MENU

若返りたい方必見!アンチエイジング点滴の効果をご紹介!

若返りたい方必見!アンチエイジング点滴の効果をご紹介!

2020.01.10

「最近休んでも疲れが取れなくて困っている。」

「毎日のスキンケアだけでは、肌の状態が安定しない。」

このように疲労や肌の調子に関してお悩みの方はおられるでしょうか。今回は、このようなトラブルに効果的なアンチエイジング点滴について説明します。疲労や肌の調子にお悩みの方は、ぜひ今回の説明を参考にして下さい。

そもそも「点滴治療」とはいったい何なのか?

点滴治療とは健康維持や肌の美化、また場合によっては疾患の治療にも使用される治療方法です。点滴をすることで栄養素を直接血管内に届け、血液中の有害な物質を除去します。健康維持や肌の美化のためには、サプリメントを服用しているという方がおられるかもしれません。

しかし、点滴治療は効果に即効性があるので、サプリメントを服用した場合よりも早く効果を実感していただけるでしょう。

また、時間がない方や手軽に治療したいという方は注射による投与も可能です。注射による投与では血中濃度が点滴ほど上がりませんが、その分効果がじわじわと持続します。点滴の場合は直接血管内に投入するので、注射よりも即効性が高く、すぐに効果を実感していただけます。効果の持続性と即効性のどちらを重要視するかによって投与の方法は変わります。

そのため、治療を開始する前に効果の持続性と即効性のどちらを重要視するかを考慮しながら、ご自身にとってより良い治療法の選択をすると良いでしょう。

 

アンチエイジング点滴の主成分とは

*プラセンタ

プラセンタは多くの化粧品やサプリメントにも含まれているので、これまでに一度は名前を聞いたことがあるという方が多いかもしれません。しかし、化粧品やサプリメントに含まれているプラセンタと点滴内に含まれるプラセンタは大きく異なります。

プラセンタは動物の胎盤から抽出される成分で構成されているのですが、その中で化粧品やサプリメントに使用されているプラセンタはブタ由来のものが多いです。一方、点滴に使用されるのはヒト由来のプラセンタです。

このように、それぞれの成分は異なりますが効果がより高いとされているのはヒト由来のプラセンタです。プラセンタの主な効果としては、更年期の症状緩和や血流の改善、肝臓機能の向上などが挙げられます。

*ビタミンC

サプリメントなどで人気なビタミンCは、その強い抗酸化力が魅力で免疫力・講酸化力を上げる効果があります。しかし、この成分は吸収効率が良くないので、大量に摂取しても体の中ですぐに壊れてしまうことが特徴として挙げられます。

そのため、口からの摂取のみでは不十分だと言えるでしょう。しかし点滴で投入した場合、血中濃度が20~40倍ほどに上昇し、その分高い効果が期待できます。

そのため、点滴による治療を受けてより高濃度なビタミンCを摂取することをおすすめします。

今回説明したプラセンタやビタミンCの他にもミネラルや酵素、各種ビタミン群、抗アレルギー剤などのさまざまな成分がアンチエイジング点滴内には含まれています。

 

アンチエイジング点滴の効果とは?

 

アンチエイジング点滴の効果はさまざまですが、大きく分けて3つの効果があります。

1つ目は疲労回復です。最近疲れやすい、休んでも疲れが取れないという方はおられるでしょうか。そのような方は、体内の代謝を高める効果を持つビタミンB群を中心にブレンドした点滴を投入すると効果が期待できるでしょう。仕事による疲れや飲み会続きで溜まった疲れなどにも対処できます。

2つ目の効果は美肌効果です。毎日のスキンケアだけでは物足りないと感じている方はビタミンCが含まれた点滴を投入すると美肌・美白効果が働き、美しい肌づくりができるので若さの維持にもつながるでしょう。

3つ目は健康維持の効果です。ビタミンCには免疫力を高める効果があるのですが、免疫力が高まると風邪の予防ができます。頻繁に風邪をひいてしまう方や、今はどうしても風邪をひきたくないという方は点滴治療によって高濃度のビタミンCを血液内に投入することをおすすめします。

このようにさまざまな効果のあるアンチエイジング点滴の効果は人によって感じ方がさまざまです。例えば同じ更年期のお悩みを抱えた方でも、プラセンタよりもビタミンの効果があると感じる方もいれば、そもそも点滴よりも漢方の方が効果を感じるという方もおられます。

そのため、ご自身の体質や好みを考慮したうえで、あくまでも健康増進のための手段の1つだと考えていただくのが良いでしょう。日々のセルフケアと並行して、点滴による治療をうまく活用すれば、より快適な生活を送るための手助けとなるのではないでしょうか。

まとめ

アンチエイジング点滴は疲労回復や美肌効果、そして健康維持などさまざまな効果があります。普段のケアだけでは物足りない方は、アンチエイジング点滴を検討してみてはいかがでしょうか。当院はしみやしわなどの治療をおこなっておりカウンセリングを無料で実施しています。ご希望の方は、お気軽に当院までご連絡ください。