MENU

大人気な治療!白玉点滴と白玉注射とは?

大人気な治療!白玉点滴と白玉注射とは?

2020.04.03

美容についてお悩みの方で、美白に関係があると言われている単語の中で、「白玉点滴」という単語に聞き覚えのある方は多いのではないでしょうか。そこで本記事では、最近話題となっている白玉点滴や白玉注射について解説していきます。

白玉点滴、白玉注射とはそもそもいったい何?

「グルタチオン」を身体に注入する

簡単に解説すると、白玉点滴や白玉注射は、美容効果があると言われている「グルタチオン」というアミノ酸を体内に注入する行為です。ビヨンセが美白を獲得することができた原因とまで言われ、「ビヨンセ点滴」という名称に聞き覚えのある方も多いのではないでしょうか。

グルタチオンとは

グルタチオンというのはもともと人体に存在する成分なのです。グルタチオンは加齢や紫外線の影響を受けて、人体から徐々に減少していく傾向にあるのです。その不足分を白玉注射や白玉点滴によって補うと、肌のコンディションを向上できるでしょう。美白作用はもちろん、同成分が保有する抗酸化作用を利用して、健康面においてもさまざまな利用方法があり、有用性の高い医療技術としても知られています。

血液の循環を利用して美容成分を行き渡らせる

点滴や注射を用いてグルタチオンを身体に注入するのが、本治療の最大の特徴です。食事やサプリメントを使用した経口施術と異なり、血管に直接美容成分を注入するため、効果がより早く、より効率的に表れやすい施術です。

白玉注射と白玉点滴の違いとは

両者ともに血管に美容成分を注入するという点に違いはありませんが、注射は点滴と比べてスピーディーに注入が行えるという利点があります。それに対して白玉点滴は、白玉注射と比較して注入に時間を要するというデメリットはあります。しかし、時間がかかる分より多くの美容成分を摂取できるというメリットもあるのです。高い効果が得られるのは白玉点滴の方であると言えるでしょう。

白玉点滴・白玉注射によるメリット、デメリットは何があるの?

グルタチオンが持つ、グリシンというアミノ酸の働きを利用したものです。グリシンにはコラーゲンを生成する作用があり、肌のハリやツヤなどを保ってくれるのです。白玉点滴や白玉注射をお考えの方の多くが、この効能を目的されているのではないでしょうか。

また、メラニンの生成を防いで、美白に貢献することも期待できるでしょう。これはグルタチオンの成分の1つ、システインというアミノ酸の働きによるものです。システインには、シミの原因となるメラニン色素の生成を抑制する働きがあります。この効能によって、紫外線やストレスによって発生するシミやそばかすを予防できるのです。

さらに、免疫力の向上にも期待できるでしょう。これもグルタチオンの成分の1つ、グルタミン酸によるものです。グルタミン酸には成長ホルモンを促進、免疫力を向上させるという働きがあります。美容面などの外見上のメリットのみならず、健康の面においても有用なメリットを享受できるというのは嬉しいポイントですよね。

加えて、抗酸化作用もあります。グルタチオンの知られざる効能に、抗酸化作用が挙げられます。この抗酸化作用というのは、健康面におけるメリットを考えた際に非常に大きなメリットをもたらしてくれるのです。細胞の老化のもととなる活性酸素を除去し、体内の毒素を分解して排出してくれるデトックス効果などがその代表例でしょう。

また、そのほかにも癌、生活習慣病の予防や肝機能の改善、疲労回復などさまざまなメリットがあります。

どんな人が白玉注射・白玉点滴を行うべき?

色白になりたい人には、本治療以外にもさまざまな効果的手段があるでしょう。しかし、美白化粧品などを用いた美白に興味がない、また効果が得られなかった方などにはおすすめです。顔のみでなく、全身まで美白にしたいという方は、今までの治療では全身を白くはできませんよね。

化粧品を用いた美白は、顔だけならまだしも全身を白くすることは難しいでしょう。しかし、グルタチオンを利用した方法であれば、血流を用いて体の隅々まで美容成分を行き渡らせられるため、全身の美白が可能です。短時間且つ簡単な治療で効果を実感したい人はグルタチオンを用いた施術に向いているでしょう。

こちらの施術はグルタチオンを血管に注入するのみなので注射なら5分、点滴であれば15〜30分程度で終えられます。簡単な手順で、すぐに美白効果を実感したいといった方には喜ばしいポイントではないでしょうか。日光や紫外線にさらされ、シミに悩んでいるといった方にも本治療はおすすめです。

外見の美白にとどまらず、体の内側からメラニンの働きを抑制するため、根本的な治療ができます。この施術、実は治療後に発生するダウンタイムも短時間で済むうえ、痛みも少ないという利点まであります。治療後の生活についてお悩みの方も安心して治療に臨めるのです。

まとめ

今回はグルタチオンを用いた白玉点滴、白玉注射について解説しました。美容面だけでなく健康にもさまざまな利点がある画期的な美容技術です。ご自分に合った方法、情報をよく吟味して、後悔のないようエステ生活を送ってくださいね。今回の記事が、美容で悩んでいる方の参考になれば幸いです。