MENU

ダーマペンによるニキビ肌スキンケアの効果とは?美容外科が徹底解説!

ダーマペンによるニキビ肌スキンケアの効果とは?美容外科が徹底解説!

2019.09.19

ニキビやニキビ跡にお困りの人はいらっしゃいませんか?

 

ニキビ跡は目立ってしまうこともあって、隠すのが大変だったり、人目が気になったりして大変ですよね。

 

飲み薬で治すのも、時間がかかってしまってなかなか治らない場合もあると思います。

 

そこで皆さんに紹介したいのが、ダーマペンによるニキビ跡治療です。

 

ダーマペンでニキビ肌スキンケア効果|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

 

 

ダーマペンの治療は、赤ニキビ、白ニキビ、ニキビ跡、ニキビ痕などのあらゆるニキビに対応可能な治療法です。

 

繰り返すしつこいニキビの種類と治療|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

 

しかし、ダーマペンの治療といわれても、具体的な流れや、効果などをよく知らない方も多いと思います。

 

「ダーマペン治療ってどんな治療法なの?」

という不安を抱えたままだと、治療に手を出しづらいですよね。

 

そこでこの記事では、ニキビ・ニキビ跡治療法のダーマペンについてご紹介します。

 

 

□ダーマペンとは

 

ダーマペンとは、アメリカのFDA(日本の厚生労働省にあたる機関)から承認を得ている医療機器です。

 

レーザー治療と同じ原理で、極細の針で肌を傷つけターンオーバーを活性化し、自然治癒力によって治療を行います。

 

髪の毛より細い針で穴をあけるため、痛みが少なくダウンタイムも少なく治療を受けられるでしょう。

 

原理はレーザー治療と同じですが、ダーマペンはダウンタイムも少ない傾向にあるため、より身近に治療できます。

 

ダーマペンでニキビ肌スキンケア効果|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

 

 

□ダーマペンの効果

 

ダーマペンは、傷を回復しようとする生理的反応で放出される成長因子を利用した再生医療のひとつです。

 

成長因子は、細胞の成長や傷の回復を早め、コラーゲンやヒアルロン酸を増やす働きがあります。

 

コラーゲンやヒアルロン酸を増やすことで、肌に弾力を与えることで肌を若返らせられるでしょう。

 

ダーマペン治療によって、傷が回復する過程で肌の内部から若返るサイクルがつくられます。

 

そのため、加齢とともに起こる針や弾力の低下、シミやくすみ、妊娠線、そしてニキビ跡など様々な症状の改善が可能です。

 

治療時間は短いのも特徴であり、自身のコラーゲン生成を促進させることが目的の治療のため、副作用もほとんどありません。

 

 

□ダーマペンのニキビ治療の特徴

 

*あらゆるニキビに対応できる

 

ニキビには、赤ニキビや白ニキビ、ニキビ痕やニキビ跡など様々種類があります。

 

基本的には、それぞれのニキビの種類に合わせて治療方法が異なります。

しかし、ダーマペンであればどのニキビにも効果を発揮できるでしょう。

 

赤ニキビや白ニキビには、ダーマペンを肌にさすことでニキビの原因菌や膿を取り除けます。

 

これにより、ニキビ痕やニキビ跡にあるのを防ぎ、赤ニキビや白ニキビの直りを早めます。

 

ニキビ痕やニキビ跡も、肌が回復する過程で肌が生まれ変わりコラーゲンも増生されるため、最終的にきれいに治療可能です。

 

 

*痛みが少なく済む

 

従来のダーマローラーでは、ローラーに針がついていたため、斜めから針が刺さっていました。

 

そのため、表皮へのダメージが大きく点状出血や、表面の赤み・腫れが長引くというデメリットがありました。

 

一方でダーマペンは、肌に対し垂直に針が刺さるため、表皮への負担が少なく痛みや赤みのデメリットは大幅に軽減されています。

 

 

*細かい部分へのアプローチが可能

 

ローラー型からペン型になったことで、今までに不可能だった部位の施術が可能となりました。

 

以前は難しかった鼻や目もとなどの狭い範囲や、フェイスラインの湾曲した部位にも穴をあけられます。

 

目の下の小ジワや、小鼻の毛穴など、ダーマローラーでは難しかった部位も施術可能です。

 

 

□ダーマペンのリスクとは?

 

ダーマペンの治療では、痛みはチクチクする程度で、腫れや内出血はありません。

 

治療による目に見えないほどの小さな穴は、治療後1~2時間程度でふさがります。

 

針を用いていますが、点状に血がにじむ程度で内出血はまず見られません。

 

治療後に生じる軽いヒリヒリ感は数時間で自然になくなるでしょう。

 

目の周りや施術を重ねた部位では、2~3日は赤くなっていることがありますが、メイクでカバーが可能な程度です。

 

また、ダーマペンはダウンタイムが少ないことが特徴です。

 

治療を行った当日から化粧水や日焼け止めクリームをつけることが可能で、メイクも翌日から可能となっています。

 

 

□ダーマペンによるニキビ肌スキンケアの効果のまとめ

 

以上、ダーマペンについてご紹介しました。

 

ダーマペンによる治療は、従来のレーザー治療に比べダウンタイムが少なく気軽に治療できることが特徴です。

 

また、非常に細い針を用いており、同時に麻酔用のクリームもあるのでほとんど痛みはなく治療できます。

 

痛みなどを不安に思っている方も、安心して治療を行っていただけるでしょう。

 

にきびニキビ跡治療治療のお悩み治療で口コミ評判|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

 

にきびニキビ跡解消治療で口コミ評判|美容外科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺院

  

繰り返すにきびの再発防止根治治療アグネス|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良

※イオンモール橿原院限定

 

光治療ライムライトでしみクスミそばかすニキビ取り|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

痛くないレーザーにきび毛穴治療ジェネシス|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

 

シミくすみやにきびニキビ跡・毛穴の悩み治療ピーリング|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

 

ニキビ・ニキビ跡にお困りの方は、ぜひダーマペンによる治療を検討してみてはいかがでしょうか?

 

ピュアメディカルクリニックでは、美容医療経験豊富なドクターによる無料カウンセリング・診察を行っています。

 

ニキビ・ニキビ跡にお困りの方はもちろん、お肌の悩みを抱えている方、美容に関するお悩みを抱えている方は、お気軽にご相談ください。

 

「美容と健康」ピュアグループのご紹介

美容と健康のピュアグループ|エステ美容外科フィットネスはピュアグループ奈良

 

提携の美肌専門エステサロン「ピュア」奈良7店舗は、しみ・しわを中心としながらの素肌に優しいフェイシャル美容技術を提供しております!

しみしわ美肌専門エステサロンピュア奈良

お顔のしみ美白ケア 美顔専門美容エステサロンピュア奈良

 

にきびニキビ跡のお悩み解消ケア 美顔専門美容エステサロンピュア奈良

 

毛穴詰まり開きや小鼻の黒ずみ悩み解消 美顔フェイシャル専門美容エステサロンピュア奈良

 

 

アドソーブ2-670.jpg