MENU

【今話題の化粧品!】ダチョウ抗体化粧品とは?ダチョウの美容効果をご紹介!

【今話題の化粧品!】ダチョウ抗体化粧品とは?ダチョウの美容効果をご紹介!

2019.10.07

「大人ニキビがなかなか治らず、人前に出るのが辛い。」

「ニキビがたくさんできていて、写真を撮るときや他の人と近くでお話をするのが嫌。」

「アトピーについてずっと悩んできましたので、多少お金がかかっても効果のある薬を使いたい!」

上記のようなお悩みを抱いていらっしゃいませんか?

誰が見ても美しいと思うような女性であり続けたいと考えるのは、世の中のすべての女性が心の中に抱えている願いでしょう。

場所や時代、ときには見る人によって「美しい」の概念は異なるでしょうが、自分が納得するだけでなく、他人からも認められる美貌は、自信やポジティブな考え方につながります。

また、それが日々の生きがいになったり、何事にもかなり高いモチベーションを生み出せたりできます。

人によっては自分らしさを感じたり、服装などオシャレに気を遣うようになったり、ありのままの姿を見せるようになって気持ちにゆとりが生まれたりすることでしょう。

美しさはあらゆる悩みを解決して人生の軌道まで変えますが、美しさ自体に悩みを抱えていらっしゃる方はこの世に数えきれないほどいらっしゃいます。

ニキビでも通常のニキビやニキビ跡、炎症ニキビや黒ニキビのように複数の種類があり、それぞれによって抱える悩みも異なることでしょう。

そんな数多くの肌の悩みを持つ方へ、この記事では今話題の「ダチョウ抗体化粧品」についてご紹介します。

「なんだか難しそうな名前だなぁ。」と思っていらっしゃる方にも、わかりやすく丁寧にダチョウ抗体化粧品についてご説明しますので、安心して読み進めてみてください。

それでは、解説に移っていきます。

そもそも抗体とは?

 

高校のときに生物を習っていた方は聞き覚えがあるかもしれませんが、「抗体」とは主に医療分野で登場する言葉です。

カラダの中に入り込んだ細菌やウイルスと戦ってくれる物質で、毒を出さないようにしたり、感染を防いだりするはたらきがあるタンパク質です。

みなさんの身近な出来事であるアレルギー反応も、実は抗体のはたらきによるものです。

代表例がアナフィラキシーショックで、みなさんも一度は耳にしたことがある言葉ではないでしょうか?

よく「ハチに2回同じ箇所を刺されると死ぬかもしれない。」と言われるのは、このアナフィラキシーショックが原因でして、ハチに一度刺されると有害なものが侵入したとカラダが反応し、抗体を作ります。

このように、抗体を作り出して異物からカラダを守ろうとする反応を免疫反応と言います。

これは、よく聞く「免疫力」という言葉と大いに関係しています。

そして、その抗体ができた部分を再びハチに刺されると、1回目で作られた抗体が過剰反応して必要以上にその異物に対して攻撃します。

この防御反応をアナフィラキシーといい、じんましんやめまい、呼吸困難や意識障害などといった、恐ろしい症状が出ます。

またアナフィラキシーの中でも、血圧が急激に低下してショック状態に陥った場合を特にアナフィラキシーショックと言います。

抗体はカラダを異物から守ってくれるはたらきがある一方で、過剰に異物を攻撃することにより恐ろしい症状を引き起こす可能性のある物質ですので、免疫反応について少し調べておくと今後の役に立つことでしょう。

 

ダチョウ抗体化粧品とは?

 

いよいよダチョウ抗体化粧品について解説していきます。

そもそもダチョウとは、鳥に分類されるが、飛べない鳥として有名でしょう。

オスの成鳥では体調が2.3mほどになり、最高走行速度はおよそ時速60kmで、二足歩行の中では最速です。

また、視力は鳥類の中で1番良いと言われています。

そんなすごいダチョウですが、驚異の治癒力を持つことから、免疫の分野でとても注目を集めています。

さらに、マウスやニワトリ、うさぎに比べて抗体が取れるまでの期間が短いため、価格も1万分の1ほどで済みます。

上記の理由から医療分野でダチョウはとても注目を集めています。

そこで気になるダチョウ抗体化粧品の効果ですが、それは「質の高い抗体を素早く生産できる」ことです。

ダチョウの生命力から窺えるように、非常に高い治癒力を持っています。

これにより、質の高い抗体を素早く、かつたくさん作り出せます。

そんなダチョウの卵ですが、重さはなんと1.5kgほどになり、ニワトリの卵の30倍ほどの重さになります。

この抗体の質の高さと生産性により、ダチョウ抗体化粧品は増えすぎた黄色ブドウ球菌やアクネ菌などといった肌に悪影響を与える原因を駆除して美肌を作ってくれます。

ダチョウの卵は人類を救うとも言われており、ダチョウ抗体化粧品を含め、今後の研究の発展が楽しみですね。

 

まとめ

 

今回は「ダチョウ抗体化粧品」について、抗体の解説も交えてご紹介しました。

ダチョウ抗体化粧品とはどんなものか、少しはイメージができたのではないでしょうか?

当院でもアトピーの方のためのダチョウ抗体化粧品を取り扱っており、卵黄抽出液が肌のさまざまな悩みを解決してくれます。

特にアトピーでお悩みの方は、ぜひ一度当院に相談してみてはいかがでしょうか?