MENU

顔脱毛のメリットとデメリットとは?

顔脱毛のメリットとデメリットとは?

2019.04.17

「顔の産毛が気になる」

「顔のムダ毛を毎日処理するのに手間がかかる」

 

という悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?

 

そのような悩みを叶えられるのが、顔脱毛です。

 

顔脱毛をすることで得られるメリットは、産毛の処理が楽になるだけではありません。

 

顔脱毛で毛穴の悩みも解消オススメ|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

 

最近では、女性だけでなく男性でも、顔脱毛の施術を受ける方が増えてきています。

 

それだけ多くの人が始めるだけあって、顔脱毛にはデメリットよりも、メリットがたくさんあるのです。

 

そこで今回は、人気の高い顔脱毛について詳しく知っていただくために、そのメリットとデメリットをご紹介します。

 

 

□顔脱毛とは?

顔には、他の体の部位と比べて色の薄い毛が全体に生えています。

特に鼻の下や顎、眉毛周りには濃く生えやすいと言われています。

 

女性なら男性よりも顔の毛を気にするのは当たり前のことですよね。

 

また、人によって毛の濃さや生えてくるスピードが異なります。

 

男性の中でも、毛が生えてくるのが早い人だと、毎日必ず剃る人もいるでしょう。

 

定期的に処理をする必要がある顔の毛ですが、顔の皮膚はとても薄く刺激を与え続けると傷つきやすくなります。

なので、自己処理をする場合は、きちんとケアをしながら取り組む必要があります。

 

お顔レーザー脱毛で産毛処理 美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺3院

 

□顔脱毛のメリット

 

*お手入れの手間が省ける

 

女性なら定期的に、男性なら女性よりは多い頻度で産毛、またはひげの処理をしていますよね。

そのお手入れには短くても5分はかかります。

忙しい朝には、5分という時間も大切ですよね。

 

顔脱毛を始めると、その5分から10分の時間を確保できます。

出かけてから剃り忘れに気づき焦ることもなくなりますよね。

また、お手入れのためにはクリームやカミソリなどのアイテムを揃える必要があります。

 

無くなればその都度買わなければならないので、長期的に考えるとなかなかお金がかかります。

 

 

*毛穴が目立たなくなる

 

顔脱毛をすると、毛穴がどんどん小さくなるので、目立たなくなります。

 

女性の場合、ファンデーションが塗りやすくなり、化粧の仕上がりも良くなりますよね。

毛穴が目立たなくなることで、パッと見たときの印象が良くなるでしょう。

 

 

*化粧ノリが良くなる

 

産毛は、水分や油分を弾きます。

 

そのためファンデーションのノリが悪くなりやすいでしょう。

産毛があるうちは、きちんと肌に乗っていない状態です。

 

なんとなく化粧の仕上がりの調子が悪い、と感じることも多いのではないでしょうか。

 

顔脱毛をして顔の産毛をなくすことで、ファンデーションがしっかりと肌に密着します。

 

化粧ノリが良くなると、もちろんですが、化粧崩れしにくい肌になりますので、綺麗な状態を長くキープできるでしょう。

 

 

*肌のトーンが明るくなる

 

産毛を処理するだけで肌はもとより色白に見えます。

 

産毛は体の他の部位と比べて黒くはありませんが、薄い茶色のような色をしています。

そのため、肌のトーンを暗くしているのです。

 

顔脱毛をすることで、暗く見せる原因である産毛が無くなり、肌のトーンが明るくなって色白効果が発揮できるでしょう。

 

 

 

*肌のトラブルが少なくなる

 

人の毛は、空気中のホコリを絡め取ります。

 

産毛があると、そのホコリ、ときには菌が肌に残っている状態になるのです。

それらが肌に直接影響を与え、ニキビや肌の炎症などの肌トラブルを起こしやすくなってしまいます。

 

皮膚を刺激するものを無くすことで、肌の良い状態がキープされるでしょう。

 

 

 

□顔脱毛のデメリット

 

*術後に赤みが出ることがある

 

施術の後に肌が赤くなる人がいます。

 

しかし、これは一時的なもので、数時間あるいは数日経てばすぐに回復するでしょう。

数日経っても赤みが消えない場合は施術を受けたクリニックへ連絡することをおすすめします。

 

 

*痛みがある

 

レーザー脱毛の場合は、少し痛みを感じやすくなっています。

 

特に顔の皮膚は薄いので、他の部位よりも敏感に刺激を感じるでしょう。

 

しかし、最近ではクリニックの技術も進化しており、レーザーの照射での痛みは軽減され続けています。

塗る麻酔薬を使用しても痛み軽減が期待されるのです。

 

ジェントルレーズプロ脱毛器|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

 

ライトシェアデザイア脱毛器|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

 

*硬毛化・増毛化のリスク

 

脱毛のために、何度もレーザーを当てていると、毛がより太く丈夫になってくることがあります。

これは、レーザーや光によって刺激を与えてしまい、毛根が活性化してしまうのが原因でしょう。

 

 

*眉毛の形を変えにくい

 

一度脱毛で毛を無くすと、もちろんなかなか毛は生えてきません。

眉毛の形を変えたいと思っても、変えられないことになってしまいます。

 

脱毛を始める前に、眉毛はどの形をキープし続けたいのか、きちんと決めておくことをおすすめします。

 

 

脱毛の疑問や悩み解決コラム 美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺3院

 

 

レーザー医療お顔VIO全身脱毛で口コミ評判|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺院

 

エステのりかえ割引有!レーザー医療VIO(アンダーヘア)全身脱毛|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺院

 

レーザー医療脱毛わきお顔VIO全身エステ乗り換え割引|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺院

 

□顔脱毛のメリットとデメリットのまとめ

 

今回は、顔脱毛のメリットとデメリットをお伝えしました。

 

もちろん体への施術ですのでデメリットはありますが、デメリット以上にメリットがたくさんあるのが顔脱毛なのです。

 

施術にお金がかかってしまいますが、顔の毛の処理をしないことで、これからの生活にかける手間やお金、時間が確保されるでしょう。

 

顔脱毛についてもう少し詳しく知りたい方、一度話を聞いてみたい方は、無料でカウンセリングを受けることも可能です。

 

美肌になりたい方、脱毛を始めたい方など、美容に関するお悩みを抱えている方は、ぜひピュアメディカルクリニックまでお問い合わせください。

 

「脱毛のりかえ割引」

 

他クリニックやエステ脱毛から変更を考えている方!

ピュアメディカルクリニックへの「のりかえ」で最大30,000円OFF始めてます!

 

レーザー医療脱毛わきお顔VIO全身エステ乗り換え割引 美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺院