MENU

脱毛に効果的!ジェントルレーズプロの特徴

脱毛に効果的!ジェントルレーズプロの特徴

2019.05.14

 

「脱毛を考えているけど種類が多くて分かりにくい」

「脱毛するけど安全性が心配」

とお悩みではありませんか?

 

脱毛は魅力的ですが、レーザーを使った方法などは分かりにくく、不安になりがちです。

 

エステのりかえ割引有!レーザー医療脱毛わきお顔VIO全身 美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺院

 

当社では、安全性に着目した「ジェントルレーズプロ」という設備をご用意しています。

 

安全で確実なレーザー脱毛をご希望の方は、要チェックです。

 

今回は、「ジェントルレーズプロ」の特徴について、ご紹介します!

 

 

□レーザー脱毛器ジェントルレーズプロとは

 

ジェントルレーズプロは、最新型の脱毛医療機器です。

 

ジェントルレーズプロ脱毛器|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

 

アメリカのキャンデラ社が「ジェントルレーズ」というシリーズを発売し、それの最新機種にあたります。

 

日本でも多く取り扱われており、その安全性と性能は高く評価されています。

 

当社でも、安全かつ確実な脱毛のため採用しています。

 

 

□レーザー脱毛器ジェントルレーズプロの特徴

 

*薬事承認を得た日本初の承認機

ジェントルレーズプロは、2017年に脱毛用医療機器として薬事承認を得ました。

 

これは脱毛用の医療機器としては日本初で、その高い安全性が伺えます。

 

ジェントルレーズプロでは、安全で確実な脱毛が可能です。

 

当社でも、その高い性能から当機を採用しています。

 

 

*アレキサンドライトレーザーを採用

アレキサンドライトレーザーは、アレキサンドライトという宝石を使ったレーザーです。

 

メラニンに反応させて毛根を破壊します。

 

永久脱毛においては主流のレーザーで、効果が高く信頼できるものです。

 

また価格についてもそこまで高くなりすぎず、コストパフォーマンスに優れたレーザーだと言えます。

 

 

*照射と同時に冷却で痛み対策

レーザーの照射による痛みは、その熱によるものであることが多いです。

 

ジェントルレーズプロは照射と同時に冷却する機能をもっており、これにより施術中の痛みを抑えることができます。

 

痛みが心配な方にも安心してご利用いただけます。

 

 

*肌へのダメージが少ない

ジェントルレーズプロは、大口径のスポットサイズを持っています。

 

波長が短く、最短で毛根までレーザーが届くので、肌へのダメージを抑えることができます。

 

肌へのダメージを抑えることは、施術の痛みや、術後の赤み・腫れを少なくすることに繋がります。

 

折角脱毛したのに、施術箇所が赤く腫れてしまっては残念ですよね。

 

安全かつ綺麗な脱毛をするために、ジェントルレーズプロは最適です。

 

 

*脱毛の施術時間が短い

ジェントルレーズプロはその施術時間の短さも魅力です。

 

毎秒1.5回照射するので、旧来のものより早く照射が終わります。

 

また、ジェルが必要ない場合が多く、その場合はさらに施術時間が短くなります。

 

このように施術中の負担が少ないという大きなメリットがあります。

 

また、広範囲にわたって大規模な脱毛をしたいという方にも、時間がかかりすぎないという点でおすすめできます。

 

 

*可変式のパルス幅

ジェントルレーズプロはパルス幅が可変式になっています。

 

そのため、患者様ひとりひとりの肌質、毛質に合わせた施術が可能です。

 

患者様の毛質には、毛の濃さ、太さ、硬さなど様々な条件があります。

 

それぞれに、最適な脱毛効果を期待できます。

 

 

□レーザー脱毛器ジェントルレーズプロのデメリット

 

素晴らしい性能をもつジェントルレーズプロですが、デメリットもあります。

 

例外的な事例も知っておくと、選ぶときの参考になりますので、いくつか挙げてみます。

 

 

*効果が出ない場合や逆効果になる場合もある

これは脱毛医療全般に言えることですが、まれに効果が出ない場合があります。

 

また、逆効果として毛が増えたり、硬化したりする場合があります。

 

原因はまだはっきりと解明されていません。

 

その場合は、医療クリニックの場合知識を持った医療従事者に対応してもらえます。

 

基本的にはピュアメディカルクリニックのように複数のレーザー脱毛器械を持つ場合、違う機種違う波長で対処することが可能です。

 

医療器具を使う場合は、できるだけしっかりした機関で施術してもらうことが大切です。

 

 

*白髪に効かない

このレーザーはメラニンに反応して毛根を破壊するものです。

 

従って、メラニンを含まない白髪には効果がありません。

 

白髪を脱毛したいという方は、要注意です。

 

 

*日焼けしている箇所は施術できない場合も

同じく、メラニンに反応するという性質から、過度の日焼けをしている箇所には照射できません。

 

もし照射すると、やけどの可能性もあります。

 

その場合、医師の判断で施術を中止するので、よく日焼けしている方は一度相談してみるといいでしょう。

 

もちろん、少しくらいの日焼けなら大丈夫です。

 

脱毛の疑問や悩み解決コラム 美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺3院

 

 

レーザー医療お顔VIO全身脱毛で口コミ評判|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺院

 

エステのりかえ割引有!レーザー医療VIO(アンダーヘア)全身脱毛|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺院

 

レーザー医療脱毛わきお顔VIO全身エステ乗り換え割引|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺院

 

□レーザー脱毛器ジェントルレーズプロの特徴まとめ

 

最新型の脱毛器、ジェントルレーズプロは高い性能と信頼性を持っています。

 

特に、日本初の承認機ということから、安全な脱毛を希望する人に人気の高いものです。

 

一方で、いくつかデメリットも存在します。

 

しかし、デメリットが全くない方法などありません。

 

「レーザー脱毛をしてみたいけど、肌への影響が心配」

という方は、一度検討してみてはいかがでしょうか。

 

もちろん、脱毛の方法は患者様の状況に応じて適切なものを選びます。

 

その有力な選択肢として、ジェントルレーズプロを考えていただければ、幸いです!

 

エステ光脱毛とクリニックレーザー医療脱毛の違い

 

「脱毛のりかえ割引」

 

他クリニックやエステ脱毛から変更を考えている方!

 

ピュアメディカルクリニックへの「のりかえ」で最大30,000円OFF始めてます!

 

レーザー医療脱毛わきお顔VIO全身エステ乗り換え割引|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺院