MENU

【若返りの秘訣】顔のボリュームロス(頬のコケ等)はヒアルロン酸ボリューマで解決!

【若返りの秘訣】顔のボリュームロス(頬のコケ等)はヒアルロン酸ボリューマで解決!

2019.01.09

「顔のボリュームがなくなってきた」

「若返らせる方法はないのか」

このようなお悩みをお持ちなのではないでしょうか。

pixta_23402482_L670.jpg

 

加齢はさけられないとしても、できれば長い間キレイな顔で過ごしたいですよね。

そこで、今回は顔のボリュームロスを解決する方法をご紹介いたします。

是非、参考にしてみてください。

 

 

□顔のボリュームロスの原因

まず、頬などボリュームがなくなってしてしまう原因をご紹介いたします。

 

この問題の根本的な原因は頭蓋骨が小さくなってしまうことにあります。

人間は30歳の頃から頭蓋骨が小さくなってしまいます。

 

この事実をご存じない方もいらっしゃったのではないかと思いますが、顔も体も後退していくのと同時に骨も後退していきます。

 

そして、骨が減少していくのと同時に筋肉や脂肪も減少していきます。

それによって頬やあご、こめかみといった顔のパーツのボリュームも減っていきます。

このようにしてボリュームは加齢によってなくなっていってしまいます。

 

 

□自分で顔のボリュームロスを解決する方法

次に、自分でボリュームがなくなってしまうのを防ぐ方法をご紹介いたします。

 

*適度な運動をする

生活にジョギングやなわとびなどの骨に刺激を与える運動を取り入れることでボリュームがなくなってしまうことを防ぐことができます。

 

これによって顔のボリューム減少を防ぐだけでなく体全体の骨を強くすることができます。

 

 

*糖質を減らしタンパク質とビタミンCをとる

食事に気をつかうことでボリュームロスを防ぐことができます。

 

*熱めのお風呂につかる

熱めのお風呂につかることによってもボリュームロスを防ぐことができます。

お湯の温度は42度程度が最適だそうです。

入浴にはリラックス効果もあるので他にも様々な効果が期待できそうですね。

 

 

□ボリューマで顔のボリュームロスを解決する方法

ここまで、自分でできる対処法をご紹介してきました。

 

しかし、読んできた人の中には

「本当に自分でこれだけのことができるのか心配」

「継続してこれだけのことはできない」

とお思いの方がいらっしゃると思います。

 

そのような方にご紹介したいのがヒアルロン酸ボリューマを使用した治療法です。

ここでは、ボリューマについてご紹介します。

 

*ボリューマとは

ボリューマは、簡単に言うとヒアルロン酸注射です。

 

主に、しわやたるみ、くぼみの改善といった効果が期待できます。

 

さらに、厚生労働省から認可を得ているヒアルロン酸の1つなので、その安全性が保障されています。

 

ボリューマを注射することによって、皮膚に膨らみをもたせることができます。

具体的には、気になる部分を持ち上げて注入することによって、弾力のあるボリューマが柱のような役割を果たし、ボリュームをだせます。

 

額や目尻、目の下、ゴルゴライン、頬、ほうれい線、顎、フェイスラインに注射することが可能です。

 

ボリューマは長持ち新しいヒアルロン酸 美容外科ピュアメディカルクリニック奈良西大寺橿原王寺3院

 

 

*ボリューマの特徴

ここでは、特徴を3つご紹介いたします。

 

1.効果が持続する期間が長いということです。

 

持続が長期間にわたって続くように作られています。

通常のこのような治療においては、分子と分子をつなげることによって持続する期間をコントロールしています。

 

しかし、ボリューマの場合、ヒアルロン酸同士を効果的に結合させることによって、より長い期間でキープできるように考えられています。

メーカーテストでは、注入後2年がたっても67.1%の効果がキープされており、従来のものよりも施術回数を減らすことが可能です。

 

これは経済的にとてもやさしい特徴なのではないでしょうか。

 

 

2.注入直後の状態の持続性が挙げられます。

 

ボリューマは弾力性と凝集性を兼ね揃えています。

というのも、まず弾力性を強くしていることで、外からの衝撃が加わっても平たんになりにくいという性質を持っています。

これによって、ぷっくりとした状態をキープすることが可能になっています。

また、高い凝縮性によって、動かそうとしてもそこにいようとする性質があります。

 

これらの特徴によって、ヒアルロン酸自体はわかれずに、注入直後の状態が続くようになっています。

これは、効果の持続性が目で確認できるのでいいですよね。

 

3.体への負担が少ないということも挙げられます。

使用される針はとても細いので、痛みを感じることはほとんどありません。

さらに、ヒアルロン酸の中には麻酔液の成分が入っています。

 

このように注入方法の工夫と、麻酔成分や効果で痛みを緩和しようとされています。

これは痛みが気になる方には嬉しい特徴なのではないでしょうか。

 

 

□ボリューマまとめ

今回は顔のボリュームロスを解決する方法をご紹介いたしました。

 

大きく分けて自分で解決する方法とボリューマで解決する方法をご説明しましたが、いかがでしたか。

是非、この記事を参考にして若々しさのあるふくらみのある顔を取り戻してみてはいかがでしょうか。

 

 

おでこや目尻のしわの悩みにボトックス 美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良西大寺王寺橿原3院

 

しわたるみ治療ウルトラセル 美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

 

しわたるみの悩みに美肌ヒアルロン酸リデンシティ|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

 

しわたるみ治療にメイプルリフトで糸リフトアップ効果|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

 

しわタルミお悩み解消に糸リフトアップ改善 ハッピーリフト|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

 

 

怖くないしわたるみ改善スペシャルファインリフトでフェイスラインアップ|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

 

強力抗酸化成分がお肌のしわたるみの張りを回復|スキンメソソセラピー|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺