クリニックブログ

モニター写真:二重全切開・目頭切開/奈良・東大阪・京都・三重・和歌山

2017年6月24日 10:47

みなさんこんにちは、ピュアメディカルクリニック橿原院の木幡です。

 

 

撮りだめしていたモニター写真の一挙放出期間中です♪ 今回は二重の切開+目頭切開のモニター様です。

 

 

以下の写真を見ていただいてもお分かりの通り、元々はこのお客様は奥二重です。二重をしっかり広げ、尚且つ二重がしっかりと内側にも入ってくる、いわゆる「平行形」の二重にするために、目頭切開も併せて行いました。

 

 

ちょっと専門的になりますが、二重切開のほうは眼窩隔膜を横切る様に切開して脂肪を取り出したあと、残った眼窩隔膜の端を二重になる皮膚に縫い付けるようにして二重を作成、目頭切開はZ法です。

 

 

術前・術後8日目(抜糸)

 

術前術後8日.jpg


術前・術後1か月と10日目

術前術後41日.jpg

 

写真をアップにすると分かりますが、上の写真の右上は痛恨のピンボケ。写ってはいませんが、実はこの時、目ではなく、鼻先にピントが合ってしまっています。被写界深度が浅いと、鼻先にピントは合ってるけど、目には合っていない、なんていうことが起こってしまいます。この辺がモニター写真の難しいところですあせる

※写真を少し小さめにすると案外目立ちませんが…

※※被写界深度につきましてはこちらの記事をご参照ください。

 

 

はい、やはり平行形の二重になるようにすると、一気にお顔が洋風になってくるから面白いものです。若い方は特にこのような変化を好まれる方が多いです。

 

 

どちらかというとお客様の平均年齢の高い当院ですが、このような手術もやっておりますので、お考えの方は是非、ご相談にいらしてくださいねチョキ

 

profile-information07.jpg

 

 

 

過去の記事