MENU

ニキビが気になる方必見!最新ニキビ治療器のアグネスを徹底解説!

ニキビが気になる方必見!最新ニキビ治療器のアグネスを徹底解説!

2019.10.07

「ニキビが目立っているため治療をしたいけど、どのような治療をしたら良いのか分からない。」

「アグネスという名前のニキビの治療器があることを友達から聞いたけど、それってどんなものなの?」

このようなお悩みや疑問を持つ方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ニキビは疲れが溜まったときにできることが多く、大勢の方がこの症状で困っています。

特に女性の場合、ニキビが目立つと嫌ですよね。

ニキビの中には、大人ニキビと呼ばれる20歳を過ぎてからできるものがあります。

その根本的な解決は難しく、諦めかけている方も多いでしょう。

そんな方におすすめなのが、最新ニキビ治療器のアグネスです。

しかし、ほとんどの方がアグネスと聞いても、どのような治療器かわからないですよね。

そこで今回は、アグネスについて紹介します!

ニキビができる原因

 

まず、アグネスを紹介する前に、ニキビができる原因を知っておきましょう!

そもそもニキビは、常在菌の1つであるアクネ菌が毛穴に詰まることで発生しています。

ニキビの中には、赤い色の炎症性ニキビや、毛穴の詰りによる白ニキビがあり、その治療法も多種多様です。

特に、ニキビはTゾーンやおでこなどの皮脂線が多い部分にできやすいです。

毛穴が詰まる原因としては、ストレスによるホルモンバランスの乱れや皮膚の乾燥、エアコンの影響などが考えられます。

これらのニキビを治すために、これまでは塗り薬やビタミン剤、ピーリングを用いて対応をしていました。

しかし、最近主流となっているのがアグネスと呼ばれるニキビ治療器で、その人気は高まっています。

 

最新ニキビ治療器のアグネスについて

 

*アグネスとは?

 

アグネスとは、高周波(RF)を利用してニキビ治療を行う最新のニキビ治療器です。

毛穴に極細の針を入れ、皮脂腺を高周波で直接燃やすことで、皮脂腺を破壊します。

この治療は、日本で開発されたニードル脱毛の原理を用いており、根本的なニキビの治療に役立っています。

しかし、アグネスは全ての皮脂腺を壊すのではなく、そのボリュームを減らして皮脂のバランスを整えることが目的です。

アグネスを利用した治療は、皮脂腺を直接燃やすため、数日間炎症が起こるので注意が必要です。

また、ほとんどの治療の場合、表面麻酔が必要で、数回に渡って治療をしなければなりません。

これにより、ニキビを効果的になくしていけます。

 

*ニキビの治療

 

ニキビの問題として1番取り挙げられているのが再発です。

今までにもさまざまな治療法がありましたが、アグネスほど、再発防止を可能にしている治療器はありません。

アグネスを利用した治療では、表皮に傷をつけることなく、毛穴の奥にある皮脂腺を的確に壊します。

これにより、安全かつ効果的なニキビ治療を可能にしているのです。

また、一度破壊した皮脂腺は再生しないため、長期的にニキビの再発を防げます。

これは炎症性のニキビだけでなく、白・黒ニキビの治療にも効果的です。

アグネスを利用することで、化粧中の痛みやニキビ跡の心配もなくなるため、通常の治療よりも多くのメリットが存在します。

 

*しわ・たるみの改善

 

意外と知られていませんが、しわの改善にも役立ちます。

これまではレーザー光線を利用して改善を試みていましたが、アグネスでは直接熱を真皮に与えることで改善しています。

これにより、エラスチンやコラーゲンの生成を促し、しわを隠せるようになりました。

また、熱を与えて目の下の軟部組織を刺激することで、たるみも抑えられます。

 

*治療の流れ

 

治療の流れについても簡単に紹介しておきましょう!

最初に行われるのが、表面麻酔とクーリングです。

これらは施術前の準備段階の作業で、施術の痛みを軽減する役目を果たします。

そして、次に行うのがアグネス照射です。

実際に1つ1つの毛穴に極細の針を入れて、高周波を当てていきます。

そして、施術後にはアフターケアが行われます。

アフターケアでは、クーリングと軟膏の塗布をして、肌全体のケアをすることが目的です。

しかし、術後の炎症には個人差が生じるので、あらかじめ担当医に話を聞いておくことをおすすめします。

以上がアグネスを用いたニキビ治療の簡単な流れです。

 

まとめ

 

今回は、アグネスについて紹介しました。

このように、アグネスにはさまざまな治療が可能で、ニキビの悩みを根本から解決してくれます。

もしこれから、ニキビの治療をされるようでしたら、今回の記事を参考にして、アグネスを用いた治療を検討してみてください。

そうすることで、これまでにはない綺麗な肌を手に入れられるでしょう!

また、当クリニックでは無料カウンセリングを行っており、ご自身に合った治療プランを見つけられるはずです。

奈良県でニキビの治療をしようと考えている方で、ご不明な点やお悩みがございましたら、ぜひ一度、当クリニックまでお気軽にご相談ください。

ニキビ治療に詳しいスタッフが、皆様のご訪問とお問い合わせを心よりお待ちしております。