アトピー肌や乾燥肌にお悩みの方に向けて!アドソーブATシリーズを紹介します!

アトピー肌や乾燥肌にお悩みの方に向けて!アドソーブATシリーズを紹介します!

2020.12.02

「アトピー肌に悩んでいる」「乾燥肌がなかなか改善されない」このようなお悩みを抱えている方はいらっしゃいませんか。今回はこうしたお悩みを抱えている方に向けて、アドソープのATシリーズを紹介します。

アトピー肌の原因について

考えられる原因とは

アトピー肌を引き起こす原因については、未だに正確には解明されていないことが多く、治療が難航する肌トラブルの1つとして広く知られています。ただその一方で、アトピー肌を引き起こす可能性が高いと考えられているものがあることをご存知ですか。

その1つとして挙げられているのが、アレルギーです。具体的にアトピーは様々な影響を受けてバリア機能が低くなっている状態の肌に、ハウスダストやダニなどのアレルギー反応を起こしやすいものがさらなる影響を及ぼすことで発症すると言われています。アレルギーの他にも、日常的なストレスもアトピーを発生させる原因の1つです。したがって、ストレスの溜めすぎには注意しましょう。このようにアトピー肌の原因は、様々な内的要因や外的要因がもとになっていると言われています。とはいえ、アトピーを発症している人達の中でも発症原因は1人1人異なります。適切な治療薬や治療法を見つけるのが難しいということもアトピー肌の方を困らせる要因の1つと言えるでしょう。

アトピーが起こっている肌の特徴とは

また他の事例として、アトピー肌の方は他の方の肌と比べて常在菌のバランスが悪いという特徴も報告されています。具体的に説明すると、顔を掻くなどの行為で肌にダメージを与えたり、洗顔のしすぎなどが主な原因で弱酸性だった肌の状態がアルカリ性に変化します。そうすると黄色ブドウ球菌が毒素を発生させ、その結果肌にかゆみや炎症を引き起こす原因になるのです。この毒素もアトピーを発生させる原因の1つだと言われているため、知っておくと良いですね。アトピーのせいでかゆくなった肌を掻いてしまうこともあるかと思いますが、掻くという行為自体が肌にダメージを与えています。そうなるとさらなるアトピーの悪化につながることも予想されるため、できるだけ肌は触らないよう注意しましょう。

乾燥肌の原因について

肌の乾燥を引き起こす原因もアトピー肌と同様に、様々あります。乾燥肌と聞くと、基本的には特に空気が乾いている季節に悪化しやすいのではないかという印象をお持ちの方も多いでしょう。ところが、実際乾燥肌は1年を通して悩みを抱える方が多い肌トラブルの1つです。つまり、1年のどの季節でも肌を乾燥させる原因となるものがたくさんあるということです。こうしたことを踏まえて、人間の肌は外部からの影響を受けやすいということを覚えておきましょう。肌の乾燥を引き起こす最大の原因としては、エアコンの問題がまず挙げられます。夏は冷房、冬は暖房というように特に夏と冬はどこに行ってもエアコンが付いている環境で生活することが多くなりますよね。エアコンを長時間付けていることで空気中の水分を吸収しきってしまい、その空間の空気が乾燥してしまいます。そうすると肌のバリア機能が正常に働かなくなり、結果的に肌の乾燥が引き起こされる原因となるため、エアコンには気をつけるようにしましょう。

またエアコンだけでなく、入浴もバリア機能を低下させてしまう危険性があることとして挙げられます。湯船の温度が高すぎたりや入浴時間が長くなってしまうと、肌を健康に保つために最低限必要な肌の油分が流れ出してしまいます。このような原因から肌のバリア機能が低下してしまうことは、結果的に肌を乾燥させる原因につながるため注意しましょう。

アドソープATシリーズについて

アトピーや肌の乾燥で悩んでいる方におすすめしたいのが、アドソープATシリーズです。このコスメは、アトピーのかゆみの原因である黄色ブドウ球菌を吸着する効果を持っているダチョウ卵黄抽出液が配合されています。さらには肌の乾燥をケアするための有効成分である、セラミドやスーパーヒアルロン酸を含む3種類のヒアルロン酸を配合しています。この3種類のヒアルロン酸は、肌の角質層の水分を保持してくれる効果があるため、肌の乾燥に悩んでいる方にはピッタリな成分と言えるでしょう。その他にも、ビタミンCの125倍の抗酸化力を持つフレーランや天然植物エキスなど、肌に有効な成分が多く含有されています。

また現在ステロイドを使用していて、ステロイドを使わないケアを探しているアトピー肌の方には、このアドソープATシリーズは特におすすめです。このコスメはアトピーの辛いかゆみに悩まされている方に、快適な生活の実現を目指すための商品です。脱ステロイドを実現しうるコスメとなっているため、アトピーや乾燥肌で悩んでいる方はぜひ1度試してみてはいかがでしょうか。

まとめ

今回はアトピーや肌の乾燥で悩んでいる方に向けて、アドソープATシリーズを紹介しました。ぜひこの記事で紹介した内容をご参考に、これからアトピーや肌の乾燥のケアを行いましょう。

TOP