クリニックブログ

☆Mesoceutical VC22セラム美容液のご紹介☆/奈良・東大阪・京都・三重・和歌山

2016年7月28日 10:01

みなさんこんにちは、ピュアメディカルクリニックの木幡(こわた)です。

 

 

今日は当クリニック・エステピュアでも販売しております、ビタミンCセラムのご案内です。

 

その名もMesoceutical(メソシューティカル)のVC22セラム

 

vc22serum.jpg

 

ご存知の通り(?)、ビタミンCはもともと水溶性ビタミンなので、そのまま塗ってもお肌には浸透しません

 

皮膚の細胞は脂で出来ている性質もあるので、脂溶性でなければお肌には浸透しないのです。

 

ですから特にそういう断りもなく、「ビタミンC配合」がうたわれている製品は単にその製品の酸化を防ぐために入っているだけで、お肌に直接働きかけるようなビタミンCが入っているかどうかは怪しいわけです。

   

で、こちらの製品の特長は、両親媒性、つまり水にも脂にも両方溶ける性質が付与されているため、塗るだけでお肌に浸透していくというものです。

 

ビタミンCはコラーゲン産生に必須のビタミンであり、メラニン合成を抑制するビタミンでもあります。

イオン導入器を使うことなく、手軽にビタミンCをお肌に導入できるのなら利用しない手はないでしょうグラサン

  

 

手に垂らしてみるとわずかに黄色みを帯びているのが分かります。

開封して時間が経つともっと茶色に変色していくハズです。

 

vc22serumdrop.jpg

 

私はこれを今塗っている某クスリと一日ごとに使っていくつもりです。

 

初めて塗ると熱~い上にちょっとヒリヒリする感じ。

 

「濃度が濃いなぁ~」と実感する使用感です(笑)

 

VC22というくらいですから22%の高濃度、というわけですウインク

  

 

日ごろのお手入れにプラスで使われてみてはいかがでしょうかチョキ

 

 

奈良以外でも、大阪・京都・三重・和歌山からも便利に来院いただけます。

 

 

過去の記事