VIO(アンダーヘア)脱毛はレーザーがおすすめ!奈良のクリニックが理由を解説

VIO(アンダーヘア)脱毛はレーザーがおすすめ!奈良のクリニックが理由を解説

2019.05.12

VIO処理についての悩みって多いですよね。

 

「自分で処理してるけどこれちゃんとできてるのかな」

「もっと綺麗にしたい!」

 

とお考えの方。

 

あるいは、

「単純に自己処理がめんどくさい!」

という方まで、悩みは数多くあると思います。

 

デザイン自由なVIO(アンダーヘア)脱毛で口コミ評判|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

 

そこで選択肢に挙がるのが、クリニックでレーザー脱毛してもらうという方法。

 

「レーザー脱毛してもらえば、自分で剃らなくて済むの?」

と疑問ではありませんか?

 

今回は、気になるVIOの脱毛について、詳しく解説します!

 

 

□VIO(アンダーヘア)の脱毛とは

 

*脱毛する部位

VIO脱毛とは、主にデリケートゾーンに対して行う脱毛のことを言います。

 

V,I,Oの3つの部位の総称ですね。

 

 

*VIO脱毛の方法

脱毛の方法として、自分で処理する方法と、クリニックでレーザー脱毛する方法があります。

 

現在、多くの方が自分で処理しているのではないでしょうか。

 

実は、理由は後述しますが自己処理は多くのデメリットがあり、あまりおすすめできません。

 

一方、レーザー脱毛はお金こそかかりますが、様々なメリットがあります。

 

もしレーザー脱毛が気になる方は、是非続きをご覧ください。

 

 

*レーザーで脱毛する女性は増えている

現在、クリニックに通ってVIO脱毛をする女性が増えています。

 

日本人はかつて、割とデリケートゾーンの脱毛には無関心な方でした。

 

なぜVIO脱毛をする必要があるのでしょうか?

 

 

□VIO(アンダーヘア)脱毛をするメリット

 

*衛生面のメリット

まず、脱毛のメリットとして挙げられるのは衛生面です。

 

脱毛することによって蒸れることがなくなるので、かゆみや臭いの心配がなくなります。

 

雑菌の繁殖も抑えられると言われています。

 

風通りもよくなり、さらっとして快適に過ごせますね。

 

 

*見た目のメリット

次に、見た目がいいということがあります。

 

つるつるしていて衛生的に見えますし、男性受けもよいと言われます。

 

すべすべして手触りもよくなります。

 

下着や水着の選択肢が増えるのも嬉しいですね。

 

 

*国際的にはエチケット

日本人はあまり気にしないかもしれませんが、国際的にはデリケートゾーンの除毛はエチケットです。

 

例えば、イスラム教ではムダ毛の処理が必須で、コーランの中にも書かれています。

 

イスラム教以外の人でも、マナー的に処理をするというのが一般的です。

 

「日本人なんだからいいじゃん」

という声もありますが、気になる方や海外の人と付き合いのある方は、脱毛を検討されてはいかがでしょうか。

 

VIO(アンダーヘア)レーザー脱毛が口コミ好評評判 美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺3院

 

□自己処理かクリニックレーザー脱毛か

アンダーヘアを処理すると決めた場合、迷うのは自分で処理するかクリニックで脱毛してもらうかですよね。

 

実は、自己処理はあまりおすすめできません。

 

なぜなら、デメリットが多いからです。

 

まず、自己処理のデメリットについて解説します。

 

 

*自己処理にはデメリットがいっぱい

自己処理の一番のデメリットは、

黒ずみや埋没毛、肌荒れ

といったトラブルです。

 

デリケートゾーンは肌が薄く、傷つけやすい場所です。

 

無理に処理しようとすると、肌のトラブルに繋がってしまいます。

 

また、自分での処理は限界があるので、細部まで綺麗にするのは至難の業です。

 

 

*クリニックでのVIOレーザー脱毛のメリット

自己処理にはデメリットが多いため、VIO脱毛ならクリニックに通うのが断然おすすめです。

 

クリニックで脱毛するメリットは、

「早く確実にきれいに」

脱毛できることです。

 

最新のレーザー機器を使って、高い効果を得られます。

 

ライトシェアデザイア脱毛器|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

 

ジェントルレーズプロ脱毛器|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

 

また、処理部分が広くなっても対応してもらえるので、幅広いお客様に施術が可能です。

 

専門のナースが施術するため、自分で処理する場合と比べて仕上がりが綺麗になります。

 

また、施術時の体制やアフターケアが整っているため、トラブルの起きにくい環境となっています。

 

VIO脱毛はクリニックで行うのがもっともよい方法だと言えます。

 

 

*クリニックのデメリット

仕上がりや確実性ではクリニックに大きなメリットがあります。

 

しかし、クリニックならではのデメリットも存在します。

 

まず、お金がかかることです。

 

さすがに自分でシェーバーで剃るよりはお金がかかります。

 

また、施術に痛みを伴うこともあります。

 

これはレーザーで処理する以上多少なりとも生じるものです。

 

しかし、最近は痛みの少ないような脱毛機器も出ているので、よく相談して通っていただければ大丈夫です。

 

また、クリニックに通うのが恥ずかしいという方もいらっしゃるかもしれません。

 

しかし、最近はクリニックに通う女性が増えていますし、脱毛は恥ずかしいことではありません。

 

これを機に、足を運んでみてはいかかでしょうか。

 

脱毛の疑問や悩み解決コラム 美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺3院

 

レーザー医療お顔VIO全身脱毛で口コミ評判|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺院

 

エステのりかえ割引有!レーザー医療VIO(アンダーヘア)全身脱毛|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺院

 

レーザー医療脱毛わきお顔VIO全身エステ乗り換え割引|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺院

 

□VIO(アンダーヘア)レーザー脱毛のまとめ

 

VIO処理は、クリニックに通うのが最も綺麗で確実です。

 

安全性や見た目の綺麗さ、永続性などの観点をとってもおすすめできます。

 

一方、自分で処理するのは肌トラブルが起きることもあるので、あまり推奨されません。

 

確かにお金はかかりませんが、それで黒ずみや埋没毛ができてしまうと嫌ですよね。

 

「綺麗に脱毛したい」

「確実に脱毛したい」

と考えている人は、ぜひピュアメディカルクリニックを利用してみてください!

 

「脱毛のりかえ割引」

 

他クリニックやエステ脱毛から変更を考えている方!

ピュアメディカルクリニックへの「のりかえ」で最大30,000円OFF始めてます!

 

レーザー医療脱毛わきお顔VIO全身エステ乗り換え割引 美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺院

 

TOP