MENU

美容整形のプロが解説!グラマラスアイとは?

美容整形のプロが解説!グラマラスアイとは?

2020.01.10

「目が細いため初対面の人への印象が良くないことが多い」

「もっと目が大きかったら綺麗になれるのに」とお考えの方はいらっしゃいませんか。目は人の印象を決めるのに深くかかわる体のパーツの一部です。そのため目についての悩みを持つ方も多いでしょう。そこで今回は、グラマラスアイについて解説します。

グラマラスアイとは

目の美容整形において、二重の幅を大きくする方法が良く用いられています。グラマラスアイは二重幅の拡大に加えて目を大きく開かせる施術です。たれ目形成術とも呼ばれる施術方法で、たれ目に近づけることでより優しい印象を演出できます。

目つきが悪いとよく言われる方はもちろん、アイプチやカラーコンタクトなどで目を大きく見せようと日頃から努力している方におすすめです。同様につり目でお悩みの方もグラマラスアイの効果を実感される場合が多いです。

 

*グラマラスアイによって得られる効果

グラマラスアイは下まぶたの裏側を切るだけの施術であるため、傷跡が表に現れません。さらに目尻を下げる施術によりアーモンドアイと呼ばれる外国人のようなきれいな形の目に自然に仕上がります。そのため、施術後の傷跡を目立たせたくない方や、より自然に目を大きくしたい方にもおすすめの施術方法です。

また、目尻の切開とグラマラスアイを同時に行うことでより大きく、優しい印象の目を作り出せます。グラマラスアイと目尻の切開は非常に相性が良く、目が小さいと悩んでいる方は検討してみてはいかがでしょうか。

グラマラスアイの施術方法

*至ってシンプルなグラマラスアイの施術方法

下まぶたの裏側を切ることで目尻を下げ、お客様の顔のバランスを考えながらきれいな目の形になるような位置で固定します。下まぶたの裏側にのみ麻酔を打ち、下まぶたの裏側の一部分を切った後固定のために糸で縫います。下まぶたを固定するために使われる糸は吸収性の高いものを用います。そのため、施術の種類によっては抜糸のために再度通院する必要がないものもあることを覚えておきましょう。

また、下まぶたを下げすぎた場合には眼球に向かって下まつげが生える「逆まつげ」になる場合があります。その場合でも目の下の皮膚を一部分切り取ることで逆まつげを防げます。逆まつげを防ぐ施術はオプションである場合が多いため、カウンセリングを受ける際に担当医と相談しておきましょう。

グラマラスアイと一緒に行われることが多い目尻の切開の施術は、文字通り目尻に切り込みを入れる施術方法です。切る範囲が小さいため、抜糸の必要がない場合がほとんどで複数回に及んでクリニックに足を運ぶ必要もありません。

しかし目尻の切開のみでは目を大きくする効果はさほど得られません。二重の幅を広げる施術やグラマラスアイと一緒に行うのがおすすめです。

お手軽なグラマラスアイ

*施術時間が短い

グラマラスアイの施術にかかる時間はカウンセリングの時間を除いてわずか30分前後です。下まぶたを使う糸の本数や麻酔をするかしないかで時間は変わる可能性があることは覚えておいてください。そのため仕事で忙しく何回も通院できない方でも手軽に行える施術です。

しかし担当医とのカウンセリングを入念に行わなければ施術後に後悔する可能性が高くなります。忙しくてもカウンセリングに費やす時間は確保しましょう。

また施術前にはノーメイクである必要があります。クリニックにて洗顔をする、もしくはノーメイクの状態でクリニックに足を運ぶようにしましょう。グラマラスアイの施術にかかる費用はクリニックによって異なるものの、両目で約13万円です。より大きな効果が期待できるグラマラスアイと目尻の切開の施術も約16万円で受けられます。決して安くはない治療費用ですが、何回も通院する必要がなく永久的に施術の効果が得られます。

*ダウンタイムが比較的短い

美容整形において、施術後に腫れやむくみがでる期間のことをダウンタイムと呼びます。一度美容整形を経験されたことがある方は、ダウンタイムに悩まされたのではないでしょうか。グラマラスアイのダウンタイムは1,2週間の腫れやむくみと他の美容整形に比べると短いです。万が一内出血が起きた場合にはダウンタイムが2週間から1か月に及ぶことは施術前に把握しておきましょう。

またメイクや洗顔も施術に問題がなければ施術の24時間後から行えます。同様にシャワーを浴びるだけなら施術当日から、入浴は施術の翌日から可能です。常に体をきれいに保ちたい方や、メイクによって顔を美しく見せたい方にとって施術後のストレスが少ない施術です。

しかしダウンタイムや翌日から送れる生活には個人差があるため、必ず担当医と相談して念入りに確認しておきましょう。

まとめ

今回は、グラマラスアイについて解説しました。目についてコンプレックスをお持ちの方はこの記事を参考にグラマラスアイを検討してみてはいかがですか。当院は医師からのヒアリングを重視し、最高の費用対効果を追い求める美容整形クリニックです。しわやたるみ、目元など幅広い施術をわかりやすい料金で提供しております。