MENU

プレミアムダイエットとして注目を集めるダイエット点滴について詳しく紹介します!

プレミアムダイエットとして注目を集めるダイエット点滴について詳しく紹介します!

2020.06.16

「ダイエットがなかなか上手くいかなくて困っている」「何かオススメのダイエット方法を教えて欲しい」このようなお悩みをお持ちの方はいませんか。ダイエットをしようと思っても、なかなか成果が表れずに困っている方は多いのではないでしょうか。そこで今回は、そんな方にオススメなダイエット点滴についてご紹介します。

ダイエット点滴とは?

人間の身体は、年を重ねるに連れて代謝機能が低下し、十分な栄養を摂取できなくなってしまいます。そのような状態が続くことで、予期せぬ体重の増加や肌トラブルが起こります。しっかりと運動や美容などの手入れに力を入れているはずなのに、なかなか成果が出ないと悩まれている方は多いでしょう。その原因として、身体の内部に問題があると考えられます。そんな悩みを解決してくれるのが、ダイエット点滴でしょう。

ダイエット点滴とは、体脂肪の増加を抑え、効率の良い脂肪燃焼が期待できるアルファリポ酸やL-カルニチンなどといった薬を血液に直接注入する治療です。薬に含まれるアルファリポ酸やL-カルニチンは、どちらともあまり聞き慣れないものですよね。アルファリポ酸とは、チオクト酸とも呼ばれ、ビタミンC、ビタミンE、グルタチオンなどの体内に欠かせない栄養素を再生して、リサイクルを生む抗酸化物質です。これらの物質は、素早く体内に収集されることが特徴でしょう。心臓や脳、血液など、様々な臓器の細胞の中で力を発揮するため、抗がん剤治療にも役立つ物質であると言われています。アルファリポ酸が減少することで、基礎代謝量も減少していきます。そのため、食事やサプリメントから積極的にアルファリポ酸を摂取する必要があります。

しかし、アルファリポ酸が含まれていると言われている、豚肉、ブロッコリー、ほうれん草など、どれも少量しか摂取できません。そこで、点滴によって直接摂取することで、新陳代謝の促進、疲労回復、脂肪燃焼を期待できるのです。L-カルニチンは、脂肪燃焼を助ける役割を持ち、新陳代謝を高める効果があります。人間における心臓のエネルギー源は、ほとんどが脂質に依存しています。そのため、十分に筋肉や心臓を動かす上でL-カルニチンは欠かせません。しかし、年を重ねるごとにL-カルニチンが少なくなるため、点滴によって直接摂取し、効率良くエネルギーを運用していく必要があります。

ダイエット点滴の効果とは?

次に、ダイエット点滴にはどのような効果があるのかご紹介します。ダイエット注射を行うことで最も期待できる効果は、新陳代謝の促進でしょう。注射の主な成分であるアルファリポ酸は、代謝を高め、脂肪へ変換させるのを防止してくれます。そのため、今まで運動していたけど痩せない、無理なくダイエットがしたい、自然に少しずつ痩せたい方などにオススメです。体の内側から、痩せやすい身体作りができるでしょう。他にも、疲労回復、疲労回復や抗酸化作用による、むくみ防止、冷え性の改善に効果があり、様々な効果が期待できます。当院では、プレミアムメディカルダイエット点滴を行っております。ダイエットに有効な成分をオリジナルレシピで配合しており、体の内側から代謝を促進し、痩せやすい体作りが期待できるでしょう。有効成分を直接的に摂取させるため、サプリなどと比べて即効性が高く効果が出やすいのが最大の特徴です。

ダイエット点滴を受ける際の注意点とは?

ダイエット点滴を実際に行う場合に、事前に知っておきたい注意点についてご紹介します。まず、アレルギーを持っている方や基礎疾患を抱えている方などは、治療が受けられません。このような問題を抱えている方がダイエット注射を受けてしまうことで、健康に重大な影響を及ぼす症状が発症する恐れがあるためです。また、妊娠中、授乳中の方も受けられないので注意しましょう。

事前にクリニックで問診やカウンセリングがあるので、その際は必ずご自身の健康状態や持病の有無などを伝えておく必要があります。万が一、何らかの問題が発覚した場合は、治療を受けるのはやめておきましょう。次に副作用の問題ですが、今のところダイエット注射による特別な副作用はないと言われています。もともとメイン成分であるアルファリポ酸とL-カルニチンは、人間の体内にある物質のため、あまり副作用の心配をする必要はないでしょう。

ダイエット注射は、代謝が活性化することで脂肪燃焼を助けてくれます。しかし、これにより一時的に食欲が増してしまう場合があり、食事量を増やしすぎてしまうと余計に太ってしまうことがあります。そのため、点滴の効果をより高めるためにも、日々の食生活や適度な運動も行うようにしましょう。

まとめ

今回はダイエット点滴についてご紹介しました。ダイエット点滴だけですぐに痩せるものではありませんが、適度な運動をすることで辛さの変化を実感できるでしょう。ぜひ、ダイエットで悩まれている方は、体の内側から体質改善してみませんか。ダイエットでお悩みの方は、ぜひ当院の無料カウンセリングでご相談下さい。