ほうれい線の原因とは?治療に効果的なウルトラセルを紹介します!

2019.11.01

「最近老け顔になってきたので、ほうれい線の原因がしりたい!」

「ほうれい線は医療機器で治療すると改善するって本当?」

このようにお考えの方が多いのではないでしょうか。

ほうれい線は加齢とともに際立ってくるので老けて見えます。

ほうれい線の対策は、若いうちから取り組んでおくと、より効果的になるでしょう。

また、自宅でのケアだけでなく、クリニックでの治療を希望する方がいらっしゃいます。

今回はそんな方向けに「ほうれい線ができる原因」と「ウルトラセルでの治療方法」について詳しく解説します。

ほうれい線ができる原因

*ほうれい線の原因はたるみ

多くの方が、ほうれい線をシワと認識していますが、その正体は「たるみ」が原因です。

特に、顔のたるみや頬の目立つ毛穴は、たるみ毛穴と呼ばれています。

頬の毛穴がたるみによって大きく変化するため、目立ちやすいのが特徴的です。

そのため、頬の毛穴が大きくなった場合は、たるみが原因かもしれません。

自分が認識している自分の顔と、他人から映った自分の顔は、10歳近く年齢が異なるという意見もあります。

自分では気づかない部分に、お肌の老化が進んでいる可能性があるため、他人からの意見を聞いてみるといいですね。

*ほうれい線ができる3つの原因

ほうれい線の原因である「たるみ」は、皮下脂肪が大きく関わっています。

皮下脂肪の量が増えると、肌へ悪い影響を与えるため、肌の弾力が減り、たるみやすくなるようです。

一方で、少ない皮下脂肪の場合、美肌を促進するホルモンが分泌され、肌ツヤが良くなると言われています。

顔の皮下脂肪次第で肌質を大きく左右するため、日々の健康習慣と食生活に気をつけましょう。

*ほうれい線に効くマッサージ

ほうれい線は首や胸のコリによって、悪化すると言われています。

全身の筋肉は影響しあっているので、顔の筋肉と首や胸の筋肉が関わっているのです。

首や胸のコリをほぐすには、リンパがつまりやすい「鎖骨」のマッサージをおすすめします。

隙間時間で構わないので、余裕があるときに是非取り入れてみてください。

また、根本的にほうれい線ができづらい肌質にしたい場合、医療機器での治療をおすすめします。

次に、ほうれい線治療に効果的な「ウルトラセル」を紹介するので、参考にしてみてください。

ウルトラセルでの治療方法

*ウルトラセルとは

ウルトラセルは、1台で4種類のたるみに効果的な最新タイプの医療機器です。

「HIFU」「イントラジェン」「イントラセルSRR」「イントラセル」という4つの治療方法により、肌の真皮層まで働きかけます。

ほうれい線だけでなく、まぶたや首のたるみ、肌のハリを改善したい方におすすめの治療方法です。

*「HIFU」

ウルトラセルに搭載されている「HIFU」は超音波で肌に働きかけるので、効果的なリフトアップが期待できます。

従来マシンのほとんどは、真皮層までに刺激を与えることが限界でした。

一方で、「HIFU」では真皮層下の筋肉まで超音波を届けるので、効果的な治療が可能です。

超音波で刺激された組織全体が、修復の過程でコラーゲンを増加させるので、肌質の改善とリフトアップが期待できるでしょう。

*「イントラジェン」

イントラジェンは肌の表皮への損傷を抑えて、真皮層へ直接作用します。

イントラジェンのラジオ波は網目状に照射されるので、深層部分までの効果的な熱伝導が可能になりました。

個人差はありますが、6ヶ月間程度でシワやたるみが改善され、ハリのあるお肌になるでしょう。

*「イントラセルSRR」

イントラセルSRRでは、従来のマシンでは技術的に困難だった目元ぎりぎりの治療が可能です。

肌の浅い層がラジオ波によって刺激されるので、比較的早く効果が現れるでしょう。

ほうれい線や目元の小ジワにお悩みの方におすすめの治療方法です。

*「イントラセル」

イントラセルは、極細絶縁針を用いるため、深さに応じて熱を伝えられます。

絶縁針の長さを調節できるので、真皮層から表皮層まで幅広く作用するのが魅力です。

治療直後には赤みが出ることもありますが、3日ほど経つと徐々に改善されますので、ご安心ください。

また、この治療方法と合わせてイオン導入を行うと効果的ですし、赤みの軽減にもつながります。

当院が選ばれる理由

以上で紹介したように、ウルトラセルは4つの治療方法で、効果的な肌質改善が期待できるでしょう。

当院ではウルトラセルの他にも、肌トラブルに効果的な最新マシンを取り揃えております。

医療経験豊富な医師が最新のマシンを使って、お客様に施術いたしますので、現在では多くの方にご利用いただいています。

無料カウンセングも行っていますので、お気軽にご連絡ください。

今回は「ほうれい線ができる原因」と「ウルトラセルでの治療方法」について詳しく解説しました。

ほうれい線に効くマッサージも効果的ですが、クリニックの最新機器での治療をおすすめします。

特に、ウルトラセルは1台で4種類の特徴があるため、お客様に合った治療方法を提供できるでしょう。

今回紹介した内容を参考にして、当院での治療を検討していただけると幸いです。

ご不明な点がございましたら、お気軽に当院までお問い合わせください。