レーザークリニック顔脱毛はなぜおすすめ?自己処理が危ない理由

レーザークリニック顔脱毛はなぜおすすめ?自己処理が危ない理由

2019.02.08

「顔脱毛したほうがいいのか分からない…」

「産毛ムダ毛の処理が面倒だし、肌荒れも気になる」

という悩みを持つ方はいませんか?

 

最近はムダ毛を自己処理するのではなく、レーザークリニック脱毛するという方がとても増えています。

 

脇や手足といった部分の脱毛から始めたという方もいるのではないでしょうか。

 

しかし、そういった部分より目立たない顔脱毛は自己処理でいいと思っていませんか?

 

エステのりかえ割引有!レーザー医療のお顔脱毛でトラブル肌解決にも|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺院

 

今回は顔の脱毛をおすすめする理由をご紹介します。

 

 

□ムダ毛産毛の自己処理が危険な理由とは

 

カミソリや毛抜きでの自己処理は肌を痛める危険性が非常に高いです。

 

直接肌にカミソリが当たることや保湿が十分にできていないことから肌へのダメージがどんどん大きくなり、本来の目的である綺麗な肌から遠ざかっていくことになります。

 

毎回の自己処理を完璧に行うことは難しく手間が必要なので、時間に余裕がない忙しい人や面倒臭がりの方は特に肌を傷めてしまいがちでしょう。

 

また頻繁な自己処理はいくら丁寧に行っても肌のバリア機能に悪影響を与えます。

 

自己処理のダメージによって肌荒れや毛穴の広がりが引き起こることもあるので、自己処理をすることでお肌の悩みを増やしてしまうかもしれません。

 

乾燥肌や敏感肌の人はそもそもバリア機能や免疫力が落ちている状態なので、より自己処理が肌を傷めるリスクが高いことになります。

 

 

□産毛ムダ毛を処理するメリット

 

今までカミソリで処理していた人も、全く処理していなかった人も自己処理の危険性を理解するとそもそも毛を処理しなくても良いのではと思うかもしれません。

 

肌のダメージを考えると手を加えないことは理想的ですが、産毛を処理しておくことによるメリットもあります。

 

 

*顔が明るくなる

産毛がないことで顔のトーンが格段に上がることが期待できるでしょう。

ベースメイクやハイライト、チークで頑張って血色の良い白い肌を目指している方も、産毛の処理をするだけで素肌から明るくなったように感じることができるかもしれません。

 

 

*化粧ノリが良くなる

産毛がないつるつるの肌は産毛がある状態の肌よりもメイクが密着しやすく化粧ノリが良くなります。

密着度が高まると綺麗にメイクが仕上がるだけでなく落ちにくくもなります。

 

 

*スキンケアの効果が高まる

産毛がないと肌に化粧水等がより浸透しやすくなり、保湿効果も高まると言われています。

ムダ毛がないことで毛穴が引き締まり、すっぴんから綺麗になることができます。

 

お顔レーザー脱毛で産毛処理 美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺3院

 

□顔脱毛をするべき理由とは

 

処理をしないという選択肢ももちろんありますが、今まで処理を続けてきた人や産毛が気になる人はできるだけ肌を傷めずに処理したいと思うでしょう。

 

先ほど紹介したようなメリットから、産毛を処理したいと思っている女性が多いのは事実です。

 

産毛の処理で肌のことを考えると自己処理ではなく脱毛がおすすめです。

 

脱毛というと、わき毛などの処理のイメージが強いかもしれませんが、レーザー顔脱毛を選ぶ女性はどんどん増えています。

 

*手間が減る

顔のムダ毛処理は丁寧な作業が求められるので、時間も手間もどうしてもかかります。

 

しかし脱毛すればそもそも自宅で処理の時間を取る必要がなくなりますし、剃るよりも処理回数も少なくて済みます。

 

脱毛はプロの手でやってくれるので心配することなく任せることができ、安心感もあります。

 

メイクやスキンケアの時間に加えて処理にも時間をかけるのは大変ですし、その分面倒になることで処理も雑になるという悪循環も想定されるので脱毛を活用することをおすすめします。

 

 

*肌がより綺麗になる

産毛がないことによるメリットは自己処理でも脱毛でも得られますが、肌の明るさや化粧ノリのメリットは脱毛の方が優れているでしょう。

 

毛抜きを使うことで毛穴の開きを悪化させるリスクもなく、小鼻や鼻の下、口周りにカミソリを当てなくなると黒ずみの改善や予防になります。

 

顔全体のトーンに限らず肌を綺麗にしてくれるのは顔脱毛なのではないでしょうか。

 

 

*顔全体を均一に処理できる

そもそも上記のように産毛の自己処理は手間のかかるものなので、口周りや眉毛周りなど見えるムダ毛だけを処理していると言う方もいるかもしれません。

 

全体の産毛を処理しようとしている方でも自分では見えにくい産毛を見落としなく綺麗に剃るのは至難の技です。

 

プロにムラなくしっかり処理してもらえば、顔全体のトーンを効果的に上げることができるのではないでしょうか。

 

 

お顔VIO全身のレーザー脱毛なら口コミ高評価 美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺3院

敏感肌トラブル肌の脱毛でも安心|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

 

お顔クリニックレーザー脱毛

 

気になるうぶ毛でお悩みの方にピッタリ!

ツルツル”むき卵”なお肌を手に入れる!

脱毛以外にも、毛穴が目立ち難くなったり、くすみが取れたりなどの美肌・美顔効果あり!

施術後は、化粧のノリが断然違います。

お顔レーザー脱毛で産毛処理 美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺3院

 

全身レーザー脱毛

値段内容に自信あり!ピュアメディカルクリニック一押しです!全身レーザー脱毛が安くてお値打ちお得と口コミでも評判 美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺3院

 

「全身+VIO+お顔」レーザー脱毛

お値段内容に自信あり!ピュアメディカルクリニック一押しのフルセット脱毛です!

「全身+お顔+VIO(アンダーヘア)脱毛セット」レーザー脱毛が安くてお値打ちお得と口コミ評判 美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺3院

 

 

□レーザークリニック顔脱毛のまとめ

 

今回は顔脱毛がなぜおすすめなのか、お伝えしました。

自己処理で済ませていいと思いがちな顔の産毛ですが、デメリットを知ると脱毛にしたほうがいい理由が理解できるのではないでしょうか。

 

今回の記事を読んでくださった方は、顔脱毛を一度検討してみてください。

 

「脱毛のりかえ割引」

 

他クリニックやエステ脱毛から変更を考えている方!

ピュアメディカルクリニックへの「のりかえ」で最大30,000円OFF始めてます!

 

レーザー医療脱毛わきお顔VIO全身エステ乗り換え割引 美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺院

 

TOP