ほくろ除去で高周波レーザーを試してみませんか?美肌を目指しましょう!

ほくろ除去で高周波レーザーを試してみませんか?美肌を目指しましょう!

2020.10.30

「ほくろ除去の高周波レーザーについて詳しく知りたい。」今回はこのようにお考えの方に向けて高周波レーザーについてご説明します。ほくろ除去でお悩みの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

ほくろ除去のレーザー治療とは

ほくろ除去のレーザー治療は、近年急速に広がりつつあります。なぜなら、短時間でほくろ除去が行える点やダウンタイムが少ない点、傷跡がほとんど残らない点などのメリットがあるからです。そのため、ほくろにコンプレックスをお持ちの方を中心に、たくさんの方がレーザー治療を選択するようになりました。

しかし、レーザー治療はメリットばかりではありません。レーザー治療は医師の技術やほくろ除去に関する知識、レーザーの性能やほくろの状態に影響されるので、ほくろを完全に除去できないケースもあります。そのため、一度ほくろの状態をクリニックで診断する必要があります。レーザー治療は、ほくろの状態に左右されるものの、治療法としてはとても有効な施術方法です。レーザー治療に抵抗がある方もいらっしゃるかもしれませんが、施術中に痛みや不快感を感じることはほとんどなく、短時間で施術が完了するため心配いりません。そのため、家事や育児で時間があまり取れない女性の方にもレーザー治療はとてもおすすめです。

ほくろ除去がおすすめな方とは

ほくろ除去がおすすめな方は、美肌を目指している方とほくろにコンプレックスを持っている方の2点が挙げられます。ほくろを化粧で隠しきれない場合もあるため、コンプレックスを抱いている方も少なくありません。また、ほくろを除去することで美肌への第一歩にもつながります。お悩みの方は、お気軽にクリニックまでお問い合わせください。お客様のお悩みに対して、最善の施術方法の提案をさせていだだきます。ほくろ除去の治療方法は、いくつかあるでしょう。

1点目は「レーザー治療」です。肌に傷が付くものの、傷の範囲が小さく、傷の治りがとても早いメリットがあります。また、出血や痛みがほとんどないため、手軽に行える施術方法と言えるでしょう。施術後もほくろ除去の跡がほとんど残りません。

2点目は、「電気メス治療」です。切開法で除去できない箇所のほくろを除去できる点が大きなメリットです。ほくろの表面を電気メスで削り取ることで、ほくろの原因となる細胞を徹底的に除去します。医師が手作業でほくろの原因となる細胞を特定し、色素を残さないため綺麗な仕上がりが期待できるでしょう。

3点目は、「切開法」です。切開法は、レーザーや電気メスでは除去できない大きなほくろを除去する方に活用する施術法です。施術後は線の傷が残るものの、時間が経つにつれて、ほくろの跡が綺麗になると言われています。また、施術当日からシャワーが可能なケースも多く、腫れもほとんどありません。

ほくろには良いほくろと悪いほくろがある

ほくろには良いほくろと悪いほくろがあることを知っておきましょう。そもそもほくろとはどのようなメカニズムで発生するのでしょうか。ほくろとは、メラニン色素の「メラノサイト」の細胞が変化することで発生すると言われています。
また、生まれつきほくろがある方と後天的にほくろが発生する方がいらっしゃいます。成長過程において、ほくろの大きさや表面が盛り上がるケースも考えられるでしょう。

また、ほくろには黒色や褐色などの色が存在します。ほとんどのほくろは、良性の場合が多いと言われています。しかし、形がいびつでほくろの色がばらばら、大きさが6ミリメートル以上のほくろがある場合は「悪性」のケースがあるかもしれません。このような場合は、「メラノーマ」と呼ばれる悪性の皮膚がんにつながる可能性があるため、お早めに病院やクリニックに問い合わせましょう。
メラノーマに該当する患者は、約10万人に1人と言われており、とても少ない病気です。

しかし、ほくろにも良性や悪性のほくろがあることを知っておくことで、病気の前兆の発見につながるかもしれません。また、コンプレックスを解消して自信を持つことはとても重要です。些細なお悩みでも構いませんので、お困りの方はお肌の診断を受けることをおすすめします。ほくろ除去の費用はどのくらいなのでしょうか。治療方法や、ほくろの種類、大きさで異なることを知っておきましょう。自由診療の場合は、保険適用が除外され、10000円〜20000円前後かかる場合があります。これはほくろの状態やクリニックによって異なるため注意しましょう。ほくろのお悩みを解決するには、クリニックでお肌の状態を診断してもらう必要があります。経験と実績が豊富な当院では、ほくろ除去の高周波レーザーで、ほくろにコンプレックスをお持ちの患者様に安心と安全を提供し続けて参りました。

まとめ

今回は、ほくろ除去の高周波レーザーについてご紹介しました。コンプレックスを解消して、自信が持てると良いですね。お困りの方は、お気軽に当院までご相談ください。

TOP