脂肪溶解注射メソセラピーについて、施術法や効果をご説明します!

脂肪溶解注射メソセラピーについて、施術法や効果をご説明します!

2019.07.12

「脂肪溶解注射が体を美しくする効果があると聞くけれど、どういうものか分からない。」

 

「脂肪溶解注射がどういった効果を持つのか、興味があるので治療を決める前に教えてほしい。」

 

 

脂肪溶解注射メソセラピーについて細かいところまで理解できている方は比較的少ないと思います。

 

体のラインを美しく見せたいけれど食生活や運動で痩せるのには限界を感じている方も多くいらっしゃいますよね。

 

脂肪溶解注射メソセラピー 美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺3院

 

脂肪溶解注射は、医療の力でスリムアップする効果的な方法です。

 

今回は脂肪溶解注射の特徴や効果、さらには脂肪溶解注射を取り入れた治療法についてご紹介いたします。

 

以前から気になってはいたがこの治療法に関する知識がなかった方は、この記事を読んで脂肪溶解注射について理解を深めましょう。

 

 

 

□脂肪溶解注射メソセラピーの基本

 

*脂肪溶解注射メソセラピーとは

 

別名メソセラピーと言い、注射のみで脂肪を分解する痩身専用の治療法です。

 

脂肪の層に直接的に薬剤を投与することで脂肪分を溶かします。

 

それによって脂肪を体の中から排出できるというメカニズムです。

 

この施術法は世界的に認められており、お客様が副作用を引き起こすリスクも低く安心して取り入れられる治療法だと言えます。

 

脂肪を落としたいと考えている箇所に麻酔をした後、脂肪を溶かす効能を持つ薬剤を注入します。

 

薬が広がる範囲が手のひら程度と決まっているため、広い範囲での脂肪排出には2本以上注射をすると良いでしょう。

 

 

注射器の中に含まれる薬品の成分が気になる方もいらっしゃると思います。

 

薬品が持つ有効成分は

「フォスファチジルコリン」

「L-カルニチン」

そして

「アルファリポ酸」

の3種類です。

 

フォスファチジルコリンが最初にセルライトや脂肪を溶かします。

それが血管に送られた後、L-カルニチンとアルファリポ酸が脂肪を燃焼する作業を行います。

 

 

 

*脂肪溶解注射メソセラピーの効果

 

部分痩せを期待している方の望みを高確率でかなえてくれます。

 

脂肪溶解注射は、脂肪細胞を減らす効能をもっていることが良い効果を与えるのです。

 

脂肪を排出するという画期的な治療法により、治療後に乱れた食生活を行わない限り、効果を維持できるでしょう。

 

 

複数回脂肪溶解注射の施術を受けていくうちに気になる部分の脂肪が取れすっきりとしたボディラインになっていくでしょう。

 

お腹のような脂肪が多く蓄積される部分での広範囲にわたる施術では効果が目に見えにくいかもしれません。

 

どちらかというとフェイスラインや二の腕、太もも、膝の上といった狭い範囲での集中的な注射が効果を感じやすいです。

 

メスを使って体を傷つけることなく治療できるため安全性が高く、日常生活において痛みや疲労感といった問題は発生しません。

 

また、通常の治療や予防接種等で使う注射針に比べ脂肪溶解注射の注射針はかなり細く作られており、施術時に痛みをほとんど感じません。

 

 

 

□脂肪溶解注射メソセラピーが適している人とそうでない人

 

脂肪溶解注射は大量の脂肪を取り除くというよりは、体のラインを美しく見せるために一箇所脂肪を排除するといった治療法です。

 

全身の脂肪を一気に取り除きたい方には脂肪吸引をおすすめします。

 

一方で、体質から変えていき今後脂肪がつきにくい体にしたいと考えている方には脂肪溶解注射がおすすめです。

 

 

脂肪細胞の数自体を減らすという効能がこの治療の魅力です。

 

つまり、肥満の再発を抑えてくれるのです。

せっかくダイエットに成功したのにリバウンドしてしまうという状況は誰しもが避けたいことだと思います。

 

 

太りやすい体質からコントロールしていきたい方は脂肪溶解注射を利用しましょう。

 

しかし、糖尿病や心臓、腎臓、肝臓の疾患、高血圧や高脂血といった持病がある方、妊娠中、授乳中のお母様、成長期の方は治療を受けられませんので注意してください。

 

 

 

□当院の脂肪溶解注射メソセラピーを使った施術法

 

当院では、アミノ酸の1種「レシチン」を脂肪組織に注入します。

 

これが、脂肪を溶解する役割をもち、部分痩せを促進するのです。

 

有名な大学病院の形成外科と共同して開発、そして調合したオリジナル製品を注射器で投入することで高い効果と痛みの少ない治療を実現します。

 

手術に必要となる麻酔のリスクや手術をした後の圧迫、ダウンタイムの心配がありません。

 

また、5分から10分で完了するためお気軽に行える施術法です。

 

脂肪を取り除きスリムな体型を作ることが困難なお腹、腰、二の腕、脚、他にも顔やヒップラインまで変えることができます。

 

リバウンドの心配もほとんどなく安心して結果が出やすい治療法です。

 

脂肪溶解注射メソセラピーで痩せるボディライン 美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺3院

 

□脂肪溶解注射メソセラピーまとめ

 

今回は、脂肪溶解注射の特徴や効果、施術法をご説明しました。

 

脂肪を取り除くために行える医療を使ってきれいになる方法は、多くあります。

 

当院では、様々な施術プランをご用意しております。

 

さらにお客様のなりたい姿や体質にあわせた施術が行えるよう丁寧なカウンセリングを行うのでお客様も安心です。

 

脂肪溶解注射に興味を持たれたお客様は、ぜひ一度ピュアメディカルクリニックにお気軽にご相談ください。

 

メディカル痩身ダイエット 美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良西大寺橿原王寺3院

 

しわたるみ治療ウルトラセル 美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺西大寺3院

 

小顔あご下周りのたるみ|お腹太ももに脂肪溶解注射BNLSメソセラピー 美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺3院

 

 

提携の痩身専門エステサロンピュアスリム奈良6店舗にも是非ご相談ください!

お腹や二の腕太ももお尻下半身瘦せ 痩身専門エステピュアスリム奈良

お腹や二の腕瘦せで口コミ評判 痩身専門エステピュアスリム奈良

太ももお尻下半身瘦せで口コミ評判 痩身専門エステピュアスリム奈良

 

 

TOP