クリニックブログ

ニュー痩身器デモ/奈良・東大阪・京都・三重・和歌山

2017年3月 6日 09:53

みなさんこんにちは、ピュアメディカルクリニック橿原院の木幡です。 

 

久々の新しい医療機械のデモDAYです、今日は。今年1発目と言ってもいいでしょうか。

 

当クリニックでは若い方は比較的少なく(といっても橿原院は3院ある当クリニックのグループの中ではお客様の年代は若い方なのですが)、そうした顧客層で最も需要の高い施術はアンチエイジングと痩身なのです、やっぱり。

私も年齢的に今さら鼻を高くしようとかは思いませんが、若かりし頃の顔に近づけたり、贅肉を取ったりすることには関心があります(笑)

  

ということで。

 

今回は痩身の方です。

  

世の中の痩身の機械としては3パターンあります。

冷やす系加熱系、そして排出系の3つです。

 

 

「冷やす系」というのは、脂肪細胞が4℃を下回ると細胞死する、という性質を利用しています。

キンキンに冷やすことで脂肪細胞を死滅させてしまうということです。

 

「加熱系」というのは、脂肪を焼いてしまうということです。

加熱するにあたって、超音波やRF(ラジオ波)を利用しています。

 

「排出系」は磁場を使っています。

磁場単体ではなく、RF+磁場なので厳密に言うと加熱系も少し混じっているのですが、単純な加熱とは違うので独立して扱います。

 

私自身、これまで橿原院で、超音波による「加熱系」のデモは行ったことはありました。

加熱系はどうしても“熱い”というのが治療上ネックになるところで、デモでその辺は試行錯誤してみました。

が、ちょっとピンとこなかったので、今回は縁もあって“冷やす系”のデモを敢行することとなりました。

 

また後日、レポートしたいと思います口笛

 

奈良以外でも、大阪・京都・三重・和歌山からも便利に来院いただけます。

 

profile-information10.pngのサムネール画像profile-information11.png

 

過去の記事