クリニックブログ

☆ヘビーユース!MYミライース号☆/奈良・東大阪・京都・三重・和歌山

2017年2月24日 09:27

みなさんこんにちは、ピュアメディカルクリニック橿原院の木幡です。 

 

久々に我が愛車、ミライースRED号の件です。

購入時、16000kmだったメーターは今では42000kmを突破(1年で地球1周(笑))。

奈良に通勤するようになってから13か月なので1か月あたり2000kmを走行している計算です。



 

それにしてもですよ、5000km毎にオイル交換10000km毎にオイルフィルター(エレメントというやつ)交換しているのですが、5000kmなんて数か月で到達してしまうため、なんだかしょっちゅうオイル交換している気がしますよ、ホントガーン

 

 そして来月は初の車検でございます。

車検を迎えるから、というわけではないのですが、タイヤも溝はまだまだ残っていたのにひび割れの方がさすがに多くなってきて、常に高速道路を走る私としては途中でパンクされたら洒落になんないので、ついこの間前後輪4本とも新品に交換いたしました、ハイ汗

 ※ブリヂストンのエコピア車

  

にしても、今の軽自動車はすごいですよ、本当にもう目

一人で動き回るのに、逆に軽自動車じゃない理由が見つかりません。

あ、もちろん、見た目を気にするとか、安全性がとか、加速性能が、とか言い出したらそりゃ軽ではダメですが、私は屋根付きで移動できたらそれでいいと思っている人種なのでてへぺろ

 

 

人生初の10万キロ突破なるか?!

 

奈良以外でも、大阪・京都・三重・和歌山からも便利に来院いただけます。

 

profile-information10.pngのサムネール画像profile-information11.png

 

過去の記事