MENU

頑固な毛穴の詰まりもすっきり!毛穴に溜まった汚れを取る方法3選

頑固な毛穴の詰まりもすっきり!毛穴に溜まった汚れを取る方法3選

2019.02.03

「顔の毛穴が目立って気になる・・・。」

 

このようにお悩みの方はいらっしゃいませんか?

 

毛穴詰まり解消 美顔専門エステサロンピュア奈良

 

開いた毛穴に汚れが詰まることで、毛穴は目立ちやすくなります。

 

つまり肌の角質など毛穴に詰まった汚れを落とせば、気になる毛穴を改善できるんです!

今回はそんな毛穴の詰まりを取る方法について詳しくご紹介します。

 

 

□毛穴が詰まる原因とは?

毎日忙しくても、きちんとクレンジングを行っていますか?

また、休日などメイクをしない日であっても、きちんと洗顔をしていますか?

 

毛穴の汚れの原因はメイクだけではありません。皮膚から分泌される皮脂や古い角質などが毛穴の中に入って汚れになってしまうんです。

それらが次第に固まっていくと、毛穴に詰まった角栓になってしまいます。

 

本来角栓は自然に毛穴の中から出ていくものですが、肌の代謝がきちんと機能していない場合、毛穴の中に留まってしまうことも…。

 

角栓が一度溜まれば、角栓は毛穴の中でどんどん大きくなります。

 

この大きくなった角栓が毛穴の開きの原因になるのです。

 

 

□毛穴の詰まりを取る方法3選

では、一度固まった頑固な毛穴の詰まりを取るためにはどうしたら良いのでしょうか。

ここでは毛穴の詰まりを除去するのに有効な方法を3つご紹介します。

 

美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニックでは、ジェネシスという最新のレーザーシステムを用いた治療を受けることで毛穴の開きや黒ずみ、たるみの改善が期待できます。

 

treatment1-2-211.jpg

treatment1-2-411.jpg

 

 

ピュアグループのフェイシャル専門エステピュアサロンピュアでは、エステならではお肌のお手入れが可能です。

毛穴詰まり開きや小鼻の黒ずみ悩み解消 美顔フェイシャル専門美容エステサロンピュア奈良

 

*毛穴水

特殊な毛穴水をローションパックすることによって、角栓(毛穴に詰まった皮脂)が数分後にはニョキニョキとあらわれます。角質をやわらかくする事で、お肌をいためる事なく鼻の黒ずみやブツブツをクリアなお肌にし、開いた毛穴を整えます。

 

*ハーキン

超音波の乳化作用を利用して毛穴や皮膚内部を洗浄。毛穴の汚れや詰まりを超ミクロの振動で浮かせて取り、毛穴を引き締めます。

小鼻のブツブツ黒ずみ汚れも解消させ、スッキリツルツル。お化粧のりも良くなります。

 

「毛穴水+ハーキン」

特殊な毛穴水をローションパックする事によって、角栓(毛穴につまった皮脂)が、数分後には、ニョキニョキとあらわれます。
角質をやわらかくする事で、お肌をいためる事なく鼻の黒ずみやブツブツをクリアなお肌にし、開いた毛穴を整えます。
ハーキン施術で超音波の乳化作用を利用して毛穴や皮膚内部を洗浄。
小鼻の汚れもすっきり解消。

*深部洗浄

日常のクレンジングでは落としきれないお肌の奥にこびりついた油や汚れ詰まり、金属製の汚れなどを特殊技術で洗浄します。

今まで味わったことのない肌の質感に感動できます。

 

「深部洗浄」

驚異のお肌洗浄力!
日常のクレンジングでは落としきれないお肌や毛穴の奥にこびりついた油や汚れ・詰まり、金属製の汚れなどを特殊技術で洗浄します。
今まで味わったことのない肌の質感に感動。

□まとめ

今日は毛穴に溜まった汚れを取る方法について詳しくお話ししました。

 

毛穴パックやスクラブには毛穴を広げたり肌を傷つけてしまう可能性があります。

 

しかし、エステで正しい方法でお手入れすればお肌をいためずにしっかりとした効果が得られます。

 

くれぐれも無理に毛穴パックを剥がしたり、スクラブで激しく肌を擦るような使い方はしないで下さいね。