ブラックヘッドの除去に効果抜群!最新のアグネス治療とは?

ブラックヘッドの除去に効果抜群!最新のアグネス治療とは?

2019.11.01

「ブラックヘッドの除去方法が知りたい!」

「ブラックヘッドの治療にアグネスが効果的って本当?」

このようにお考えの方が多いのではないでしょうか。

最近では、ブラックヘッドについてお悩みの方が多くいらっしゃいます。

肌トラブルになると周囲からの視線が気になってしまい、外出しづらいかもしれません。

せっかくならきれいなお肌で外出するために、毛穴トラブルを改善したいですよね。

今回はそのようにお考えの方向けに「ブラックヘッドの除去方法」について詳しく解説します。

 

 

ブラックヘッドの原因

 

ブラックヘッドは、毛穴に皮脂がたまり、毛穴が押し広げられる過程で、黒色を帯びることが原因です。

毛穴の黒ずみは、毛穴に角質や皮脂が排出されずに角栓として、黒く着色されて現れます。

特に、角栓で鼻の表面がふさがれると、皮脂が排出されないので、黒ずみの悪循環に陥ってしまいます。

正しい洗顔とクレンジングで、お顔を清潔に保ちましょう。

女性の多くは不規則な生活やストレスで体内のホルモンバランスが崩れて、皮脂量が増加する傾向にあります。

日々の生活習慣とストレス解消を意識すると良いかもしれません。

 

ブラックヘッドの除去方法

 

*毛穴を開く

 

ブラックヘッドは毛穴の奥にある汚れが原因なので、毛穴が開いた状態で皮脂を排出しきることが重要です。

まず、ぬるめの温水で洗顔後、温かいタオルを鼻の上にのせて3分ほど待ちましょう。

この際に肌へ刺激を与えすぎないように水温を調節して、なるべく顔を叩かないようにしてください。

 

*クレンジングオイルで洗浄

 

毛穴が開いたら、クレンジングオイルで洗浄していきます。

クレンジングオイルは、低刺激でお肌にやさしいタイプがオススメです。

タオルで十分顔が温まったら、適量のクレンジングオイルを500円玉サイズくらい手に取り、ブラックヘッドの表面を丁寧にマッサージしましょう。

3分を目安にマッサージすると、徐々に黒ずみが落ちてくるはずです。

あまり強すぎると肌を傷つけるので、軽くマッサージしましょう。

 

*油を洗い流す

 

クレンジングオイルで洗浄後、やさしくマッサージするように水で洗い流しましょう。

肌質やクレンジングオイルの種類によっては、洗浄後にオイルが残る場合があります。

特に、お肌に残ったクレンジングオイルをそのままにしておくと、肌トラブルにつながるかもしれません。

オイル残りを感じたら、もう一度軽めに水で洗い流してください。

 

*洗顔後のケア

 

洗顔後は、毛穴を十分に引き締めることがポイントです。

毛穴が開いた状態だと、洗顔後に再び皮脂がつきますので、一向にブラックヘッドが治りません。

毛穴を引き締めるために、シートマスクや水分クリームを用いてのケアがオススメです。

毎日欠かさずお肌のメンテナンスを心がけて、ブラックヘッドが改善されるといいですね。

 

予防方法

 

*食事バランス

 

糖分の過剰摂取は皮脂の分泌を促進する恐れがあります。

夜間のお菓子や食べ過ぎに注意して、栄養バランスを意識しましょう。

とはいえ、我慢しすぎるとストレスがたまるので、お肌トラブルにつながります。

日々の仕事や家事でため込んだストレスをそのままにすると、お肌によくありません。

定期的な運動やリフレッシュを習慣にして、ストレスを解消できる生活リズムを心がけましょう。

 

*毎日のスキンケア

 

日頃から、クレンジングケアとお肌の保湿を心がけましょう。

また、日中の紫外線によって露出部分のダメージを避けるため、日焼け対策にも注意してください。

毎日の積み重ねが肌質の改善につながるので、お肌のお手入れを入念に行いましょう。

 

ブラッグヘッドを改善!アグネス治療の効果とは?

 

*アグネス治療とは?

 

アグネス治療とは、マイクロ絶縁針を毛穴に刺して、肌トラブルの原因である皮脂腺に直接働きかける方法です。

治療後に、皮脂腺が1週間ほどで出てきます。

半年間ほど定期的に治療を行えば、さらにお肌の質改善を実感できるでしょう。

アグネス治療は、ブラックヘッドの改善・予防に効果的な治療法です。

 

*アグネス治療がオススメの人

 

アグネス治療は、お肌トラブルの原因を直接改善するので、性別や肌質に関係なく、ほとんどの方が適した治療法と言えます。

ブラックヘッド以外にも、シミ・たるみやニキビ治療にも効果的ですので、アグネス治療を検討してみてはいかがでしょうか。

当院では無料カウンセリングを行っていますので、安心して相談していただけます。

何か分からないことなどあれば、お気軽にご連絡ください。

 

まとめ

 

今回は「ブラックヘッドの除去方法」について詳しく解説しました。

ブラックヘッドを治すために毎日のスキンケアを見直せば、改善につながるかもしれません。

また、当院ではアグネスでのブラックヘッド治療を提供しています。

今回紹介したアグネス治療に興味がある方は、相談してみてはいかがでしょうか。

無料カウンセリングを行いますので、お気軽に当院までお問い合わせください。

TOP