MENU

クリニックブログ

クリニックブログ

☆断酒継続中・・・☆/奈良・東大阪・京都・三重・和歌山

2016年6月11日 12:19

私は基本的に食中酒しか飲まないです。

ビール生ビール、ワイン赤ワイン、日本酒日本酒、焼酎お茶・・・。

  

ここ最近はワインが多かったですがてへぺろ赤ワイン

  

食事中のアルコールは食欲を増す作用があるわけですが、私、アルコールを飲まなければそこまで沢山食べられません。

 

で、年々、少しずつ体重が増えてきており、腰回りのお肉が付き始めたので思い切って酒断ちしてみましたチュー

  

すると、運動も少々していたおかげか、早速2kg減

 

参考までに特別にやっていることと言えば

 

腕立て伏せ 30回×3セット

 

立ちアブローラー(下の商品) 10×3セット

  

 

階段・坂道ダッシュ(100~200m) ×3本

 

プロテイン3杯×2回/日

 

(普段の食事ではタンパク質の摂取量が少ないので)

 

です。

自宅でやれることばかり。

 

フィットネスクラブに行くのは面倒で嫌いです。

ちなみに、プロテインはさておき、それ以外のものは毎日やっているわけではありません。

 

階段・坂道ダッシュは本来嫌いなので、頑張ってようやく週2回というところです。

腕立て伏せにしても、アブローラーにしても週3回はやることはなく、やはり週2回ずつです。

 

でも、ですよ。

 

3種目をそれぞれ週2回やるにしてもほぼ毎日どれかはやっていることになっているわけで、これはこれでなかなかに大変です。

仕事が終わってゆっくりしたのに

 

あ~あ・・・今日は腕立て伏せの日かぁ。めんどくさいなぁえー

 

という気持ちを必死に抑えてやっています。

 

しかし、数字で結果が出だすとやる気もちょっとは湧いてくるというもの。

 

今年の目標→力を入れなくても腹筋がちゃんと割れて見えるようにすること

  

そろそろ私も43歳ですから。

 

これからは加齢現象との闘いですグッド!グラサン

 

 

 

奈良以外でも、大阪・京都・三重・和歌山からも便利に来院いただけます。