MENU

美白のお肌になるには白玉注射をしよう!疲労回復にも効果あり!

美白のお肌になるには白玉注射をしよう!疲労回復にも効果あり!

2020.08.11

夏になると日差しに悩まされる日々が続きますよね。「日焼け対策を行っているけど、あまり効果がない」このようにお困りの方もいらっしゃると思います。そこで今回は、美白になるためにおすすめの白玉注射についてご紹介します。

肌が黒くなる原因とは

「日焼けしないように気を付けているのに、すぐに焼けてしまう」このような方には、いくつかの原因が考えられます。

1つ目は、日焼けしやすい肌質であることです。肌が赤くなる前にすぐに黒くなってしまうという方は、日焼けしやすい肌質かもしれません。このような肌質の方は、紫外線を浴びると細胞の肌が黒くなる原因であるメラニン色素を作り出し、紫外線を防ぎます。また、乾燥肌や敏感肌の方は、紫外線の影響を受けやすいため、特に注意してください。

2つ目は、ストレスを受けていることです。ストレスを受けると、体内では活性酸素と呼ばれる物質が生成されます。活性酸素は、細胞の酸化を進行させてしまうでしょう。

3つ目は、内臓疾患があることです。肝臓の機能が低下している場合、グルタチオンと呼ばれる物質が減少し、老化が進行してしまいます。その結果、顔色が土気色になります。顔色が悪いと感じる方は、内臓疾患の可能性がありますので、一度医師に相談してみてください。

おすすめの日焼け対策をご紹介

ここからは、おすすめの日焼け対策を4つご紹介します。

食事に気をつけること

美白のために普段から食事に気を付けている方もいらっしゃるでしょう。しかし、注意していただきたいのは、朝食でソラレンを含む食べ物を取らないことです。ソラレンは、紫外線の吸収を促進してしまいます。そのため、朝にソラレンを摂取すると、その日は日焼けしやすくなるでしょう。ソラレンが含まれる食べ物で代表的なのは、オレンジなどの柑橘類、キウイ、イチジク、きゅうりなどがあります。これらを摂取する場合は、夕方以降が良いでしょう。一方で、日焼け対策におすすめの食べ物は、ビタミンCやリコピンが含まれるものです。リコピンが含まれる食べ物として有名なトマトは、「食べる日焼け止め」と呼ばれるほどです。サラダやトマトジュースなど、お好きな調理方法で召し上がってください。

UVカットのメガネや帽子を活用すること

日焼け対策として、日焼け止めや日傘を使っている方は多いと思いますが、その他の対策として、UVカットのメガネや帽子がおすすめです。目に紫外線が入ると、メラニンをつくる命令が脳から出るという研究もあるため、UVカット効果のあるメガネをかけてみてください。最近では、度が入っていないメガネでもUVカット機能が付いています。また、荷物が多く両手が塞がってしまう時には、帽子が便利です。折りたたみできるタイプを選べば、持ち運びにも最適です。

車内でも対策を怠らないこと

車に乗ってしまえば、日焼けはしないだろうという油断は禁物です。車内でも、日焼け対策をしっかり行いましょう。アームカバーを車に常備しておけば、すぐに装着できて便利です。また、車のガラスをUV対策ガラスにするのもおすすめです。

美白になりたいなら白玉注射をしよう

白玉注射は、グルタチオンという美容効果が高い物質を血管に注入する治療です。グルタチオンは、体内に含まれる成分で、20代を過ぎると減少してしまいます。メラニン生成を抑制してくれるだけでなく、疲労回復にも効果的です。メスを使用せず、顔に直接注射しないため、気軽に施術を受けていただけますよ。白玉注射を行うことで、美肌効果はもちろん、シミ・肝斑予防や老化防止など様々な効果が得られます。ターンオーバーを正常にし、シワの改善にも使用されます。その他、免疫力を高める効果もあり、喘息やアレルギーの改善にもおすすめですね。ここからは、よくある質問をいくつかご紹介します。

まずは、グルタチオンの内服薬と効果は違うのかです。内服薬では、口から摂取するため吸収されるまでに時間がかかってしまいます。さらに、摂取した物を完全に吸収できないため、効果が薄れるかもしれません。白玉点滴は、血管に直接注入するため、より早く効果を実感できるでしょう。続いて、白玉点滴と白玉注射の違いについてです。どちらも血管へグルタチオンを注入する施術ですが、所要時間が異なります。注入量によって所要時間は変わるため、気になる方は、一度当院までお問い合わせください。

最後に、白玉注射の副作用についてです。体内に含まれる成分のため、副作用の心配はほとんどありません。しかし、ごく稀に発疹や腹部の不快感がみられる場合があります。その他、針の注入箇所が赤くなることもあります。

まとめ

今回は、日焼けする原因や、白玉注射の効果についてご紹介しました。肌のあらゆるトラブルをたった1本で解決できる白玉注射は大変おすすめです。透明感のある肌を手に入れたい方は、ぜひお試しください。何かご不明点がございましたら、お気軽にご連絡ください。