MENU

【いちご鼻の治し方】アグネスが有効な治療法?ポイントをお伝えします!

【いちご鼻の治し方】アグネスが有効な治療法?ポイントをお伝えします!

2019.11.01

「最近、いちご鼻が治らなくて悩んでいる。」

「いちご鼻の改善に効果的な治療方法を教えて!」

このようにお考えの方が多いのではないでしょうか。

いちご鼻は、多くの方にとって悩まれる肌トラブルの1つです。

一方で、いちご鼻は日々のスキンケアや治療で改善すると言われています。

せっかくならお手軽に、いちご鼻を改善して快適に暮らしたいですよね。

今回は、そのようにお考えの方に向けて「いちご鼻の治し方」について詳しく解説します。

いちご鼻の治し方とは?

 

いちご鼻とは、毛穴に溜まった皮脂や老廃物が酸化し、黒ずんだ状態のことを指します。

鼻の汚れや老廃物が排出されないと、ターンオーバーが滞るため、ニキビや黒ずみなどの原因になります。

そのため、いちご鼻を治すには、日々のスキンケアが欠かせません。

 

*クレンジングをしっかりする

 

スキンケアで重要なのは、クレンジングや洗顔のような「落とすケア」です。

肌質を改善したい場合、化粧水や乳液で保湿すると同時に、「落とすケア」を見直すと効果が出てくるかもしれません。

最近では、市販でもお肌に優しいケア商品が豊富なので、お試しになってはいかがでしょうか。

 

*鼻を触りすぎない

 

いちご鼻の方は、鼻の角栓や黒ずみが気になり、鼻を触ってしまいますよね。

しかし、鼻を触りすぎると、肌を傷つけてしまい、症状を悪化させる恐れがあります。

スキンケア後は、なるべく触らないようにしましょう。

 

いちご鼻の治療方法例

 

*方法1:ピーリング

 

脂性肌でいちご鼻にお悩みの方は、サリチル酸ピーリングを検討してみてはいかがでしょうか。

ピーリングの費用は5000円〜6000円台ですので、比較的お手軽に治療できます。

いちご鼻のざらつきを改善しますが、部分的に刺激を感じる場合があるかもしれません。

 

*方法2:プラズマ治療

 

プラズマ治療とは、肌のターンオーバーを促進するために、プラズマ化した窒素をお肌に吹きかける治療方法です。

治療中は熱風でお肌に刺激を感じるかもしれませんが、1週間ほど経つと毛穴に詰まった付着物が落ちてきます。

治療費用は10000円ほどかかりますが、いちご鼻の改善が期待できるでしょう。

 

*方法3:マッサージピール

 

マッサージピールとは、たるみや毛穴、お肌のハリを出すマッサージ療法です。

マッサージピールはお顔の脂に反応するので、脂性肌よりも乾燥肌の方におすすめします。

費用は10000〜15000円ほどかかりますが、マッサージで血行促進といちご鼻の改善が期待できる治療方法です。

マッサージの効果で真皮が刺激され、コラーゲンを増やすので、美容効果は抜群と言えるでしょう。

 

*方法4:レーザー治療

 

レーザー治療とは、毛穴部分にレーザーを当て、再生する過程で生成されるコラーゲンによって肌質を改善する方法です。

このレーザー治療は、他の治療方法と比べて、治療後に残る色素がほとんどありません。

治療後にはお肌に赤みがあるかもしれませんが、1週間ほど経つと皮膚の再生が見られるでしょう。

1回の治療で約2割の皮膚が生まれ変わるので、定期的な治療をおすすめします。

 

*方法5:アグネス治療

 

アグネス治療とは、マイクロ絶縁針を毛穴に刺して、肌トラブルの原因である皮脂腺に直接働きかける方法です。

お肌への負担が少なく、1~6回の施術でいちご鼻の原因である皮脂腺を破壊します。

半年ほどかけて定期的に治療を行えば、イチゴ鼻の改善を実感できるでしょう。

月1回ほどの施術ですので、多くの方から人気を集めている治療方法です。

 

当院のアグネス治療が選ばれる理由

 

アグネスを用いた治療方法では、顔の皮脂量を抑える効果があるので、いちご鼻の改善・予防に効果的です。

特に、角栓や老廃物の原因である「皮脂腺」を破壊するので、長期的なお肌トラブルの改善を図れるでしょう。

治療中に皮膚部分のダメージがほとんどなく、いちご鼻治療に効果的な治療方法です。

 

*アグネス治療がおすすめの人

 

アグネス治療は、お肌トラブルの原因を直接改善するので、性別や肌質に関係なくほとんどの方に適している治療法です。

いちご鼻の他に、汗管腫やニキビ治療にも効果的ですので、一度検討してみてはいかがでしょうか。

 

*無料カウンセリング受付中!

 

アグネス治療は効果が高いとは言え、初めての方は、分からない部分が多いかもしれません。

当院では、無料カウンセリングを行っていますので、お気軽にご相談できます。

アグネス治療が気になった場合、是非当院までご連絡ください。

 

 

まとめ

 

今回は「いちご鼻の治し方」について詳しく解説しました。

いちご鼻を治すためには、日々のスキンケアが大切だと言えるでしょう。

また、鼻の黒ずみを気にして触りすぎると、症状がさらに悪化してしまいます。

お肌の改善は、長期的に時間をかけて治すことがポイントです。

また、当院の経験豊富な医師たちがお客様のお悩みに関して全力でサポートいたします。

今回紹介したアグネス治療を検討している方は、是非当院までご連絡ください。