MENU

クリニックブログ

クリニックブログ

☆超音波痩身器第2弾デモ行いました☆/奈良・東大阪・京都・三重・和歌山

2016年8月 9日 15:27

みなさんこんにちは、ピュアメディカルクリニックの木幡(こわた)です。 

 

以前にも予告していましたが、先日超音波を応用した痩身器の2回目のデモを執り行いました。

1回目の内容はこちらをどうぞ。

 

  

治療器の理屈としては超音波を太陽光線を虫眼鏡で集めるが如く、皮膚の下の一点に超音波を集中させ、その時発生した熱で脂肪を焼いて凝固させてしまう、というものです。

虫眼鏡.jpg

 

 

一応冷却システムは備わっているのですが、効果を望むあまり出力を高くするとどうしても熱さによって痛みが出てしまうので、事前に麻酔をすればどうなるのか。

痛みが取れるのか、効果は損なわれないのか

この辺をさぐるべく、デモを行いました。

  

麻酔の仕方は脂肪吸引の時に使うチュメセント液という、薄い濃度に調整した麻酔液を、脂肪吸引の時よりももっとシンプルな方法でやってみました。

 

以下に動画を掲載しています。苦手な方はクリックしないように(笑)

 

tumescent注入タイトル画.jpg


 

 

以前にデモをやっているときは静止画の掲載でしたので今回は動画でご覧ください。1ショットにつきおよそ90秒かかります。

 


 

 

結論から言うと、麻酔をした側はしていない側に比べてかなり高い出力でやっても耐えられるところまでいけました。

 

また今回やった太ももに限っては、赤味の出方も麻酔をした側の方がかなり軽減されていました

 

別のスタッフでお腹も半分ずつで実験してみましたが、痛みに関しては麻酔処置をしている方がはるかにマシということでした。

 

 ということで。後は結果待ちということになります。

 

比較的早い時期でも減ってくるのはわかるのでまたその時点でビフォーアフター出したいと思いますチョキ

 

奈良以外でも、大阪・京都・三重・和歌山からも便利に来院いただけます。