MENU

肌荒れで悩んでいる方へ!花粉を防いでくれるナローネを解説!

肌荒れで悩んでいる方へ!花粉を防いでくれるナローネを解説!

2019.10.07

「簡単に花粉対策をしたい!」

「季節の変わり目に肌が不安定になる。」

「マスクと薬以外の花粉対策を知りたい!」

このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。

花粉症に悩んでいる方は、とても多いと思います。

そのため、さまざまな花粉対策を行っているでしょう。

しかし、皆さんは化粧水で花粉対策ができることをご存知でしょうか。

そこで今回は、花粉を防いでくれる化粧水、ナローネについて解説します。

花粉のメカニズム

 

花粉に水分を与えると、花粉が破裂します。

すると、花粉アレルゲンが多く含まれている中身が飛び出します。

そして、この花粉を異物と認識するため、ヒスタミンという物質が作られ、それが血管や神経を刺激します。

この現象が、花粉のメカニズムです。

また、ヒスタミンとは、防御するために体内で作られる物質です。

 

今までの花粉対策

 

*マスクをする

 

花粉が飛ぶ季節になると、マスクをして、花粉対策する方が多いと思います。

マスクの効果は、とても高く有効です。

しかし、息がしづらかったり、しゃべりにくかったりするなどのデメリットがあります。

そのため、「効果はあるけど、本当はマスクをつけたくない。」という方もいらっしゃるでしょう。

 

*薬

 

花粉対策に、薬局で販売されている抗ヒスタミン薬や点眼薬を使う方もいらっしゃると思います。

しかし、薬の副作用として眠気が出ることがあり、日常生活で苦労しますよね。

 

□ナローネとは

 

ナローネとは、花粉を防いでくれる化粧水です。

化粧水にダチョウ卵黄抽出液が配合されており、それが花粉を防いでくれます。

そして、他の花粉対策にはないメリットが、ナローネにはたくさんあります。

 

ナローネのメリット

 

*眠くならない

 

上記の通り、薬で花粉対策すると、薬の副作用による眠気が出ます。

しかし、ナローネは、れっきとした化粧水です。

そのため、薬のような副作用はなく、眠くなりません。

 

*潤いを補給できる

 

花粉の季節は、目や鼻を擦ることで、肌が「カピカピ」「ガサガサ」している方が多いと思います。

ナローネを使うと、ナノ化されたアミノ酸系保湿成分やヒアルロン酸などが含まれているため、乾燥した肌に潤いを与えます。

そのため、花粉の季節に乾燥が気になる方におすすめです。

 

*デリケートな肌の方でも安心できる

 

ナローネには、市販の化粧水によく含まれている以下の成分が含まれていません。

そのため、デリケートな肌の方でも安心して使えます。

また、下記の成分がどのように肌に悪いのか1つ紹介します。

 

・合成界面活性剤

・パラベン

・フェノキシエタノール

・アルコール

・着色料

・鉱物油

・香料

 

・合成界面活性剤とは

 

界面活性剤とは、混じり合わない油分と水分を、強制的に混じり合わせるために入れるものです。

油でできている皮脂に化粧水を浸透させるため、界面活性剤が使われます。

しかし、界面活性剤には、肌の油分を溶かす作用もあります。

そのため、長い目で見ると、反対に肌が乾燥する場合があります。

また、界面活性剤が含まれている代表例として、洗剤があります。

洗剤と同じ成分が含まれている化粧水は、肌に使いたくないですよね。

 

*メイク後に使える

 

ナローネは、メイク後や化粧直しの化粧水としても使えます。

メイク後にも使えるのは、女性にとって嬉しいですよね。

また、「ダチョウ卵黄抽出液は角質層まで浸透してしまわないの?」という疑問をお持ちの方もいらっしゃると思います。

しかし、ナローネは、保湿成分は角質層まで浸透し、ダチョウ卵黄抽出液は肌表面に留まるように設計されています。

 

ダチョウ卵黄抽出液とは

 

先ほどから登場するダチョウ卵黄抽出液について知らない方も多いと思います。

ダチョウ卵黄抽出液とは、ダチョウの卵黄から抽出した液体です。

その液体には、たくさんの免疫力が詰まっています。

また、ダチョウは他の鳥類と比較して感染症に強かったり、怪我の治りがとても早かったりするなど、生命力が優れています。

そのため、現在ダチョウは専門家からも注目されています。

 

*卵アレルギー

 

卵黄抽出液と聞くと、卵アレルギーを心配する方もいらっしゃると思います。

しかし、ナローネには卵アレルギーの原因である「卵白アルブミン」が含まれていません。

その理由は、製品に含まれている卵黄抽出液は、高い精製精度によって、純粋に必要な成分を抽出しているからです。

そのため、卵アレルギーの方でも安心して使えます。

 

まとめ

 

今回は、花粉を防いでくれる化粧水、ナローネについて解説しました。

花粉症でお悩みの方は、ぜひナローネを購入してみてはいかがですか。

当院では、この記事で紹介したナローネを販売しています。

「ぜひ1度試してみたい!」という方や「ひどい花粉症で悩んでいる。」という方はお問い合わせください。

また、当院はしわやたるみの改善、高濃度ビタミンCの美容点滴なども行っています。

これらに興味がある方は、まずは当院の無料カウンセリングを予約してみてはいかがでしょうか。