MENU

しつこいニキビをなんとかしたい!そんなお悩みをアドソーブで解決しませんか?

しつこいニキビをなんとかしたい!そんなお悩みをアドソーブで解決しませんか?

2020.08.11

しつこいニキビにお悩みの方はいらっしゃいますか。思春期をすぎても治らないニキビに悩まされる方は、近年増加しています。ニキビ跡を残さずきれいに治すためには、ダチョウ抗体化粧品「アドソーブ」がおすすめです。そこで今回は、ニキビができる過程やその治療方法についてご紹介します。

ニキビができる過程

なかなか治らないニキビは、どのように発生してしまうのでしょうか。ここからは、ニキビができる過程を順にご紹介します。まず、毛穴近くで角化異常が起きます。皮脂は、通常毛穴から皮膚の表面へと出ていきます。しかし、毛穴で角化異常が起きると、皮脂が皮膚の表面へ出ていけません。毛穴に皮脂が詰まって生じる角栓を、面皰(めんぽう)と呼びます。

次に、皮脂が溜まりニキビ菌が増えます。皮脂が皮膚の表面へ出ていけないため、皮脂が溜まっていきます。その結果、皮脂を好むニキビ菌がどんどん増えてしまうでしょう。このニキビ菌が、炎症を起こす物質を作り出し、赤みのある炎症が起こります。炎症が進行すると、毛穴の壁が破れ膿ができます。このようにしてニキビは生まれます。また、ニキビを潰したり触ったりしていませんか。ニキビに刺激を与えると悪化してしまうため、触らないようにしましょう。

大人ニキビの特徴について

ニキビは、思春期にできやすいというイメージがあると思いますが、大人になってからできる場合もあります。ここからは、大人ニキビの原因やできやすい箇所についてご紹介します。

大人ニキビができる原因とは

大人ニキビができる原因は、大きく分けて3つあります。

1つ目は、乾燥です。歳を取ると、肌が乾燥しやすくなります。しっかり保湿を行わなければ、古い角層が溜まって毛穴が詰まり、ニキビが出来てしまうでしょう。

2つ目は、不規則な生活です。睡眠不足や食生活の乱れ、ストレス過剰などによりターンオーバーができなくなります。ターンオーバーとは、簡単に言うと肌が生まれ変わるためのサイクルのことです。ターンオーバーができなくなると、ニキビができやすくなるでしょう。

3つ目は、ホルモンバランスの変化です。生理前になるとニキビができやすいと感じる方はいらっしゃいますか。その場合は、ホルモンバランスの変化が原因かもしれません。生理前は、プロゲステロンというホルモンにより皮脂の分泌量が多くなるため、ニキビができやすいです。

大人ニキビができやすい箇所とは

続いて、大人ニキビができやすい箇所を3つ解説します。

1つ目は、頬です。頬は、顔の中でも特に乾燥しやすいため、角層で毛穴が詰まりやすくなります。また、クレンジングが足りずメイクが落とし切れていないと、ニキビの原因になることもあるでしょう。

2つ目は、口周りです。口周りは皮膚が薄く乾燥しやすいためニキビができやすいと言われています。さらに、口周りのニキビは悪化しやすいため、特にケアが必要でしょう。

3つ目は、フェイスラインです。フェイスラインに髪の毛が触れることで、雑菌がつきニキビができやすいです。

ニキビ対策にはアドソーブがおすすめ

今回、みなさんにおすすめしたいのがアドソーブです。アドソーブとは、ダチョウ卵黄エキスの抗体を配合した基礎化粧品です。ここからは、ニキビ対策としてアドソーブを使用するメリットをいくつか解説します。

肌環境のサポートができる

大人ニキビは、治っても何度も再発する厄介なものが多いですよね。従来のニキビケア商品は殺菌剤が用いられているため、肌の調子を整えてくれる常在菌まで殺菌していました。ニキビ菌を抑えられますが、肌の環境を悪化させてしまうため悪循環となってしまいます。これらのことから、ニキビを治すためには殺菌するだけでなく、肌環境を根本から見直す必要があるでしょう。アドソーブには、ダチョウ卵黄抽出液が使用されており、ニキビの原因菌のみをアタックする成分が含まれています。また、敏感肌の方でも、バリア機能を低下させることなくニキビができにくい肌環境のサポートができます。さらに、卵アレルギーの原因となる卵白アルブミンを含まないため、卵アレルギーの方もご安心ください。

保湿ケアが行える

上記でもご紹介しましたが、大人ニキビは乾燥を原因とするものが多いです。そのため、保湿もニキビ対策の重要なポイントです。アドソーブを使用すれば、とろみのあるローションが乾燥肌に潤いをたっぷり与え、肌表面のキメを整えてくれます。また、ダチョウ卵黄エキスは肌表面のpHバランスを整え、加水分解ダイズエキスやナノ化した保湿成分により潤いのある肌へと導いてくれるでしょう。妊娠中の方からお子様まで使用できる安心安全の化粧品ですので、ぜひ一度お試しください。

まとめ

今回は、ニキビができる過程やできやすい場所、治療方法をご紹介しました。つらい肌のお悩みをお持ちの方は、ぜひ一度アドソーブを試してみてください。アドソーブの購入をお考えの方は、当院の通販サイトにお立ち寄りください。