MENU

女性必見!ほうれい線を消す方法

女性必見!ほうれい線を消す方法

2019.04.16

加齢とともに気になってくるのが、顔のほうれい線ですよね。

女性なら多くの方が悩むポイントであると思います。

 

ほうれい線はできてしまったら、もうどうすることもできないと思っている方が多いのではないでしょうか?

ほうれい線を消したい方 美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良西大寺橿原王寺3院

 

 

ほうれい線は、少しの取り組みで改善することが可能なのです。

そこで今回は、多くの女性を悩ませるほうれい線を消す方法をご紹介します。

 

 

□ほうれい線について詳しく知ろう!

 

そもそも、ほうれい線とは一般的にどこにできるもので、どのような特徴があるのでしょうか?

 

ほうれい線は、鼻の両側から口元を結んだラインにできる線です。

線が目立つようになるだけで、一気に老けた印象になりますよね。

 

目元や額にできるほうれい線以外のシワは、肌の内部のコラーゲンが加齢や紫外線の影響で劣化するのが原因です。

 

しかし、ほうれい線の場合は、それだけでなく人によって何パターンかの原因があるのです。

 

皮膚のたるみ、肌の繊維細胞の老化、口周辺の筋肉のゆるみ、などが挙げられます。

 

早い人だと、20代後半からだんだんと線が濃くなり、気になり始めるでしょう。

一度できたほうれい線は、年を重ねるごとに彫り深くなっていきます。

 

 

□ほうれい線を消す・目立たなくするためにできること

 

*ビタミンC配合の化粧品を使用する

 

肌の内部のコラーゲンを増加させる働きを持つ、ビタミンCを積極的に取り込みましょう。

 

肌を根本からケアしてくれるクリームや化粧水を、ほうれい線に沿ってしっかり浸透させましょう。

 

特に、肌のたるみが原因とされる場合は、血行促進効果のあるビタミンEを配合している商品、あるいは抗酸化力の高いポリフェノールが含まれているかチェックすることを心がけましょう。

 

*ひたすらマッサージをする

 

先程も述べたように、

痩せたい!

シワを無くしたい!

を意気込んで肌を強く刺激することは避けましょう。

 

余計にほうれい線を深くすることになりかねません。

 

自分の手でマッサージするのが、大変だと言う方は、市販のマッサージ器具を購入してみても良いでしょう。

低周波美顔器や口の筋肉を鍛えるためのアイテムが人気ですよね。

 

また、何もアイテムを購入しなくても、自分で簡単に取り組めるエクササイズもたくさんあります。

朝のルーティンに取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

 

*リンパの流れを良くする

 

リンパとは、毛細血管から組織中に流れた組織液がリンパ管に入ったものです。

 

リンパ管に吸収されるときは、体内の老廃物を吸収し、リンパ節で綺麗にろ過されるのです。

 

そのようなリンパには、排泄機能が備わっており、リンパの流れが悪いと、全身のむくみ、体調不良、倦怠感を感じやすくなってしまいます。

健康な体の状態をつくるために重要なものです。

 

そのリンパをマッサージすることで、顔面の老廃物が流れるようになり、すっきりとしたフェイスラインが手に入ります。

肌の質も良くなり、マッサージをする前よりも肌にハリがでてくるでしょう。

 

また、リンパマッサージをするときは、化粧水を使って肌の滑りを良くしてから行いましょう。

 

頬のリンパは、下から上に向かって流すようにしてください。

 

この方向を間違うと、かえってほうれい線を深くしてしまう可能性があります。

正しいリンパの流れを知ってから取り組むことが大切です。

 

 

*メイク術で目立たなくする

 

ここまでは、ほうれい線を消す方法をご紹介してきました。

 

しかし、年を重ねると完全に消すことはできませんよね。

 

そこでここからは、ほうれい線を目立たなくする方法をお伝えしていきます。

目立たなくするためには、メイクでひと工夫する必要があります。

 

まず、今使っているファンデを見直してみましょう。

肌のシワを目立たなくする優秀なファンデはたくさんあります。

それを見極めるためには、成分をチェックすることが大切です。

 

肌の水分バランス、皮脂バランスをコントロールする効果があるもの、化粧持ちが良いもの、シワを目立たなくしてくれるパール感がある色味のものがおすすめです。

 

どこのメーカーのファンデが良いのかは、ネットで情報を集めるか、化粧品売り場で店員さんに相談すると良いでしょう。

 

化粧下地を変えるだけで、女性の肌の印象はかなり変わります。

 

そして、シワを目立たなくするアイテムとして優秀なのが、コンシーラーです。

 

ほうれい線に沿って、濃くなりすぎない程度に使用しましょう。

手で自然に見えるように馴染ませるのがポイントです。

 

このように、メイクのアイテムを駆使してシワを目立たなくしましょう。

 

 

□ほうれい線を消す方法のまとめ

 

今回は、多くの女性が気にしている、ほうれい線を消す方法についてお伝えしました。

ほうれい線にお悩みの方に参考にしていただけたのではないでしょうか?

 

ほうれい線はあるだけで一気に顔が老けて見える顔シワです。

 

いつまでも若さを保つためにも、ほうれい線には早めの対処法を取りましょう。

 

また、肌のシワを無くすためには、継続的な取り組みが必要です。

 

数日マッサージして結果が現れなかった、と諦めるのではなく、毎日のルーティンに取り入れて継続的に取り組んでいきましょう。

 

美肌になりたい方、脱毛を始めたい方など、美容に関するお悩みを抱えている方は、ぜひピュアメディカルクリニックまでお問い合わせください。

 

しわたるみのお悩み治療で口コミ評判|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

しわたるみの悩みに美肌ヒアルロン酸リデンシティ|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

しわたるみ治療にメイプルリフトで糸リフトアップ効果|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

 

しわタルミお悩み解消に糸リフトアップ改善 ハッピーリフト|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

 

怖くないしわたるみ改善スペシャルファインリフトでフェイスラインアップ|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

 

強力抗酸化成分がお肌のしわたるみの張りを回復|スキンメソソセラピー|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

 

 

 

提携の美肌専門エステサロンピュア奈良7店舗にも是非ご相談ください!しみしわ美肌専門エステサロンピュア奈良

お顔のしみ美白ケア 美顔専門美容エステサロンピュア奈良

 

お顔のしわたるみのお悩み改善ケア フェイシャル専門美容エステサロンピュア奈良

 

お顔のしみしわたるみお肌トラブル3ケア体験 フェイスライン美顔専門美容エステサロンピュア奈良

 

毛穴詰まり開きや小鼻の黒ずみ悩み解消 美顔フェイシャル専門美容エステサロンピュア奈良