【ニキビ跡を消したい人必見】効果的なレーザー治療をご紹介!

【ニキビ跡を消したい人必見】効果的なレーザー治療をご紹介!

2019.01.09

「ニキビ跡が顔にたくさん残っている」

「自分の顔に自信がもてない」

顔に残っているニキビ跡にコンプレックスをお持ちの方は多いのではないでしょうか。

 

レーザー・光治療器やピーリング各種のにきびニキビ跡治療|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

 

自分の顔に自信が持てないと、日々の生活も楽しくないですよね。

そこで、今回はニキビ跡を目立たせないようにする方法をご紹介いたします。

是非、参考にしてみてください。

 

 

□ニキビ跡が残る原因

ニキビ跡にはいくつかの種類があり、それぞれに跡が残ってしまう原因が異なります。

ここでは、ニキビ跡の種類ごとに残ってしまう原因をご紹介いたします。

 

 

*クレーター状のニキビ跡

まず、クレーター状になってしまう「陥凹」です。

これは、ニキビの原因であるアクネ菌の増殖が悪化することによって毛穴の細胞が破壊されることによって起こります。

その傷が収縮して硬くなってしまうことによって肌がクレーターのようになってしまいます。

 

*赤いニキビ跡

次に、赤くなってしまうニキビ跡です。

このニキビは赤くなる炎症性のニキビを放置してしまうことによって正常な皮膚にも影響を与えてしまったことで起こります。

実際には炎症により毛細血管が破壊されたことによって血液中のヘモグロビンが皮膚に残ってしまっている状況です。

 

*茶色いニキビ跡

最後に茶色くなってしまうニキビ跡です。

ニキビができた後にそばかすのように皮膚が茶色くなってしまった経験はありませんか。

それは実はニキビ跡です。

 

炎症が起きたことによってメラニンを生成する細胞が活性化し、メラニンを大量に生成してしまうことが原因です。

ニキビ跡は、それが色素沈着として残ったものです。

 

 

□自分でニキビ跡を目立たないようにする方法

ここでは自分でニキビ跡を目立たなくする方法をご紹介いたします。

 

*正しいスキンケアをする

「ニキビ跡になってしまったらもうスキンケアは関係ないのでは」

とお考えの方はいらっしゃるのではないでしょうか。

 

しかし、正しいスキンケアを行うことによって改善するニキビ跡もあります。

 

ものによっては毛穴や皮膚の深層部分にまでダメージが及んでいる場合があるので、全てのニキビ跡がスキンケアで改善されるというわけではありませんが、目立たなくすることは可能です。

 

皮膚細胞は常に変わり続けているので、根気よくお手入れを続けていれば徐々に目立たなくなります。

 

ダチョウ抗体配合化粧品アドソーブ(旧レイドラテ・ラ・ポー)アトピーニキビ肌用美容液 美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

 

 

*ビタミンCやEを多く摂取する

先ほど、皮膚細胞は常に入れ替わるということをお伝えしました。

この入れ替わりのことは「皮膚のターンオーバー」と呼ばれています。

このターンオーバーを促進する方法があります。

 

それはビタミンCやEを多く摂取することです。

ビタミンCやEにはターンオーバーを早める効果があります。

 

そのため、早く肌トラブルを改善したいと考えている方にはビタミンCやEの摂取をお勧めします。

 

また、 生活習慣をよくすることでも皮膚のターンオーバーを早めることはできます。

 

 

*メイクでごまかす

根本的な改善ではありませんが、メイクによってニキビ跡を目立たなくすることは可能です。

 

この際に大切なのは、肌への負担がなるべく少ない化粧品を使うことです。

 

肌への負担が大きい化粧品を使用してしまうと今ある肌トラブルを悪化させてしまったりターンオーバーが遅くなってしまったりしてしまいます。

 

使用する化粧品には細心の注意を払ってください。

 

 

□ジェネシスでニキビ跡を目立たないようにする方法

 

ここまで、自分でできる方法をご紹介してきました。

「長い時間をかけて効果がないのは嫌だ」

「毎日続ける自信がない」

と考える方はいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そのような方にお勧めしたいのがジェネシスによる治療です。

ここではジェネシスを用いた治療についてご紹介いたします。

 

痛くないレーザーにきび毛穴治療ジェネシス|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

 

*ジェネシスとは

ニキビ治療といえば、やはりレーザー治療が一般的です。

ジェネシスは従来のレーザー治療から効果と安全性を向上させたレーザー治療です。

角質層や表皮、真皮を加熱することによってコラーゲンの生成を促すことで様々な効果を期待できます。

 

 

*ジェネシスの効果

次に、ジェネシスを用いた治療の効果をご紹介します。

まず、表皮を刺激することによって、古い角質を除去し皮膚のターンオーバーを促進させます。

 

それによってニキビ跡によっては目立たなくなるという効果があります。

 

次に、毛細血管が拡張されることによって血行が促進され赤みのあるニキビ跡が改善されます。

 

さらにクマが改善されます。

 

その他にも産毛の除去効果、肌質の改善、毛穴の開き、くすみが改善されるという効果があります。

 

 

*ジェネシスの特徴

ここまで読んだ方の中には、

 

「本当にそれで効果があるの」

 

と疑問にお持ちの方がいらっしゃると思います。

 

しかし、実際、ジェネシスはアメリカにおける厚生労働省にあたるFDAに効果を認められた治療です。

 

そのため安心して使用していただけます。

 

また、レーザー治療に痛いというイメージをお持ちの方はいらっしゃると思いますが、ジェネシスはそのようなことはありません。

 

治療中だけでなく治療後のダウンタイムがないことも特徴です。

 

実際に、治療直後であっても顔がはれたり赤くなったりすることはほとんどなく、治療直後から化粧していただくことも可能です。

 

にきびニキビ跡治療治療のお悩み治療で口コミ評判|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

 

繰り返すにきびの再発防止根治治療アグネス|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良

※イオンモール橿原院限定

 

にきびニキビ跡解消治療で口コミ評判|美容外科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺院

 

光治療ライムライトでしみクスミそばかすニキビ取り|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

 

痛くないレーザーにきび毛穴治療ジェネシス|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

 

シミくすみやにきびニキビ跡・毛穴の悩み治療ピーリング|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

 ダーマペンでニキビ肌スキンケア効果|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

 

□【ニキビ跡を消したい人必見】効果的なレーザー治療まとめ

 

今回はニキビ跡を目立たせないようにする方法をご紹介いたしました。

自分でできることとジェネシスでできることそれぞれについてご説明いたしました。

 

ご紹介した方法を使って、気になるニキビ跡を目立たなくしてみてはいかがでしょうか。

 

「美容と健康」ピュアグループのご紹介

美容と健康のピュアグループ|エステ美容外科フィットネスはピュアグループ奈良

 

提携の美肌専門エステサロン「ピュア」奈良7店舗は、しみ・しわを中心としながらの素肌に優しいフェイシャル美容技術を提供しております!

しみしわ美肌専門エステサロンピュア奈良

お顔のしみ美白ケア 美顔専門美容エステサロンピュア奈良

 

にきびニキビ跡のお悩み解消ケア 美顔専門美容エステサロンピュア奈良

 

毛穴詰まり開きや小鼻の黒ずみ悩み解消 美顔フェイシャル専門美容エステサロンピュア奈良

 

TOP