MENU

クリニックブログ

クリニックブログ

撮影した手術動画に音声解説をつける準備/奈良・東大阪・京都・三重・和歌山

2017年2月28日 09:55

みなさんこんにちは、ピュアメディカルクリニック橿原院の木幡です。 

 

先日撮った手術動画に、自分で音声解説をつけようと思い、早速PCに向かって喋ってみました(笑) 

画面に向かって話しかけているなんて、状況を知らない人が見たら「なんだこいつ?」と思われかねませんが…滝汗

 

パソコンはNECVS570/Sという機種。

モニターの上部に、カメラと、その両わきにマイクとおぼしき穴が開いております。

PC内蔵マイク.JPG


 

アップにしてみたのがコチラ↓

PC内蔵マイクアップ.JPG


 

そしてこの穴にむかって喋りかけてみたものの、音量的に全然ダメガーン

相当口を近づけなければならず、画面を見ながらアフレコせんといかんのにこれでは話にならず。

 

これはマイクを買わねばと思い、近所の電気屋さんにいって買ってきましたよニヤリ

マイク画像.JPG


 

マイクの全方向の音を拾ってしまう「指向性なし」タイプなのが若干気がかりではありますが…。

まあ、無いよりマシだろうということで早速これでアフレコやってみますチョキ

もうしばらく、お待ちくださいませ♪

 

 

奈良以外でも、東大阪・京都・三重・和歌山からも便利にご来院いただけます♪