MENU

顔のたるみが気になっている方必見!ボリューマについて紹介

顔のたるみが気になっている方必見!ボリューマについて紹介

2019.09.16

「最近、顔のたるみが目立ってきて、周りの目が気になってしょうがない。」

 

「ここ数年でたるみが悪化してきているので対処したいが、どのような方法があるのか分からない。」

 

このようなことでお悩みの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

 

化粧で誤魔化すのも限界があるので、できることなら丸ごと消してしまいたいですよね。

 

しかし、様々なケアをしていても一向に改善しないということも経験している方も多いのではないかと思います。

満足度で評判|顔のタルミ治療ボリューマ|美容外科ピュアメディカルクリニック奈良西大寺橿原王寺3院

 

そのような方にオススメなのが、ボリューマというものです。

当院ではこれを使用して施術を行っております。

ここでは、このボリューマについて詳しく説明していきます。

 

 

□ボリューマとは

 

こちらは、アラガンジャパン社が販売しているヒアルロン酸のことを指しています。

 

そもそもヒアルロン酸とは、しわを埋めたり溝を上げたりするために皮膚に注射してボリュームを増加させる物質のことです。

 

これらの一種であるボリューマを注射することで、皮膚に膨らみを持たせられます。

 

つまり、ボリュームを出すことにより特化したヒアルロン酸と言えます。

 

体内に異物を注入するみたいで怖いという方もいらっしゃいますが、もともとヒアルロン酸は体内で生成される物質なので皮膚との相性が良いです。

 

また、近年使われているものは不純物としてのタンパク質がほとんど含まれていない上、厚生労働省からも認可が得られてため、安全性には全く問題はありません。

 

ボリューマは長持ち満足度で評判のヒアルロン酸 美容外科ピュアメディカルクリニック奈良西大寺橿原王寺3院

 

□ボリューマ特徴

 

ここでは、ボリューマを使用した際の特徴を紹介していきます。

 

*持続性

 

効果的にヒアルロン酸同士を結合させることで、より長期間良い状態を維持できます。

 

メーカーが行ったテストによると、注入してから2年経過しても70%ほどの効果が維持されていました。

 

このように持続性を持たせることによって、施術の回数を減らすことができ、肌や体に対する負担を減らすことが可能になります。

 

ボリュームを持たせることによって得られる肌の弾力性も、外から何らかの力がかかってもそれに耐えられる性質を持っています。

 

そのため、弾力のある状態を長期間維持し続けられます。

 

 

*成形性

 

成形性が優れているため、お客様が思い描く通りのライン形成やふくらみ具合を実現可能です。

思ったよりふくらまなかったといった不満がこの成形性によって出づらくなりました。

 

 

*親和性

 

上記の通り、ヒアルロン酸はもともと体内で生成されている物質であるため、皮膚や顔の組織との親和性が非常に高いです。

 

そのため、施術後に注入した箇所に違和感を覚えたり表情を変えるといびつになったりすることがありません。

 

どのような表情にも合わせられる自然な仕上がりになります。

 

 

ボリューマのお客様満足度

 

メーカーが行ったテストによると、施術後2年が経過してもベースラインからの満足度が改善していたお客様の数はなんと70%を超えていました。

 

2年経っても満足度が高いのはとても魅力的ですよね。

 

さらに、多くのお客様はベースラインと比較をして自身が若くなったように感じられるとも回答してくださっています。

 

 

□ボリューマのまとめ

 

・ボリューマとは、アラガンジャパン社が販売しているヒアルロン酸のことを指しており、厚生労働省からの認可が得られているものなので安全に使用できる

 

・特徴としては、施術直後の弾力感を長期間維持できる持続性や、思い通りのラインを形成できる成形性、自然と顔になじむことができる親和性が挙げられる

 

・施術直後だけでなく2年ほど経過してもベースラインと比較してお客様満足度が高く、以前よりも若々しく感じられるようになっていた

 

以上が、ボリューマについてです。

 

しわたるみのお悩み治療で口コミ評判|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

しわたるみの悩みに美肌ヒアルロン酸リデンシティ|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

 

怖くないしわたるみ改善スペシャルファインリフトでフェイスラインアップ|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

たるみ治療にメイプルリフト|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

 

これがどのようなものなのか、どのような効果があるのか、実際にどう使用するのかを十分に理解していただけましたでしょうか?

 

顔のたるみに悩んでいるけど、どのように対処したら良いのかが分からなかった方には、ぜひこちらを参考にしていただければ幸いです。

 

何か分からないことがあれば、お気軽にピュアメディカルクリニックにお問い合わせください。

 

 

提携の美肌専門エステサロンピュア奈良7店舗にも是非ご相談ください!しみしわ美肌専門エステサロンピュア奈良

お顔のしみ美白ケア 美顔専門美容エステサロンピュア奈良

 

お顔のしわたるみのお悩み改善ケア フェイシャル専門美容エステサロンピュア奈良

 

お顔のしみしわたるみお肌トラブル3ケア体験 フェイスライン美顔専門美容エステサロンピュア奈良

 

毛穴詰まり開きや小鼻の黒ずみ悩み解消 美顔フェイシャル専門美容エステサロンピュア奈良