健やかな肌を手に入れたい方必見のジェネシスとは?

健やかな肌を手に入れたい方必見のジェネシスとは?

2020.04.03

40代になって肌の小じわが気になってきた、ハリやツヤがなくなってきたと感じる方は多いと思います。美容治療に興味がある方の中にはジェネシスという治療法を聞いたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回はジェネシスについてご紹介します。

ジェネシスとは

ジェネシスは、FDA承認(日本の厚生労働省にあたる機関の承認)を得た安心かつ安全な医療レーザー治療です。波長1064ナノメートルのロングパルスYAGレーザーを照射することで、コラーゲンの生成を促します。ハリをアップさせるだけでなく表皮に働きかけて古い角質を取り除き、ターンオーバーを整えます。

年齢と共に長くなりがちなターンオーバーを正常化することで、肌の生まれ変わり、すなわち代謝が促進され、美しいお肌になるでしょう。また、肌の色に左右されることがなく肌が弱い方や色黒の方でも施術を受けて頂けます。ジェネシスの施術の流れは、最初に医師によるカウンセリングが行われます。患者様の肌質や症状に合わせて治療プランを決定していきます。疑問点や不安な点がありましたら、遠慮なく質問しましょう。カウンセリングが終わったら、お化粧をされている患者様には洗顔をしてお化粧を落として頂きます。

その後、施術ルームへ移動し、目を保護するためにアイマスクを着用したら照射を開始します。1箇所に集中して照射するのではなく、お顔全体に照射していきます。また、施術ルームは患者様のプライバシーに配慮しているため、安心して大丈夫でしょう。照射が完了したら化粧できるため、化粧道具を忘れないようにしましょう。

ジェネシスの特徴

痛みがほとんど無い

多くのレーザー治療では、照射を行う部分を肌に接触して施術を行いますが、ジェネシスはレーザー機器を肌から1~2センチメートルほど浮かせて照射を行います。お肌に直接当てることはないので、レーザーによる熱損傷のリスクも極めて少なく、安全性が高い治療法と言えるでしょう。

レーザーを用いた美容治療は痛そうとお考えの方が多いかもしれません。しかし、ジェネシスはお肌に優しい施術なので痛みがほとんど無く、温かいシャワーを浴びているような感覚で施術中にウトウトと眠ってしまうことがあるでしょう。そのため、痛みに弱い方や肌が弱い方でも安心して施術を受けて頂けます。また事前の麻酔も必要ないので、気軽に施術を受けて頂けます。

ハリのある若々しい肌へ

ジェネシスの照射時に感じる熱は、表皮の毛穴周りと真皮のコラーゲンにダメージを与えます。そして、人間の身体に備わっている治癒能力がダメージを修繕する為に、肌再生を促すコラーゲンを分泌させる事で、弱った肌細胞も新しく生まれ変わります。肌表面の引き締まりにも働きかけるので、くすみのない透明感ある肌になり、若々しい印象になるでしょう。

また、ジェネシスを照射すると、肌の表面に溜まった老化した角質を取り除くピーリング効果もあります。表面の古い角質がピーリングされていると、スキンケアの浸透性がいつもより格段に良くなるでしょう。さらに、ジェネシスの光熱は皮膚の表面だけでなく皮膚の中の毛細血管にも届きます。

ジェネシスの光熱が毛細血管に取り込まれると、ヘモグロビンを抑えて血管の拡張を軽減する効果が期待できます。お顔だけでなく、手や首など年齢が出やすい箇所に浮き出た血管が目立ちにくくなります。

ダウンタイムがない

ジェネシスのメリットとして、アフタートリートメントが必要ないことも挙げられます。事前にテスト照射を行いますので、副作用の心配はほとんどありません。治療が終わったら、そのままお化粧をして頂けるのでお手軽に綺麗になれる美容治療と言えるでしょう。

こんな方におすすめ

ジェネシスは肌のくすみが気になる方、小じわが気になる方、お化粧のノリが悪くファンデーションが浮いてしまう方、ハリやツヤが欲しい方、ニキビ跡が気になる方におすすめです。幅広い肌トラブルに効果があり、総合的な肌質改善が期待できる治療法でしょう。施術時間は約20分から30分で、洗顔や化粧、シャワーなどは施術当日から可能なので日常生活にほとんど影響がない美容治療といえるでしょう。

ジェネシスは1度の照射で、くすみが気になりにくくなったり、化粧ノリアップを実感したりする方が多いです。しかし、少しずつ肌質が改善する治療法なので2~4週間間隔で5回を1クールとし、継続的に施術を受けて頂くことでより確かな肌質の改善を実感できるでしょう。肌質や症状によって適切な治療ペースは変わってきますので、医師に相談することをおすすめします。

まとめ

今回はジェネシスについてご紹介しました。当院では医師から患者さまへのヒアリングを十分に行い、施術やオプションを決定したあと、お見積書を作成しますので安心して施術に進んで頂けます。ジェネシスなどの美肌治療に興味のある方は、お気軽に当院までお問い合わせ下さい。

TOP