ウルトラセルリニアについて解説します!

2021.02.09

首元たるみにお悩みの方はいらっしゃいませんか。首元たるみには、いくつかの原因がございます。また、首元たるみにはウルトラセルが効果的で、リニアファームを併用すると、効率的に施術を受けられるでしょう。そこで今回は、首元たるみに効果的なウルトラセルQプラスとリニアカートリッジについて解説します。

首元たるみの原因とは

首元たるみの原因は、主に5つあります。

1つ目は、乾燥です。首元は水分を保ちにくく乾燥しやすい部位です。さらに、その部位の皮膚はとても薄いです。そのため、ちょっとした動作でシワができてしまい、その結果たるみができてしまうことにつながるでしょう。また、汗をかきやすい箇所でもあるため、汗が蒸発するときに水分を失ってしまうこともあります。首元のケアをしていない場合、首元が乾燥してしまい、たるみの原因になってしまうため注意しましょう。

2つ目は、加齢です。年齢を重ねるにつれて、肌のハリや弾力に影響を与える成分は減少します。その結果、たるみができやすくなってしまうでしょう。また、女性の場合、加齢によって女性ホルモンの一つであるエストロゲンの分泌量が下がってしまい、肌のハリや弾力に影響を与える成分は減ってしまいます。さらに、筋肉が衰えた場合も、脂肪の重量に耐えきれずにたるみができてしまうでしょう。特に、口元から首全体に広がっている筋肉が衰えると、顔や首元たるみの原因となってしまいます。

3つ目は、スマホやPCの使いすぎです。スマホやPCを使っているときに、猫背やうつむきがちになっている方はいらっしゃいませんか。もしそうなら、注意が必要です。なぜなら、その場合には首元たるみや横ジワができやすくなってしまうからです。また、スマホやPCを使いすぎている方は、本来は緩やかな曲線を描いている首の骨が真っ直ぐになってしまうことがあるでしょう。このことを、ストレートネックと言います。ストレートネックは、首元たるみや首のシワができる原因の一つなので注意しましょう。

4つ目は、枕の高さが合っていないことです。枕の高さが高い場合、長時間あごを引いている状態になるため、首にしわがよってしまいます。その状態が続くと、そのまま残ってしまい、首元たるみの原因にもなってしまうでしょう。

5つ目は、紫外線対策を怠っていることです。紫外線にさらされた肌は乾燥しやすくなります。1つ目の原因でも説明したように、首元が乾燥すると首元たるみの原因になってしまうため、紫外線対策を怠っている方は注意が必要です。さらに、紫外線を浴び続けると、紫外線の影響が皮膚細胞にまで及び、その結果シワや首元たるみを引き起こすことがあるでしょう。

首元たるみに効果的なウルトラセルQプラスとは

ウルトラセルQプラスとは、HIFUテクノロジーを搭載した最新のたるみ治療器です。超音波を高密度に集束させて、皮膚真皮層、皮下組織、筋膜を集中的に加熱することでコラーゲンや繊維芽細胞などを活性化または新生させることでたるみを改善します。従来はフェイスリフトによる手術でしか実現しなかった筋膜の引き上げが可能になったことから、切らないフェイスリフトとも呼ばれています。また、従来のウルトラセルのHIFUよりも、迅速かつ痛みの少ない照射ができます。さらに、当院では、医療用に高性能HIFUを搭載しているウルトラセルQプラスを採用し、熟練した医師が診察と施術を行うため、安心して施術を受けられるでしょう。

加えて、ウルトラセルQプラスには、5つのポイントがあります。

1つ目は、コラーゲンの増生を促進することです。熱エネルギーの作用によって直後にお肌の引き締め効果が得られるだけでなく、コラーゲンの新生が最大で6ヶ月間続くため、次第にコラーゲンは生成されていくでしょう。

2つ目は、たるんだ筋膜が引き締まることです。首元たるみの原因の一つとして、脂肪層と筋層の間にある筋膜のたるみが挙げられます。ウルトラセルQプラスは、この箇所に対して集中的に熱損傷を与えることによって縮こませます。そのため、施術直後から首元たるみの引き上げ効果を実感できるでしょう。

3つ目は、脂肪細胞を溶解してスリムにすることです。照射する箇所を脂肪層に設定すると、照射熱で脂肪細胞の溶解、排出を促します。厚い脂肪層を対象としたリニアファームを併用すれば、より効率的に首元たるみを治療できるでしょう。

4つ目は、照射速度です。照射速度は、初代のものと比べて約33パーセントまで短縮され、その効果は従来通りです。施術時間が短縮され、お客様の負担が軽くなりました。

5つ目は、効果が出るにも関わらず痛みは軽減されていることです。コラーゲン再生に必要な温度よりもかなり高い温度で照射すると、痛みが生じます。ウルトラセルQプラスなら、その温度を少し上回る温度で照射するため、痛みが軽減されています。

リニアファームとは

リニアファームとは、超音波が線状に照射される最新のものです。通常のウルトラセルQプラスはドット状に照射するため、リニアファームを併用したウルトラセルQプラスと通常のウルトラセルQプラスの違いは、照射の方法が違うことです。また、線状の照射はドット状の照射よりも、熱伝導率が上がり、従来の6倍の範囲を加熱できます。さらに、線状の照射は、広い範囲に熱を与えることによって脂肪溶解を引き起こすため、従来よりも施術時間が短くなるでしょう。このように、ウルトラセルQプラスにリニアファームを併用すると、様々なメリットがあるのでおすすめです。

まとめ

今回は、首元たるみに効果的なウルトラセルQプラスとリニアファームついて解説しました。首元たるみにお悩みの方は、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。また、当クリニックでは、ウルトラセルQプラスとリニアファームの併用による施術を承っております。検討中の方はご気軽にお問い合わせください。