MENU

ほうれい線が気になっている方必見!ヒアルロン酸注入の効果を紹介!

ほうれい線が気になっている方必見!ヒアルロン酸注入の効果を紹介!

2019.09.16

「最近ほうれい線が目立ってきて、周りの目が気になってしょうがない。」

 

「ここ数年でほうれい線が悪化してきているので対処したいが、どのような方法があるのか分からない。」

 

このようなことでお悩みの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

 

化粧でカバーするにも限界があるので、できることなら丸ごと消してしまいたいですよね。

 

ほうれい線のしわの悩みにヒアルロン酸 美容外科ピュアメディカルクリニック奈良西大寺橿原王寺3院

 

 

しかし、様々なケアをしていても一向に改善しない経験をしている方も多いと思います。

そのような方にオススメなのが、ヒアルロン酸注入というものです。

ここでは、このヒアルロン酸注入について詳しく説明していきます。

 

 

□ヒアルロン酸注入とは

 

ほうれい線が気になる方にヒアルロン酸 美容外科ピュアメディカルクリニック奈良西大寺橿原王寺3院

 

こちらは、しわや溝を埋めるために皮膚に注射してボリュームを増加させる物質のことです。

 

ヒアルロン酸注入は20年ほど前にヨーロッパで初めて使用が認められてから、徐々に世界中で注目され使用されるようになりました。

 

日本でも2014年に初めて厚生労働省が承認したものが発売され、美容目的で使用できるようになった美容方法のひとつです。

 

治療法を簡単に説明すると、気になっている箇所のすぐ下に注入することで、肌に刻まれたほうれい線のようなしわを目立ちにくくします。

 

 

□ヒアルロン酸注入の特徴

 

もともとヒアルロン酸は体内で生成されるものであり、それらが年を重ねることで減っていくことでしわが発生します。

 

そのため、皮膚との相性がよく、安全な注入材という特徴があります。

 

また、アレルギーを起こしにくい点も挙げられます。

 

近年化学の進化によって、非動物由来のものが主流となり、不純物としてのタンパク質がほとんど含まれていません。

 

これによって、アレルギー反応を起こす可能性を極めて低くできました。

 

このように、ヒアルロン酸注入は体にも優しく、安全に施術が可能な注入材としても注目されています。

 

 

□ヒアルロン酸注射

 

注入する物自体は安全であると紹介しましたが、これらの治療を行なっていく上で避けられないのは注射です。

注射には痛みが伴うものであると認識されていますよね。

注入後の安全は確保されていても、注入する過程の注射が痛くて敬遠される方も多くいらっしゃいます。

 

実は注射針自体も進化を遂げていて、マジックニードルというものを使用しています。

マジックニードルという先端が丸い形状の針を使用して注射すると、痛みを感じにくくなります。

 

また、注射をすると起こしがちな内出血も起こりにくくなっています。

 

さらに、針が長いためにひとつの穴から多くの範囲に注入することが可能なので、何度も肌に穴を開ける必要もありません。

 

このように痛みや肌への負担を大幅に減らすことが可能なマジックニードルを使用しているので、注射に恐れを感じてヒアルロン酸注入を敬遠されている方がいらっしゃるのであれば、安心してください。

 

 

□ヒアルロン酸治療例

 

ここでは、たるみやほうれい線が気になっていた方の治療例を紹介していきます。

 

はじめに、ドクターとのカウンセリングを行います。

 

ここで、どの箇所が気になっているのかを詳しく伝えることが可能です。

 

また、コミュニケーションを取っていただくことでお互いの理解を深め、信頼できる状態で施術に移ってもらいます。

 

施術時間は10分ほどで、2、3箇所に注射を打ってもらいます。

 

痛みが少ない注射針を使用しているため痛みを感じることもなく、終始リラックスした状態で治療を受けられます。

 

また、カウンセリングの時だけではなく、治療中にも質問していただくことも可能です。

 

分からないことや疑問点が多いかと思います。

 

その際には、知識のあるドクター看護師さんがいるので、ためらうことなく聞いていただいて構いません。

 

以上で施術は終わりです。

 

ほうれい線は以前と比べて、目立たなくなっており、効果はすぐに実感していただけます。

 

 

□ヒアルロン酸注入の効果のまとめ

 

・ヒアルロン酸注入とは、しわを埋めたり溝を上げたりするためにボリュームを増加させる物質皮膚に注射していく治療方法である。

 

・もともと体内で生成されるものなので、皮膚との相性がいい点と、不純物としてのタンパク質がほとんど含まれないためアレルギー反応が起こる可能性が極めて低い点が特徴として挙げられる。

 

・注射には、痛みを軽減できる針を使用しているので安心して施術を受けてもらえる。

 

・カウンセリングをしてから10分ほど施術をしてもらうだけで、実際に効果を感じてもらえる。

 

以上が、ヒアルロン酸と、これを使用した治療の紹介です。

 

ヒアルロン酸がどのようなものなのか、どのような効果があるのか、実際にどんな治療をしているのかを十分に理解していただけましたでしょうか?

 

しわたるみのお悩み治療で口コミ評判|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

しわたるみの悩みに美肌ヒアルロン酸リデンシティ|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

怖くないしわたるみ改善スペシャルファインリフトでフェイスラインアップ|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

たるみ治療にメイプルリフト|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

 

ほうれい線に悩んでいるけど、どのように対処したら良いのかが分からなかった方には、ぜひこちらを参考にしていただければ幸いです。

 

何か分からないことがあれば、ピュアメディカルクリニックにお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

提携の美肌専門エステサロンピュア奈良7店舗にも是非ご相談ください!しみしわ美肌専門エステサロンピュア奈良

お顔のしみ美白ケア 美顔専門美容エステサロンピュア奈良

 

お顔のしわたるみのお悩み改善ケア フェイシャル専門美容エステサロンピュア奈良

 

お顔のしみしわたるみお肌トラブル3ケア体験 フェイスライン美顔専門美容エステサロンピュア奈良

 

毛穴詰まり開きや小鼻の黒ずみ悩み解消 美顔フェイシャル専門美容エステサロンピュア奈良