MENU

ダイエットに効果的なBNLS注射について専門家が解説します!

ダイエットに効果的なBNLS注射について専門家が解説します!

2021.02.09

ダイエットをお考えの方はいらっしゃいませんか。そんな方におすすめしたいのが、BNLS注射です。BNLS注射はダイエットに効果的な施術です。そこで今回は、ダイエットをお考えの方へ向けてダイエットに効果的なBNLS注射について解説していきます。

ダイエットに効果的なBNLS注射とは

BNLS注射とは、植物から抽出した成分を主に含んでいる脂肪溶解注射です。顔やボディーにつきすぎた脂肪によるたるみを引き締める効果があります。また、ダイエットをしても落ちにくいあごや頬の脂肪にも迅速に効果を与えます。3日ほどで効果を実感でき、約1週間ほどの間隔をあけて次の施術を受けられるでしょう。さらに、脂肪溶解や肌の引き締め、リンパ循環の促進などの効果があり、リンパの流れを整え、溶解した脂肪や老廃物を体の外へ排出できます。加えて、フェイスラインだけでなく、わき腹や下腹、太ももなどの脂肪がつきやすい箇所も引き締められるでしょう。BNLS注射は植物から抽出した成分が主成分なので、体への負担が少なく、むくみや熱感などのダウンタイム、副作用がとても少ないことも特徴です。

ダイエットに効果的なBNLS注射の成分とは

BNLS注射の主成分は、すでに説明したように植物から抽出した成分です。植物由来のその成分は主に5つ含まれています。

1つ目は、セイヨウチノキです。この成分は、むくみを減少させ、毛細血管の弾力性を増加させる効果があります。保湿性、抗酸化作用、コラーゲンの質を高める効果も期待できるでしょう。

2つ目は、ペルシアグルミです。ビタミンを多く含んでおり、保湿性や乾燥肌対策に効果的と言われています。血管を保護し、血液循環を促進させる効果も期待できるでしょう。さらに、クルミの殻のエキスには、紫外線の防止作用を発揮する成分が含まれています。そのため、クルミのエキスはセルフタンニング作用のある日焼け止めとして作用的だとも言われています。

3つ目は、アデノシン三リン酸です。この成分は、血液を拡張させ、血管の新生を促進させる効果があります。

4つ目は、チロシンです。この成分は、脂質代謝を上げる効果があります。加えて、セルライト減少作用もあるでしょう。

5つ目は、ヒバマタ抽出物です。ヒバマタという海藻から抽出したもので、ヨウ素、亜鉛といったミネラル類、食物繊維を多く含んでいます。また、脂肪分解力を向上させる効果だけでなく、新陳代謝を活発にし、肌のターンオーバーを促進してくれます。そのため、様々な肌悩みを解消し健やかで美しい肌に整えてくれる効果も期待できるでしょう。このように、BNLS注射には、ダイエットだけでなく美容にも効果のある、5つの植物由来成分を含有しています。植物由来成分であるので、体への負担が比較的少ない成分だとも言えるでしょう。そのため、体への負担がほとんどない状態で、セルライトを減らし、脂肪分解作用などのダイエットに効果的な作用をもたらしてくれます。

BNLS注射と他の溶液の違いとは

腫れにくい

他の脂肪分解溶液ではむくみが2〜4日間持続することがあります。また、熱感が生じることもあるでしょう。しかし、BNLS注射はそのようなことが伴いません。そのため、むくみや熱感といったことがなくなるため、安心して施術を受けられるでしょう。

効果が現れるのが早い

他の脂肪分解溶液では、脂肪量の変化が目に見えて分かるようになるまでに、2〜3週間は必要です。しかし、BNLS注射では、脂肪量の変化を2〜3日で確認できるようになるでしょう。

治療を短期間で行える

他の脂肪分解溶液を使った場合の治療間隔は、およそ2〜3週間ほどですが、BNLS注射の治療では1週間の治療間隔で施術を受けられます。それゆえ、他の脂肪分解溶液よりも1〜2週間ほど治療間隔を短くできるでしょう。

BNLS注射の注意点とは

これまでBNLS注射のメリットとなる作用について解説してきました。しかし、BNLS注射の施術後には、注意点がいくつかあります。例えば、当日の飲酒、施術後3日間はサウナに行くことを控える必要があります。詳しい内容については、直接医師からの説明を受けると安心でしょう。当日はメイク可能、治療後3日間は有酸素運動をすると良いというように、禁止事項ばかりではありません。
有酸素運動については、BNLSの効果を促進すると言われているため、積極的に行うとその効果をより感じられるでしょう。さらに、マッサージもその効果を高めるとされています。

このように、施術後に控えるべきことを把握し、運動などの効果を底上げできることに取り組むとさらに効果的です。また、「リバウンドしてしまいそう。」というようなお悩みをお持ちの方はいらっしゃるかもしれません。一度分解された脂肪は、基本的には元には戻らないのでご安心ください。

しかし、BNLS注射の施術後に食生活や生活習慣が乱れるとリバウンドしてしまうことがあるでしょう。このような要因によるリバウンドを防ぐためには、食生活に気をつけ、適度な運動を定期的に行う必要があります。

まとめ

今回は、ダイエットに効果的なBNLS注射について解説しました。ダイエットをお考えの方は、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。