MENU

悩みのしわたるみをしっかり引き締め!美容外科がウルトラセルの効果を解説

悩みのしわたるみをしっかり引き締め!美容外科がウルトラセルの効果を解説

2019.09.16

「最近小じわが気になってきた…」

「増えていくたるみをどうにかしたい!」

 

そんな悩みをお持ちの方も多いと思います。

 

歳を重ねるごとに増えるしわたるみは悩みのタネになりやすいものです。

 

しわたるみの治療となると、手術や糸を用いた治療方法のイメージをお持ちではないでしょうか?

 

HIFUで強力リフトアップ効果|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

 

そのため、

「しわたるみの改善で肌にメスを入れるのは…」

という不安から、治療に踏み出せない方も多いと思います。

 

もちろん、それらの治療方法も存在しますが、それ以外の治療方法があることをご存知だったでしょうか?

 

その治療方法が、今回ご紹介する「ウルトラセル」によるしわたるみ治療です。

 

ウルトラセルによる治療であれば、顔に一切のメスを入れることなく、しわたるみの改善を行えます。

 

しかし、ウルトラセルのことをよく知らないままでは、いきなり治療に踏み出すのは難しいでしょう。

 

そこでこの記事では、ウルトラセルによるしわたるみ治療についてご紹介します。

 

 

□ウルトラセルとは?

 

ウルトラセルとは、

 

・イントラセル(SSR)

・イントラジェン(GFR)

・HIFU(高密度焦点式超音波)

 

という3つの機能を搭載した最新のアンチエイジング医療機器です。

しわたるみ治療ウルトラセルでリフトアップ効果 美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

 

ウルトラセルの他にもいくつか「切らないしわたるみ治療機器」といわれるものはあります。

 

しかし、その中でもウルトラセルは従来機器で難しかったSMAS筋膜を含めた3つの層にアプローチ可能です。

 

これにより、従来のものと比べてより自然で効果的なしわたるみの引き締め効果を期待できるでしょう。

 

また、継続した施術によって徐々に効果が出てくる他の治療機器と違い、一度の施術だけでも高い効果を期待できます。

 

忙しくてなかなか治療に行ける機会がない方にもオススメです。

 

施術時間は、施術内容や部位によって異なりますが、カウンセリングやメイクオフも含め、およそ30~120分程度です。

 

痛みの感じ方には個人差がありますが、熱感はあるでしょう。

 

しかし、ほとんどの方は麻酔なしで施術が可能です。

 

ダウンタイムが少ないため、施術直後にメイクをすることも可能です。

 

赤みが残ることはまれにありますが、数日以内にほぼ消失するので心配の必要はありません。

 

お肌に色や日焼け状態に関係なく施術を受けられますが、日焼け直後は思わぬ副作用を呼ぶ可能性があります。

 

そのため、日焼け直後であれば日焼けが落ち着くのを待ってから治療を受けるとよいでしょう。

 

 

□ウルトラセルの3つの機能の効果

 

*イントラセル(SSR)

 

イントラセル(SSR)とは、ラジオ高周波を針ほどの電極から点状に照射する治療です。

 

これにより、毛穴を引き締めて肌のキメを整えてしわの改善を行えます。

 

ダウンタウンが極めて低いことが特徴で、これにより従来では難しかった目もとギリギリの治療も可能です。

 

 

*イントラジェン(GFR)

 

イントラジェン(GFR)とは、表皮の下にある真皮層にアプローチを行う治療です。

 

真皮層にラジオ高周波を格子状に照射して熱を加え、コラーゲン繊維を収縮させることでしわたるみを引き締めます。

 

また、収縮したコラーゲンは修復する過程で新しいコラーゲンが増生されます。

 

そのため、この治療でコラーゲンの生産能力が増大することで、半年~1年ほどの効果の持続が期待できるでしょう。

 

 

*HIFU(高密度焦点式超音波)

 

HIFUとは、高密度の超音波を照射することで、強力なリフトアップを得る治療です。

 

従来の医療機器のほとんどは真皮層にアプローチを行って治療をしていました。

 

しかし、ウルトラセルのHIFUでは皮下のSMAS筋膜にまで熱を届けることで、より高い効果を期待できます。

 

超音波によって熱ダメージを受けた組織は、修復過程でコラーゲンを増生します。

 

コラーゲンは長期間にわたって生成されていくため、じっくりと時間をかけて自然なリフトアップがされるでしょう。

 

また、HIFUはアプローチ深度が深いため、真皮層直下の脂肪組織の減少にも効果が期待できます。

 

 

□ウルトラセル(HIFU)で強力リフトアップまとめ

 

以上、ウルトラセルについてご紹介しました。

 

この記事の内容が、皆様のウルトラセルに対する理解の手助けになれたら幸いです。

 

ウルトラセルでは、手術や肌に糸を残すことなくしわたるみの治療が可能です。

 

「しわたるみをどうにかしたいと考えているけど、そのために肌を傷つけるのは不安だ」

と思っている方も多いでしょう。

 

そんな方は、ぜひウルトラセルによるしわたるみの治療を受けてみてはいかがでしょうか?

 

ウルトラセルであれば、肌に傷をつけることなく高い引き締め効果を期待できるでしょう。

 

しわたるみのお悩み治療で口コミ評判|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

しわたるみの悩みに美肌ヒアルロン酸リデンシティ|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

怖くないしわたるみ改善スペシャルファインリフトでフェイスラインアップ|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

たるみ治療にメイプルリフト|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

 

ピュアメディカルクリニックでは、美容医療経験豊富なドクターによる無料カウンセリング・診察を行っています。

 

しわたるみのお悩みの方はもちろん、他のお肌の悩みを抱えている方など、美容に関するお悩みはお気軽にご相談ください。

 

 

 

提携の美肌専門エステサロンピュア奈良7店舗にも是非ご相談ください!しみしわ美肌専門エステサロンピュア奈良

お顔のしみ美白ケア 美顔専門美容エステサロンピュア奈良

 

お顔のしわたるみのお悩み改善ケア フェイシャル専門美容エステサロンピュア奈良

 

お顔のしみしわたるみお肌トラブル3ケア体験 フェイスライン美顔専門美容エステサロンピュア奈良

 

毛穴詰まり開きや小鼻の黒ずみ悩み解消 美顔フェイシャル専門美容エステサロンピュア奈良