MENU

クリニックブログ

クリニックブログ

☆我が愛車「ミライース」号☆/奈良・東大阪・京都・三重・和歌山

2016年8月 8日 13:26

みなさんこんにちは、ピュアメディカルクリニックの木幡(こわた)です。

 

今日は我が愛車の紹介です。DAIHATSU「ミライース」です↓ 

※ダイハツって「阪の動機」のことだって知ってました?

 


 

 

私、過去に色んな車に乗ってきました。

が。しかし。

これ、今までで私の中でNo.1です!

断言できます。

 

まあ見ての通り黄色ナンバーですから軽自動車であることは一目瞭然(笑) 

 

私、年齢的にも40代ですから正直軽自動車と言われると昔の全然ダメダメだったころの印象しか持ち合わせていなかったのです。

 

ところがところが。

 

高速でそこそこのスピードで走っても今の軽は不思議と怖さがない。

 

そりゃ、ちょっとした上り坂になればアクセルべた踏みでも加速は苦しいですが、それさえ気にしなければ一人乗りには十分なパワー。

  

室内も見た目と違ってかなり広い!

 

2シーターのスポーツカーの方がよっぽど狭く感じるくらい。

 

後部座席はさすがにホイールベースも短いせいか、段差を越えると跳ねる感じはしますが、窮屈感はなし。

  

これにHDDナビETCもついているのですから装備的になんの不満もありません。

 

これで実燃費は約25km/l

夏場のこの時期、エアコンをかけている時に上り坂を走っている時の加速力が落ちるのが面白い(笑)。

  

そして取り回しの良さ。

昔規格の狭めの駐車場とかでも全然場所を気にすることなく駐車できます。 

「え?こんな場所でもUターン出来るの?」というワザもさらっとこなしてくれます。

  

ピュアメディカルクリニックを経営するようになって半年ちょっと。

この間にすでに13000km走破です!

 

確実に年24000kmは行きそうな…。でも次の車もミライースでいい、そう思わせてくれる一台です車

  

あ、ちなみにこの間、エンジンオイルエレメント(オイルフィルター)交換、タイヤのローテーション(前後のタイヤの入れ替え)をダイハツのディーラーでしてもらったのですが、これで5400円だったのはびっくりしました。安い¥ポーン

 

 

奈良以外でも、大阪・京都・三重・和歌山からも便利に来院いただけます。