毛穴トラブルで困っていませんか?ジェネシスで美肌効果を目指しましょう!

毛穴トラブルで困っていませんか?ジェネシスで美肌効果を目指しましょう!

2020.10.30

「毛穴のジェネシスについて詳しく知りたい。」今回は、このようなお悩みを解決いたします。毛穴を清潔にすることは、美肌への近道です。

ジェネシスとは

ジェネシスとは、複数の肌トラブルをまとめて解消できるマシンです。波長の長いレーザーを搭載しており、表皮から新皮までの美肌効果が期待できるでしょう。古い角質を除去しつつ、皮膚細胞を活性化させることで、肌本来の艶(つや)を取り戻せるかもしれません。仕事や育児による睡眠不足が原因で、お肌が荒れてしまった方はいらっしゃいませんか。このようなお悩みの方に、ジェネシスはとてもおすすめの選択と言えるでしょう。

例えば、シワや毛穴の汚れ、肌の弾力低下などの肌トラブルの改善が期待できます。ジェネシスのレーザーが肌の様々なトラブルをまとめて解消してくれるでしょう。また、肌の新陳代謝を活発化させると言われています。ジェネシスの熱が、古い角質を剥がしてくれることで、肌の透明感を取り戻します。吹き出物やニキビ跡でお悩みの方にも、毛穴を引き締める効果により、お肌に対するコンプレックスを解消できるでしょう。ジェネシスは、レーザーが使用されるため、肌の刺激に不安を感じられるかもしれません。しかし、ジェネシスのレーザーは、お肌への刺激がとても少ないと言われています。そのため、施術中の痛みや不快感はほとんど感じられません。レーザー熱の温度も40度前後と言われ、敏感肌の方にもおすすめできるでしょう。

施術は、数週間間隔で複数回行うケースが多いと言われています。ダウンタイムや大きな腫れもほとんどないため、お気軽にクリニックにご来店くださいね。

ジェネシスの治療の流れとは

まず、「お問い合わせ・ご予約」から始まります。電話の受付時刻を確認した後、ご自身のお悩みや負担や疑問点などをカウンセリングの方に詳細に伝えておきましょう。次に、「カウンセリング」です。カウンセリングでは、電話で確認できなかったより詳細な「お肌のお悩み」についてお伺いします。

また、患者の肌のお悩みやトラブルに合わせて施術方法や美容レーザーをご提案します。看護師から、アフターケアの説明や施術の流れの解説をしますので、疑問点やお悩みは遠慮なくクリニックにお尋ねください。

次に、施術に入ります。事前に肌の状態や体調の確認を行います。その後、化粧を落としたあと、レーザーから肌を守るため、ゴーグルを着用するケースが多いでしょう。レーザーは痛みが少ないため、麻酔を行う必要はありません。ジェネシスの施術は、約15分〜30分程度で完了します。ダウンタイムがほとんどないため、施術後に化粧を行えます。しかし、施術後は肌の状態を維持するために日焼け止めを使用するなどの紫外線対策を行うことが重要でしょう。

美容クリニックの選び方のポイントとは

1点目は、カウンセリングを重視しているかです。美容クリニックを選ぶときは、お客様のお悩みを親切にカウンセリングする評判の良いクリニックを選ぶと良いでしょう。

2点目は、料金の明細内容について詳しく説明するクリニックを選ぶことです。なぜなら、格安プランに申し込んだにもかかわらず、とても高額なプランを提案する悪質なクリニックが存在するからです。また、カウンセリング時に他の治療内容にオプションとして追加するクリニックも存在するでしょう。そのため、重要なことは費用と効果、提案された治療内容を確認することです。明細で確認することで、美容クリニックのトラブル防止につながります。

3点目は、クリニック側の対応の確認です。受付の方や医師の対応が良いかどうか確認してください。なぜなら、質の良い接客を行っているクリニックは、クリニックの教育方針が行き届いているため、必然的に美容クリニックの施術サービスも良くなるからです。また、コンプレックスや不安に寄り添った親身なアドバイスをしてくれるクリニックを選ぶことをおすすめします。

4点目は、医師の実績や経歴を確認することでしょう。美容クリニックの開業には医師免許が必要です。美容クリニックに関する専門知識が少なくても、美容クリニックを開業できるのが実情です。そのため、施術する医師が美容医療の実績を持ち合わせているか、インターネットで確認しておきましょう。美容医療は、とても繊細な美的感覚を必要とするため、とても専門的な医療分野と言われています。

5点目は、使用する薬品や機械に関する説明や意図を逐一報告してくれるクリニックがおすすめです。国が認可した製品や機械であれば、信頼性が高く、安心して施術を受けられるでしょう。このように、お客様の不安やお悩みを解消してくれるクリニックを選ぶことがとても重要ですね。

まとめ

今回は、毛穴のジェネシスについてご紹介しました。毛穴の状態を良くすることで、美肌効果が得られます。お困りの方は、お気軽に当院までご相談ください。

TOP