MENU

知って起きたいそばかす治療!最新のライムライト治療とは?

知って起きたいそばかす治療!最新のライムライト治療とは?

2019.11.01

「そばかす改善に効果的な治療はないの?」

「そばかすが原因で周りの目線が気になる!」

このようにお考えの方が多いのではないでしょうか。

最近では、そばかすがチャームポイントの女優さんが多くいらっしゃいます。

世間的に許容され始めている一方で、やはりそばかすは気になるものですよね。

そばかすの最新の治療方法を把握しておけば、肌質改善の参考になるでしょう。

今回はそんな方向けに「ライムライトによるそばかす治療法」について詳しく解説します。

そばかす治療法

 

そばかすとは、鼻や頬周辺に発生する色素斑(しきそはん)を指しており、幼少期から思春期にかけて、色素が濃くなってきます。

最近では、鼻や頬だけでなく、露出が多い手足にも症状が多く見られるようになりました。

 

*そばかすの原因

 

そばかすの原因は、遺伝が関係している説が強く、ほとんどの場合は幼少期に発生します。

しかし、紫外線を普段から過剰に浴び続けていると、後天的にそばかすが発生するケースもあるようです。

遺伝によるそばかすは防げませんが、後天性のそばかすは防ぐ方法があります。

また、先天的なそばかすであっても、普段のケアや対策で改善するので、以下の方法を参考にしてみてください。

 

*自宅でできる!そばかす改善方法

 

そばかすが悪化する原因のほとんどが、紫外線による色素沈着です。

そのため、そばかす対策では紫外線対策とスキンケアが大切と言えます。

例えば、帽子を着用したり、露出の少ない服装を選んだりすることで、そばかすを悪化させる原因になる紫外線の影響を防げるでしょう。

仮に、肌に合っていないスキンケアやメイクをしている方は、今後の使用を控えてください。

肌に刺激を与えすぎると、メラニンが過剰に生成され、そばかすが悪化する原因になり得ます。

 

*睡眠時間をしっかりとる

 

睡眠は、ストレスを軽減できる有効な手段です。

ストレスを溜め込んだままだと、体内のホルモンバランスが崩れて、そばかすが濃くなるでしょう。

その影響で「そばかすが気になってしまう」という悩みが生まれ、悪循環に陥る恐れがあります。

そのため、気持ちをリフレッシュできるように、睡眠時間の確保を意識してみましょう。

 

そばかす治療例

 

*Qスイッチルビーレーザー

 

Qスイッチルビーレーザーは、正常な皮膚にダメージを与えずに、真皮層に発生しているそばかすの原因になる細胞に働きかけます。

従来のレーザー光は、エネルギーの強弱があったため、施術箇所にムラが残っていました。

当院で扱っている「カライドスコープ・ハンドピース」は特許を取得しており、他規格のレーザーよりも照射漏れを防げます。

Qスイッチルビーレーザーをご希望する方は、当院までご連絡ください。

 

*トライビーム

 

トライビームでは、旧型と比べて、レーザーを均一に照射ができるようになりました。

最新型の「トライビームプレミアム」では、そばかすの原因である色素を破壊するため、十分な熱量を肌の深層部分まで届けます。

トライビームプレミアムは、効率的な治療が可能なので、肌への負担を最小限に抑えられるでしょう。

敏感な肌質やお肌が弱い方は、ぜひご利用してみてください。

毛穴の引き締めから肌質改善までが可能なので、多くの方にご利用をおすすめします。

 

*ジェネシス

 

ジェネシスのレーザーは、42度と温かいシャワーに似た感覚なので、痛みをほとんど感じません。

ジェネシスのレーザー照射は、コラーゲンの発生を促進して、シミやそばかすの改善に効果的です。

特に、肌代謝が良くなるため、根本的な肌質の改善が見込めるでしょう。

ジェネシスのレーザー照射で、シルクのような素肌を目指せるといいですね。

 

ライムライトによる治療方法

 

最後に、最新のライムライトについて解説します。

ライムライトの特徴は、治療時の痛みがほとんどなく、高い治療効果が見込めることです。

ライムライトの光は、お肌の内側からコラーゲンの増生を促します。

お肌にダメージを与えない優しい光で、肌本来の再生効果を引き出すので、根本的に肌質が改善されるでしょう。

特に、ライムライトは日本人の肌に特化した最先端のスキンケアですので、他のフェイシャルよりも高い効果と安全性が見込めます。

そばかすやシミ・くすみにお悩みの方は、ライムライトによる治療を検討してみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

 

今回は「ライムライトによるそばかす治療法」について詳しく解説しました。

先天性のそばかすを防ぐことはできませんが、後天性のそばかすは防ぐ方法があります。

日々のスキンケアと紫外線対策を徹底すれば、そばかすの改善につながるでしょう。

今回紹介した内容を参考にして、ライムライト治療を選択肢の1つに入れていただけると幸いです。

また、当院では最新医療機器による様々な治療サービスを提供しています。

そばかす治療についてさらに知りたい方や、ライムライト治療について気になることがある場合、気軽に当院までお問い合わせください。