スペシャルファインリフトは妊娠線にも効果あり?わかりやすく解説いたします!

スペシャルファインリフトは妊娠線にも効果あり?わかりやすく解説いたします!

2020.10.30

「スペシャルファインリフトは妊娠線にも効果があるのか。」このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。今回は、スペシャルファインリフトの妊娠線に対する有効性についてご説明します。

ファインリフトとは

ファインリフトは極細の針を使用して、お肌の引き締め効果や美肌効果、顔のシワやたるみ、リフトアップが期待できる施術方法です。糸を皮膚の下に埋め込むことで、糸周辺にコラーゲンを生成します。これによって、ツヤのある弾力性の高い自然なお肌を実現できるでしょう。

また、安全性の高い糸が使用されているため、内出血でダウンタイムが発生することもほとんどありません。極細針を使用しているため、副作用も起こりにくいと言われています。治療直後から、お肌の引き締め効果を実感できるため、スケジュールに余裕がない方にもおすすめの施術方法と言えるでしょう。

また、首やお腹や腕といった施術箇所の適応部位が広い点も魅力的です。糸や針にもたくさん種類があるため、ご自身のお悩みに合わせて柔軟に対応できると言われています。ファインリフトを活用することで、ご自身の身体のお悩みを解消できると良いですね。

ファインリフトは妊娠線にも効果あり?

ファインリフトを行うことは、肌のしわやたるみの改善だけでなく、リフトアップや美肌効果が期待できます。また、ファインリフトは、妊娠線にも効果があると言われています。ファインリフトを行うことで、妊娠線で皮下脂肪のバランスを整えることで、身体のスタイルが良く見えるでしょう。妊娠線とは、お腹の皮膚に洗われる紫色の線のことです。妊娠線は別名ストレッチマークとも呼ばれ、お腹が大きくなる妊娠後期に発生しており、多くの方が悩まれています。また妊娠線ができる原因は皮膚が短期間で伸び、皮下脂肪が増えることで、皮膚と皮下脂肪の間の真皮にひびが入ることだと言われています。

そして、もう一点の原因はコラーゲンの減少によるもの。妊娠中はステロイドホルモンが減少することで、体内のコラーゲンも減少してしまうと言われています。また妊娠線ができてしまうと、自然に消失することはほとんどないでしょう。このように、妊娠線にコンプレックスをお持ちの方は少なくありません。

また、フェイスラインやほうれい線、お肌のハリについてお悩みの方にもファインリフトはとてもおすすめでしょう。治療の流れは、診察と洗顔後に施術を行います。その後、薬の投与と施術箇所の冷却を行ってから終了する流れです。ファインリフトは、アレルギーがほとんど発生しない安全性の高い施術方法であり、多くの方から人気の高い施術方法だと言われています。そのため、ファインリフトを活用して妊娠線を消したい場合は当クリニックまでお気軽にご連絡ください。

当クリニックでは、患者様のお悩みを汲み取ってから、適切な施術内容をご提案させていだだきます。疑問点やお悩みをお持ちの方は、カウンセリング時にお知らせください。

妊娠線を消す方法とは

妊娠線を消す方法を3点ご紹介しましょう。

1点目は、レーザー治療を行う方法です。皮膚のコラーゲンを活性化させることで、肌の再生を促進します。これによって、新しい皮膚の入れ替わりをスムーズに行うことで、妊娠線や皮下脂肪のリフトアップの効果が期待できるでしょう。

2点目は、炭酸メソを使った方法です。注射針で炭酸ガスを皮下組織に注入することで、血流が改善されると言われています。また、皮膚の新陳代謝が上がり、コラーゲンの生成が活発化されることで、皮膚の再生能力が高まるでしょう。

3点目は、マッサージピールを使用する方法です。薬剤をマッサージしながら、肌に浸透させることで肌の線維芽細胞を刺激します。これによってコラーゲンの生成が活発化され、肌のハリが良くなるため、妊娠線の予防にもつながるでしょう。

4点目は、ダーマペンを使用する方法です。超極細針を使用することで、肌の傷の修復能力を活用します。肌を修復する過程で、人間の自然治癒力が体内のコラーゲンを生み出してくれるでしょう。また強い副作用の心配がいらないため、安心ですね。

5点目は、熱治療です。レーザー治療より高周波の熱エネルギーを活用することでコラーゲンを生成します。お肌の真皮を収縮させることで、時間をかけてお肌の引き締め効果が期待できるでしょう。妊娠線の予防だけでなく、美肌効果も大きく改善されるかもしれません。

このように、ファインリフト以外にも様々な治療法があることをご紹介しました。ご自身に適した施術方法を選ぶことで、お客様のお悩みを解消できるかもしれません。スペシャルファインリフトでは、妊娠線の予防への効果が期待できるためとてもおすすめです。

まとめ

今回は、スペシャルファインリフトの妊娠線への効果についてご紹介しました。ファインリフトを活用して、理想のボディを手に入れてくださいね。お困りの方は、お気軽に当院までご相談ください。

TOP