MENU

ヴェルヴェットスキンとは?ダーマペン4とコラーゲンピールを組み合わせた治療です!

ヴェルヴェットスキンとは?ダーマペン4とコラーゲンピールを組み合わせた治療です!

2020.12.31

「ヴェルヴェットスキンとは何か分からない。」このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。ヴェルヴェットスキンは、ニキビやしわなどにお悩みの方におすすめの治療法です。また、その効果は即効性が高いため、すぐに効果を実感したい方にもおすすめできるでしょう。今回は、ヴェルヴェットスキンについて解説します。

ヴェルヴェットスキンとは

ダーマペン4とコラーゲンピールを組み合わせた最新の治療法です。

ダーマペン4とは

極細の針で皮膚表面に目に見えないほどの穴を開けることによって、肌の治癒する力を利用し、滑らかな肌に導く治療法です。その結果、古い皮膚が新しい皮膚へと再生します。小じわや毛穴の開きも改善し、若々しい素肌になるだけでなく、ニキビ跡や傷跡の改善も期待できます。 このように、肌の持つ再生する力を利用するニキビやニキビ跡のにも効く治療であり、人気の治療法であると言えるでしょう。しかし、ニキビ跡の治療などで行う場合、赤みが3日ほど続くことがあります。

コラーゲンピールとは

コラーゲン生成を促す治療で、お肌のハリや弾力の向上、肌質改善に効果があります。コラーゲンピールをお肌に塗布させることによって、皮膚の深層にある真皮細胞までアプローチし、美肌を実現します。皮膚の剥離を起こすことなく表皮再生を促してコラーゲンを増生し、弾力のある肌に蘇らせます。また、施術時の痛みやダウンタイムもほとんどない、非常に安全性の高い治療でもあります。ダウンタイムが気になってレーザー治療を迷われている方や、注入治療に抵抗がある方にもおすすめの美肌治療です。1回の治療でも、しわやたるみなどの改善を実感できますが、定期的な治療でより高い効果を実感できるでしょう。1~3週間に1回を3〜5回程度の継続治療が効果的です。

さらに、ダーマペン4と組み合わせることにより、美肌有効成分がさらに肌内部まで浸透し、効果をよりしっかりと高められます。このように、ベルベットスキンは、ダーマペンによって目に見えないほどの穴を、お肌のとても浅い部分にたくさん開けることによって、コラーゲンピールであるPRX-T33の浸透を促す治療法だと言えるでしょう。

また、その治療の際には、麻酔を行ったうえで治療を行いますので痛みはほとんどありません。赤みは人によって違いますが、数時間程度でなくなっていくのが一般的です。

ヴェルヴェットスキンの効果とは

次にヴェルヴェットスキンの効果について、ダーマペン4とコラーゲンピールの順に解説していきます。

ダーマペン4の効果とは

肌が本来持っている再生する力によって、肌表面の目に見えないほどの穴を修復します。その中でコラーゲンやエラスチンが作り出されるため、肌が自然と若返る効果があります。特にハリ感や毛穴の収縮、肌質改善に高い効果を発揮し、凹凸のない滑らかな肌へと導くでしょう。また、コラーゲンピールなどの美容成分を塗布し肌の奥まで浸透させることによって、高い効果が得られるでしょう。そのため、美容成分が肌内部の効かせたい部分に直接作用させられると言えるでしょう。

コラーゲンピールの効果とは

エイジングケアに特化しており、真皮から強力なコラーゲンを増やす作用があります。その作用は、施術直後から皮膚の滑らかさやハリ、弾力、小じわを改善させる即効性があります。数ヶ月にわたって真皮内でコラーゲンが作り出されるので、効果の持続性も高いです。コラーゲンピールを摂取するとニキビ跡や毛穴の凸凹も目立ちにくくなります。それゆえ、きめが細かで自然とツヤのある肌に導くでしょう。また、成分に含まれているコウジ酸はメラニンが作り出されるのを抑えるのでくすみの改善と美白効果もあります。以上のことから、ヴェルヴェットスキンは、ニキビ跡やくすみ、シワなどに対しての効果を期待できます。さらに、ダーマペン4の施術後に美容成分を含むコラーゲンピールを塗布することによって、美容成分を直接肌の内側に送り込めます。このことは美容成分が浸透しやすくなることにつながるため、美肌効果も期待できるでしょう。

ヴェルヴェットの施術の流れとは

当院でのヴェルヴェットスキンの施術の流れは以下の通りです。 ・メイクを落とした後、表面麻酔のクリームを15分塗布し、麻酔クリームを洗顔料で落とします。

・ダーマペン4を用いて、0.2ミリメートルのほとんど出血しない深さに無数の穴を開けます。

・コラーゲンピールを浸透させていきます。

・薬剤を洗い落としたのち、専用の鎮静パック15分ほどを行い、専用クリームを塗布して終了です。

・治療当日は3時間空ければ入浴や洗顔は可能で、メイクは翌日より可能です。この施術を3~4週間ごとに5~10回受けていただくことを推奨します。

まとめ

今回は、ヴェルヴェットスキンについて解説しました。今回の記事を参考にしていただければ幸いです。また、当クリニックでは、ヴェルヴェットスキンの治療を行っており、お電話でのご予約、お問い合わせを承っておりますので、ご気軽にお問い合わせください。