MENU

医療脱毛とエステ脱毛ならどっち?選び方を徹底解説!

医療脱毛とエステ脱毛ならどっち?選び方を徹底解説!

2019.03.08

「脱毛したいけど、いろいろなやり方があって困る」

「何を目安に選んだらよいか分からない…」

 

このような悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?

 

エステ脱毛かレーザー医療脱毛悩む時の選び方 美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

 

 

脱毛には、医療レーザー脱毛とエステ脱毛の2種類があります。

 

しかし、一長一短で決めるときに迷ってしまう方も多いでしょう。

また、お店ごとに違いが分からずに困っているという意見もあります。

 

そこで今回は、医療脱毛とエステ脱毛の違いや選び方について、美容外科と美容皮膚科の当社が詳しく解説します!

 

 

□医療脱毛とエステ脱毛の違い

 

医療脱毛とエステ脱毛にはいくつかの違いがあります。

皆さんがどちらか選択するときの参考にしてください。

 

エステ光脱毛とクリニックレーザー医療脱毛の違い

 

*脱毛の費用

費用に関して医療脱毛とエステ脱毛の双方に共通していることは、範囲の狭い部位は料金が安くて範囲の広い部位は高い点です。

また、全身脱毛の場合は医療脱毛の方が高いです。

 

医療脱毛の場合、1回当たりの治療費は1万円~数万円です(治療する箇所によって異なります)。

エステ脱毛も大きな違いはありません。

しかし、エステ脱毛は効果が弱いため、結局費用がかさむこともあります。

 

 

*脱毛の施術回数

施術回数も大きく異なります。

医療脱毛の場合、5、6回ほどの施術で自己処理ができるレベルにまで脱毛できます。

 

しかし、エステ脱毛の場合は後に述べる使用する機械によっても違いが出ます。

医療脱毛であれば約5.6回で施術が終わる場合でも、10回以上通わなくてはならないこともあります。

 

 

*脱毛の肌への負担

医療脱毛は痛いと言われています。

しかし、これも使用する機械や医者の腕によって左右されます。

明確な効果を早く出したい方には、医療脱毛が断然おすすめです。

 

 

*脱毛効果

医療脱毛で使用する機械は国の承認を得ていたり信頼できるものが多いです。

最近では、痛みを感じないようにした機械も多く、性能も向上しています。

 

さらに、医療脱毛は医師や看護師といった国家資格を有する人が施術を行うため安心に治療できます。

 

 

□医療脱毛を選ぶときのポイント

 

*脱毛の費用

多くの方がまず気にするのが費用ではないでしょうか?

 

総額または1回当たりの値段を確認して、自分にあった医療脱毛プランを選びましょう。

 

また、全身脱毛の場合も、自分が脱毛したい部位が含まれているコースの料金を確認しましょう。

すでに解説したように、医療脱毛は5回ほど継続することで自己処理が不要になってくると言われています。

 

そこで、自己処理が不要になる回数で済むコースがあるかも確認すると良いです。

 

 

*クリニックの立地

クリニックが通いやすい位置にあるのかも重要な判断要素です。

全国的に展開しているクリニックならば、急な引っ越しでも困りません。

 

「コース契約が途中なのに、引っ越し先にクリニックがなくて解約になった」

 

このような状況がないよう、無理なく継続して通える場所を探すと後々困りません。

このほかにも、予約がしやすいお店の対応についても確認することをおすすめします。

 

 

*脱毛完了までの期間

脱毛完了までの期間がどのくらいかも確認しておくとよいでしょう。

 

 

*脱毛の肌への負荷

治療による肌への影響は、ホームページの情報だけで判断するのは困難かもしれません。

 

そのため、どのような機械を使用しているか、施術に関する情報も確認してみましょう。

 

機械によって痛みの感じ方は異なります。

 

よって、体の部位や体質によって機械を使い分けているクリニックが特におすすめです。

 

分からないことがあれば、クリニックに直接問い合わせてみるのもよいでしょう。

 

ジェントルレーズプロ脱毛器|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

ライトシェアデザイア脱毛器|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

 

□脱毛の注意点

 

脱毛をする際にはいくつかの注意点があります。

 

その一つが、医療脱毛とエステ脱毛を併用する場合です。

 

同じ部位を異なる機関で脱毛すると、肌への負担が強くなってしまいます。

 

医療脱毛とエステ脱毛を併用する際は、異なる部位にしましょう。

 

また、同じ部位の脱毛は同時に併用せず、どちらかの施術が終わってからにしましょう。

 

同時に医療脱毛とエステ脱毛の両方の治療を受ける場合は、あらかじめ医師にそのことを伝えておくとより安全です。

 

ただし、エステ脱毛を一度行ったにもかかわらず、毛が生えてきて気になり始めたため医療脱毛で効果を確かめたいという場合は、医療脱毛が良いです。

 

 

脱毛の疑問や悩み解決コラム 美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺3院

 

 

レーザー医療お顔VIO全身脱毛で口コミ評判|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺院

 

エステのりかえ割引有!レーザー医療VIO(アンダーヘア)全身脱毛|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺院

 

レーザー医療脱毛わきお顔VIO全身エステ乗り換え割引|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺院

 

□医療脱毛とエステ脱毛ならどっち?のまとめ

 

以上、医療脱毛とエステ脱毛の違いや医療脱毛を選ぶ際のポイントについて紹介しました。

 

費用だけではなく施術期間や効果といった様々な点で、医療脱毛とエステ脱毛に違いがあることをお分かりいただけましたか?

どちらが自分にあった脱毛なのか、ぜひ考えてみてください。

 

また、医療脱毛をお考えの方は、今回の記事を参考に自分にあった医療脱毛コースを検討してみてください。

 

ピュアメディカルクリニックは国内初の承認機「ジェントルレーズプロ」をはじめとして、早いスピードで施術することで高い効果を出し、さらに痛みを抑える働きのある機械をそろえております。

 

「脱毛のりかえ割引」

 

他クリニックやエステ脱毛から変更を考えている方!

ピュアメディカルクリニックへの「のりかえ」で最大30,000円OFF始めてます!

 

レーザー医療脱毛わきお顔VIO全身エステ乗り換え割引 美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺院