MENU

コラーゲンピールの後のホームケアはWiQoの美容液とクリームがおすすめです!

コラーゲンピールの後のホームケアはWiQoの美容液とクリームがおすすめです!

2021.02.09

コラーゲンピール後のホームケアについてお悩みの方はいらっしゃいませんか。コラーゲンピール後には、WiQo美容液をおすすめします。また、WiQoにはクリームもございます。今回は、コラーゲンピール後のホームケアに最適なWiQo美容液とクリームについて解説します。

コラーゲンピールとは

コラーゲンピールとは、肌表面の古い角質を取り除く施術です。従来のケミカルピーリングは、グリコール酸や乳酸などを用いて、不要な角質を除去し、お肌のターンオーバーを促進することを目的としていますが、化学薬品が合わない場合や、皮膚を剥がし過ぎた場合には、肌にダメージを与えてしまうでしょう。また、皮膚表面にあるくすみやざらつきなどへの効果は高いですが、皮膚深部への効果は低いため、肌のハリや小じわなどの改善は難しいです。一方、当クリニックではPRX-T33をコラーゲンピールとして使用しています。これは、表皮を剥がすことなく、真皮深層にまで働きかけることによって、コラーゲンの生成を促すピーリング剤です。トリクロロ酢酸(TCA)と過酸化水素を配合することによって、TCAが本来持つコラーゲン生成作用を持ち合わせると同時に、肌への炎症作用を最小限に留めるため、ダウンタイムはほとんどなく美肌効果もあります。加えて、コラーゲンピールには3つの有効成分が含まれています。

1つ目は、トリクロロ酢酸です。これは、真皮深層まで届く超高浸透成分で、33パーセント含まれています。また、コラーゲンの生成を促進し、皮膚のターンオーバーを促進させるというような効果があります。それゆえ、施術後は数ヶ月にわたって新しいコラーゲンが生成され、肌にハリを与え、小じわの改善にも効果を発揮するでしょう。

2つ目は、低濃度過酸化水素です。これは、薬剤を塗布する際に、ピーリングのダメージから肌を保護する成分です。1つ目の成分と併用することによって、新しいコラーゲンの生成をさらに促進させる効果があるでしょう。

3つ目は、コウジ酸です。これは、メラニンの生成を効果的に抑制する成分です。メラニンの生成が未然に防がれるため、高い美白効果を発揮します。シワやたるみの発生も防げるでしょう。また、透明感のある美肌を作る効果も期待できます。なぜなら、糖化しているときに作られる物質の生成を抑制する作用があるためです。詳しく説明すると、糖化とは、タンパク質や脂質が余分な糖と結びつき、体温が加わって変性や劣化することです。このときに作られる物質が肌の老化を促進するでしょう。この物質は、年齢とともに増えやすくなり、肌の黄ぐすみの原因にもなっています。この物質が生成されるのをコウジ酸は防ぐため、美肌に効果があると言えるでしょう。

コラーゲンピール後にするべきこととは

コラーゲンピールの後には、一時的にお肌はデリケートになっています。例えば、洗顔できつく洗うと、肌にダメージを与えやすくなってしまうでしょう。そのため、お肌をこするなどの刺激は避けることが大切です。十分な保湿とUVケアも行うと良いでしょう。また、施術後にホームケアをする際には、WiQo美容液とクリームを使用することをおすすめしています。

コラーゲンピール後のホームケアに最適なWiQo美容液とクリームとは

ここでは、コラーゲンピール後のホームケアに最適なWiQo美容液とクリームについて解説していきます。ホームケアにお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてください。まず、WiQo美容液とは、低pHのグリコール酸を肌に合うように配合したダーマコスメティック製品のことです。どんな肌に対しても副作用は少なく、肌に熱さを感じさせません。皮膚の再生も促進する効果があるでしょう。また、塗布後には、低下したpH値を本来の値に回復させる必要があります。そのため、他のクリームを塗布する場合、本品を塗布してから30分以上経過するまで待つ必要があります。

次に、WiQoクリームとは、ハリを失ったり、加齢や寒さ、風といった外気の影響を受けたりした肌の皮脂膜を回復させる製品のことです。特に、ピーリングを受けた後は皮膚の保護膜が失われてるため、このクリームが必要となるでしょう。なぜなら、保護膜を回復することにより、乾燥や皮膚のかゆみ、発赤、ひび割れの原因となる皮膚からの蒸散を防ぐからです。また、この製品に含まれている有効成分は、皮膚のヒアルロン酸の分解を抑制し、老化や光加齢によるダメージを軽減します。このように、WiQo美容液とクリームはもともと治療補助のために開発された化粧品ですが、コラーゲンの生成促進や高い保湿効果があるため、コラーゲンピールを施術中以外のときもご使用いただけます。加えて、コラーゲンピール後に美肌効果をさらに上げるために併用すると良いでしょう。

まとめ

今回は、コラーゲンピール後のホームケアに最適なWiQo美容液とクリームについて解説しました。コラーゲンピール後のホームケアにお悩みの方は、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。